記事ID89737のサムネイル画像

恋は血液型で左右されるものなのか。実際どうなのか見てみよう

よく女子の会話でこの血液型とこの血液型だと恋の相性がいいとか悪いとかっていう話になりますよね。でも実際それは本当なのか。そしてどの血液型とどの血液型が恋の相性がいいのかみていきたいと思います。ぜひ参考までにご覧ください。

恋は血液型に左右されるものか

血液型が恋に関係するのか

占いは女性の方が好きな人が多いですが、血液型占いに関しては不思議と男性でも好きな人が多くいます。
血液型という一種の学問的なものがそうさせているのか?
しかし血液型がどこまで恋に影響を及ぼすのか。そしてどういったものがあるのでしょうか。

血液型別の性格

血液型で性格が決まる?

血液型を言うと、こういう性格なんだね、と言われることがあります。
実際当たっているって思うことが多いような気もします。
まずはどの血液型がどんな性格の傾向があるのか?みていきたいと思います。

A型

A型といえば、生真面目、几帳面、慎重派というのが最初に浮かびます。
よく言えばしっかりしていると言えますが、悪く言えば細かいとも言えます。
恋も慎重だったりするかもしれません。

A型の恋愛傾向

A型は熱しにくく冷めにくい人が多いようです。やはり恋愛に対しても慎重なようですね。
しかし一度恋に落ちると情熱的になります。
そしてデートなども細かく計画をたてたがります。

B型

B型といえばマイペースで感受性が豊かという印象があります。
血液型の中では好き嫌いが割と別れやすいのがB型かもしれません。

B型の恋愛傾向

B型はドラマチックな恋愛を求める人が多いそうです。
そして良くも悪くも刺激的なことが好きなよう。
そんな好奇心旺盛な血液型です。

O型

O型といえばおおらかで悪く言えば適当なところがあるという人が多い印象です。
楽天的ですがロマンチストなので恋に対してもそれを発揮するかもしれませんね。

O型の恋愛傾向

O型は恋に対しても行動的で大胆ですが、成功率が高いようです。
告白もロマンチックなことをしてくれたり、雰囲気も大切にします。

AB型

AB型は趣味が多い人が多いようです。
そして先ほどまで楽しそうにしていたのに急につまらなさそうにしたりと二重人格のように思われがちです。
ちょっと気分屋さんと思われやすい血液型です。

AB型の恋愛傾向

理想が高かったり、恋の駆け引きが好きだったりします。
どうしてあの人がいいの?って周りから言われることもあるとか。
基本的にはクールなAB型なのでみんなの前ではべたべたしたりというのはしません。

相性のいい血液型

第一位はO型男性×A型女性

一番相性がいいのはO型男性とA型女性の血液型の組み合わせです。
O型男性はおおらかで明るく表裏がありません。そしてO型男性が好むのは控えめで包容力のある女性なのです。

A型女性が好むのはおおらかな男性で、好きになったらとことん尽くす性格です。
そのためこの血液型の組み合わせは理想的なものといえるでしょう。

第二位はA型男性×O型女性

第一位とは逆の血液型の組み合わせです。
A型男性は細かいところまでよく目が行き届き、マメである一方、O型女性は細かいところは気にならずO型男性の細かいところも気にはなりません。

ただし、A型男性の細かさはポジティブなものであれば気にはなりませんが、ネガティブな細かさはO型女性にとって面倒なものになってしまうため注意が必要となります。
とはいえ、血液型の組み合わせでは恋の相性はいいものです。

第三位はA型男性×A型女性

A型同士の血液型の組み合わせです。
そのため似たものカップルとなり、無難な付き合いができそうです。
お互いに控えめで堅実で細かいところにまで気配りができるので恋の相性もいいでしょう。

しかし、お互いが控えめであるばっかりにマンネリ化してしまうということが。
そうならないためにも記念日などを大切にするようにしましょう。
きっと落ち着いた恋愛ができる血液型の組み合わせです。

相性の悪い血液型

第一位はAB型男性×O型女性

最も恋の相性が悪い血液型の組み合わせはAB型男性とO型女性です。
AB型男性は仕事と恋愛は別で考えているため恋愛のスイッチが入るまでに時間がかかるタイプなのに対して、O型女性はとてもストレートなのでがつがつとくるタイプです。
そんなところはAB型男性にとっては最も苦手なのです。

最も血液型の組み合わせでは恋の相性がよくないと言われています。
続けていくには努力が必要になります。
O型女性はAB型男性のプライベートな時間を尊重し、男性側もある程度は自分の時間を割り切って考えられるようにならなくてはなりません。

第二位はB型男性×AB型女性

通常であればB型男性の自由なところが女性からは自己中心的に見られがちですが、AB型女性からは大人だと感じるようです。
相性が悪い血液型の組み合わせだとは言われていますが意外と恋愛の好みは似ているところがあります。

お互いに自分のペースを乱されるのことを嫌う血液型なのでお互いに自由を認め合えればきっとうまくいくでしょう。

第三位はAB型男性×B型女性

クールで冷静なAB型男性に対して気まぐれなB型女性。
そんなところについていけないという男性が多いようです。
一方でロマンチックな恋を望むB型女性は、感情表現なAB型男性に物足りなさを感じるそうです。

お互いに縛られることの嫌いな性格をしている血液型の2人。
お互いに理解しあえればうまく恋愛をしていくこともできるでしょう。

実際恋に影響あるの

実際血液型が恋愛の相性にどれだけ関係があるのかというのはわかりません。
そして科学的に証明されているというわけでもありません。

恋はあなた次第

血液型が実際関係あるかというのはわからないけれど、筆者はそういう傾向はあるような気がしています。
自分自身のことと照らし合わせると当たっていると思わざるを得ないからです。

信じるかどうかはあなた次第ではあります。
そして相性が悪いからといってもあなた次第でいい恋になるかもしれません。
参考までにあなたらしい恋愛をしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ