好きって気持ちは伝えるべき?好きという気持ちを伝える方法

    好きという気持ちを相手に伝えることは、かなり勇気のいることだといえるでしょう。伝えたいけど勇気がでずに、なかなか伝えることができないという人も少なくありません。そもそも好きという気持ちを、相手に伝えるべきなのか悩んでいる人もいるでしょう。

    好きという気持ちは相手に伝えるべきなのか

    相手に対し、正直に好きという気持ちを伝えるべきなのか悩んでいる人もいるでしょう。伝えるべきか伝えないべきか、よく考えるようにしましょう。

    伝えたいか伝えたくないのか

    好きという気持ちを伝えたいのか伝えたくないのかを考えましょう。伝えたいのであれば、相手に伝えた方がいいといえるでしょう。

    相手がどう思うのか

    好きという気持ちを伝えることで、相手がどう思うか考えてみましょう。友達としてみられている場合、困らせてしまうこともあります。

    今の関係を壊してもいいのか

    好きという気持ちを伝えることで、今の関係を壊してしまうこともあります。今の関係を壊したくない方は、伝えるべきかちゃんと考えた上で決断しましょう。

    伝えなきゃ伝わらない

    好きという気持ちを相手に伝えない限り、伝わらないことも事実です。そして伝えない限り、恋愛関係に発展することはありません。

    相手は私を好き?相手の気持ちを見分ける方法

    相手に好きという気持ちを伝える上で、最も気になることは相手が自分に対し、好きという気持ちがあるかないかでしょう。

    よく目が合う

    よく目が合うということは、相手もあなたのことをみているという証拠。好きな相手とよく目が合う場合、相手もあなたに対して気持ちがある可能性があります。

    積極的に関わってくる

    特別な用がなくても、話しかけてきたりご飯の誘いがある場合、相手もあなたに対して好きという気持ちがあるかもしれません。

    探りをいれてくる

    「休みは何してたの?」など、探りをいれてくるということは、あなたのことを意識している証拠。あなたに対して好きという気持ちがある可能性が高いといえます。

    連絡がまめにくる

    特別な用がないのに返事が早かったり続いたり、連絡がまめにくる場合は、相手もあなたのことを好きかもしれません。

    一緒にいて楽しそうにしている

    一緒にいて楽しい人に対し、嫌な気持ちをもっている人は少ないです。そのため一緒にいるときにいつも楽しそうにしている場合、好きという気持ちがあるかもしれません。

    距離が近い

    歩いている時や隣に座っているときなど二人の距離が近い場合、相手もあなたに対し好きという気持ちがあるかもしれません。

    親身になってくれる

    親身になって悩みを聞いてくれたり、相談にのってくれたりする場合、あなたに対して好きという気持ちがあるかもしれません。

    積極性も大切!確実に相手の気持ちを知る方法

    相手の行動をみているだけでは、相手があなたのことを好きかどうかは確信できませんよね。相手があなたのことを、確実に好きかどうか見分ける方法を説明します。

    思わせぶりな発言をしてみる

    「あなたのこういうところが好き」など、相手に対し思わせぶりな発言をしてみて、その反応で好きか判断する方法があります。

    デートに誘ってみる

    食事などではなく、映画など本格的なデートに誘ってみましょう。デートに応じた場合、あなたに対し、好きという気持ちがある可能性が高いといえます。

    直接気持ちを聞いてみる

    相手に直接、好きなのか気持ちを聞いてみてもいいでしょう。しかしタイミングによっては重いと思われることがあるため、気をつけましょう。

    好きな人や恋人がいるか聞いてみる

    好きな人や恋人がいるのか聞いてみるという方法もあります。相手もあなたに対し好きという気持ちがある場合、カップルへとなれる可能性もあるでしょう。

    好きなこと伝えたい。好きという気持ちを伝える方法

    好きという気持ちを相手に伝えると決断したが、どう伝えていいのかわからない人もいるでしょう。

    さりげなくアピールする

    あなたの好きという気持ちをさりげなくアピールしましょう。きちんと気持ちを伝える前に、アピールしておくことでスムーズに告白できます。

    直接会って気持ちを伝える

    直接会って気持ちを伝える方法はとても緊張することですが、最も相手にきちんと気持ちを伝えられる方法だといえます。

    電話で伝える

    お互い忙しくてなかなか会う時間を作れず、直接気持ちを伝えることができないという人は、電話で気持ちを伝えるという方法もあります。

    ラブレターを送る

    恥ずかしくて言葉で気持ちを伝えられないという人は、ラブレターという方法もあります。かくことで、あなたの素直な気持ちをそのまま伝えることができます。

    サプライズを用意する

    サプライズをされて、うれしくないと思う人はいないでしょう。気持ちを伝える際に、ちょっとしたサプライズを用意しておくと良いかもしれません。

    まとめ

    好きという気持ちを伝えたいのであれば、相手に伝えましょう。しかし伝える前に、今の関係を壊していいのか、相手がどう思うのかを考えた上で伝えるようにしましょう。

    TOPへ