元彼が忘れられない・・・元彼の事がまだ好き?心にケジメをつけよう

    今でも元彼が忘れられない・・・そんな気持ちでいる方は今心がモヤモヤしたり、辛く苦しんでることと思います。まず元彼の事が今でも本当に好きなのか!ということを確認しないと前には進めませんね!そんな元彼を好きな気持ちにケジメをつけられるように記事をまとめました!!

    元彼が忘れられない

    元彼のことばかり考えてしまう・・・なんてことありますよね。

    思い出す

    元彼との良い思い出が頭の中で一杯になったりすることもありますね。幸せだったころの元彼との記憶や別れに至った悲しみも思い出すでしょう。

    忘れられない

    元彼の事を思い出せば思い出すほど忘れられない気持ちで心を埋め尽くします。元彼と過ごした楽しい日々に戻りたい・・・そう思うことだって自然なことです。

    未練

    それは一言でいうと、元彼に対する未練です。未練があることは悪いことではありませんが、あなたの心を苦しみで一杯にしてしまうこともあるので打破していくことも大切です。

    過去

    過去の元彼との思い出にしがみついてばかりはいられません!何度過去を振り返っても時間は止まることはなく、あなたの大事な時間をもっと有意義に過ごす必要があると思います。

    まだ元彼が好き?

    改めて気持ちの再確認が必要になってくると思います。

    良い思い出

    別れた後はなぜか元彼との良い思い出ばかり思い出すことが多いです。むしろ良い思い出しか見えなくなることも。今元彼が好きなのか?それとも過去の自分が元彼が好きなのか考えるべきです。

    思い出というのは、その当時の感情までも思い出します。なので、思い出として元彼が好きなのか、それとも現在進行形でも元彼が好きなのか冷静に考えましょう!!

    前に進めない

    過去の元彼との思い出に浸っているだけでは前には進めません!!思い出の自分の感情ではなく、別れた今のあなたの感情や考えがこれから先の道しるべとなってきますよ。

    それは好きという愛?

    今元彼が忘れられなくて悩んでるあなたは、別れた今でも元彼が好きですか?付き合っていた頃の元彼ではなく、離れた今でも好きと言えますか?過去形か現在進行形なのかを知ることが大事!!

    考える

    感情だけに捉われないで今の自分の気持ちをしっかり知る必要がありますね!好きという気持ちが変わらないのか、好きだったのは過去の自分か。別れた理由もひっくるめて好きかどうか考えましょう!

    元彼が好きで辛いと感じたら

    考え進んだ先が「まだ元彼が好き」となったら、好きだけどもう一緒にいない現実に辛さも感じると思います。

    好きの気持ちを確認

    元彼が好き!という気持ちに気付いたら、元彼のどんなところが好きか考えてみましょう!これは結構重要なところで、元彼の魅力を再確認したうえで自分の中の好きという気持ちを確立させます。

    別れた理由を振り返る

    気持ちを確立させたら次は少し辛いかもしれませんが、別れてしまった理由を考えましょう。別れに至った原因を考えたとき、それは好きという気持ちがあったとしても解決できないこともあります。

    復縁を望みますか?

    別れた理由も考え、その後元彼との復縁を望みますか?自分の悪かったところや元彼の悪かったところもすべて解決できる自信がなければ復縁を望むのには少し早いと思います。

    どうしたいか

    気持ちや考えを整理したら、次は元彼とこれからどうしたいか考える必要があります。復縁したいと思うのか、それとももう元彼への未練を断ち切りたいのかを考えてみましょう。

    「好き」の気持ちにケジメをつける

    元彼が好きかどうかの気持ちの整理がついたら、次はその気持ちにケジメをつけるようにしましょう。

    伝える

    今の素直なあなたの気持ちを元彼に伝えることも一つのケジメです。今もまだ好きなら好きという気持ちを伝える。その先はわからなくても気持ちを伝えることで気持ちのケジメがつきます。

    想いを断ち切る

    好きという気持ちがよくわからなかったり、好きだとしても未来が見えない、別れた理由も解決できなければ想いを断ち切る勇気を持つことも必要です。これは辛いケジメですがケジメをつけることで前に進むことが出来ます。

    次の恋

    思い切ってすべてをフラットに考え、次の恋を探すことも一つのケジメの付け方だと私は思います。元彼だけではなく、たくさんの恋が待ってる未来に飛び込むことも良い方法だと思いますよ♪

    時間

    そんな簡単に気持ちの整理なんて出来ない!と思う人もいると思います。そんなときは時間の流れに身を任すのも良いと思います。急ぐ必要もないです。元彼に対する気持ちを考える時間も必要ですね。

    最後に

    今辛いあなたへ

    ここまで読んで見ていかがでしたか?元彼への気持ちに対する色々な方法を書いてきました。今とても辛い気持ちでいるかもしれませんが、必ず心から笑える日が来ます。

    テイラースウィフト

    テイラーは恋多きシンガー。自分の好きという気持ちに迷ったら歌や映画を見て自分の気持ちを代弁してくれそうなフレーズを探すと心の整理がつくこともあります。

    自分を見失わないで!

    恋は時に自分の心がわからなくぐらいパニックになります。それは好きかどうかは別として自分以外の誰かを強く思う素敵な心から生まれるパニックなんです。まさに恋の病。

    でも必ずその自分の心にケジメがつく時が来ます。元彼に対する好きという気持ちは過去でも現在でも「好きでよかった」と思えるものでありたいですね♪

    あなたに素敵な未来がきっと訪れますよ♪

    TOPへ