マニッシュスタイルがかっこいい!ミディアムヘアのツーブロック

モテ系のヘアスタイルも素敵ですが、ボーイッシュなヘアスタイルにも憧れますよね。ミディアムヘアのツーブロックはマニッシュと甘口の絶妙なバランスです!今回はそんなミディアムヘアのツーブロックのヘアスタイルをまとめてみました。ぜひ参考にしてくださいね!

レディースでも似合うの?ツーブロックのススメ!

メンズヘアスタイルとして有名なツーブロック。今レディースのヘアスタイルでも流行っているって知っていましたか?

しかもミディアムの長さなら、かっこよくもかわいくもなれるんですよ!今回はそんなミディアムヘアのツーブロックの魅力をご紹介します。

メンズではよく聞くけど・・・ツーブロックってどんなスタイル?

メンズのヘアスタイルだと良く聞く「ツーブロック」ですが、そもそもツーブロックとはどんな髪型でしょうか?

ツーブロック=刈り上げ!

髪の毛を上段と下段にわけて、下段を刈り上げたようなスタイルのこと。
上段と下段のふたつのブロックにわけるから、「ツーブロック」なんですね。

目立ち過ぎない?

刈り上げがものすごく目立ってしまうのでは?
と心配かもしれませんが、ミディアムの髪を耳にかけずに下ろしておくと刈り上げは隠れてしまいます。

ギャップがいい!

ミディアムでツーブロックをして髪を下ろすと、見た目はキュートで普通のミディアムヘアのようですよね。
でも、耳に髪をかけたり風になびいたりすると、刈り上げがチラッと覗くギャップが超素敵なんです!

ツーブロックのお手入れはどうするの?

せっかくツーブロックにしても、維持ができないとなると困ってしまう方も多いですよね。
自宅でツーブロックのお手入れをするにはどうしたら良いのでしょうか?

お手入れはバリカンで

サロンでツーブロックにしてもらったばかりはかっこよく決まっていますが、髪は伸びてきてしまいますよね。そんな時はバリカンでお手入れしましょう

6mmがおすすめ!

バリカンは6mmの長さがおすすめ。坊主っぽい青い感じも目立たず、かといって長すぎないベストな長さです。3週間くらいはツーブロックを維持できます。

意外と簡単!

セルフでバリカンをするのは失敗が怖くて結構勇気が必要ですよね・・・でも安心して下さい!女性のツーブロックの場合は長い髪と刈り上げなので、長い髪を上でまとめてしまえば刈り上げ部分がどこなのかわかりやすいんです。

ミディアムヘア×ツーブロックでクールなヘアスタイルに!

ツーブロックのマニッシュな魅力を引き出すミディアムヘアスタイルを集めてみました。

ブリーチヘアとツーブロックの相性はバッチリ。
刈り上げを見せるのがかっこいい、ジェンダーレスなヘアスタイルです。

ツーブロックのミディアムヘアを思い切ってまとめ髪に。
刈り上げ部分も大胆に見せることで、一気にかっこいいスタイルになります!

せっかくのツーブロックなので、刈り上げた部分に剃り込みアートはいかがですか?
ツーブロックをもっと楽しんじゃいましょう!

サラッとしたミディアムボブをツーブロックに片耳を出すのがかっこいいです。ピアスやイヤーカフなどのアクセサリーとの相性も◎

前下りボブはツーブロックの相性バッチリ!前髪の長さと刈り上げ部分とのメリハリが男前な感じに仕上がります。

きゃりーぱみゅぱみゅさんも一時期ツーブロックにしていたようです!刈り上げ部分や毛先などにポイントカラーをすると、コントラストが素敵ですね。

男性受けも◎!ミディアムヘア×ツーブロックはキュートにも

ミディアムヘアのかわいさの中にある刈り上げのギャップがポイントです!

隠しても見せてもかわいいツーブロックの良さを楽しめるスタイルです。パーマをかけておけばスタイリングも楽ですね!

ミディアムのコロンと丸いシルエットにぱっつん前髪がとってもキュートですが、耳に髪をかけるとチラッと見える刈り上げが素敵です。

女性のツーブロックといえば、IMALUさんのヘアスタイルが有名かも知れません。
このスタイルならピンク系のカラーとパーマで女性らしさも感じさせますよね!

ボブとツーブロックはギャップ萌えの代表ですね!刈り上げ部分を狭くすることで、マニッシュな印象になりすぎずかわいらしい雰囲気が維持できます。

全体的にパーマの入ったボブに重め前髪がかわいいスタイルをツーブロックに!
クセ毛風なかわいらしさと、刈り上げのかっこよさをイイトコ取りです。

刈り上げた部分をあえて隠すと毛先にエアリー感が!ざっくりとしたカットに少女っぽさも感じますよね。伸びかけのツーブロックでも作れるスタイルです。

女性にもおすすめ!ミディアムならあなたもツーブロックにしてみない?

いかがでしたか?

ちょっと大胆なツーブロックですが、ミディアムだからこそかっこよさもかわいさも表現できてしまうおしゃれなヘアスタイルです。ミディアムとツーブロックの相性はバッチリ!

思い切ってイメージチェンジしたい!
そんな時にはバッサリとミディアムにカットして、ザックリとツーブロックに刈り上げてみるのはいかがですか?

TOPへ