自分の気持ちがわからない・・・彼のことが好きかどうか確かめる方法

    これって好きっていう気持ちなの?と、よくわからない気持ちで悩んでる方。彼のことが気になるのだけど、好きかどうかはわからない・・・。恋の始まりは誰でも戸惑うもの。彼のことが好きなのか、それともそうじゃないのか・・・。自分の気持ちを確かめる方法をまとめました!

    自分の気持ちがわからない

    これって恋?

    なんとなく彼にたいして不思議な気持ちになっている自分がいませんか?
    でもこれって「好き」って気持ちなのかもわからない・・・。
    なんとなく人として惹かれつつある時ってありますよね。

    尊敬

    なんらかの形で相手に尊敬の気持ちなどが産まれたときに、それは「好意」として自然に現れます。
    その気持ちから「恋」に変わることもあれば、「尊敬」で終わることもあります。
    ここが自分の気持ちの「わからない」境目なんだと思いませんか?

    不思議

    自分でもその境目がわからなくて何とも不思議な気持ちで戸惑う方もいると思います。
    なんだかモヤモヤしますよね・・・・。
    好きかどうか・・・・・知りたいような・・・知りたくないような・・・

    わからない

    わからない気持ちをどうしたいか!!
    そこは大事ですね。
    もし「好き」という気持ちに気付いたとき、そこから「片思い」が始まるわけです。

    「わからない」気持ちを無理にハッキリさせる必要性も、もちろんありません!!

    好きかどうか

    モヤモヤ

    今のよくわからない気持ちにモヤモヤしますか?
    今したいのは、好きかどうかを白黒はっきりさせることなのでしょうか?
    ゆっくり一緒に考えてみましょう。

    人として

    今彼のことを人として尊敬や好意があるからこそ、好きかどうかよくわからない気持ちで悩んでることと思います。
    では彼のどんなところに「素敵だな」って思いますか?
    改めて考えてみるといいですね。

    笑顔

    基本的なことですが、男女同性問わず、一緒にいるときに自分が自然に笑ってるかどうかって意識したことありますか?
    無意識に!尚且つ、自然に一緒にいて笑顔になれる人っていうのは今後のお付き合いですごく重要だと思います。
    楽しい=笑顔ではないですよ。
    好きかどうか以前の基本的なことだと私は思います。

    お付き合い

    一番わかりやすいのは、彼とお付き合いしたいかどうか!ではないでしょうか?
    恋人としてこれから一緒にいたいと思うのか、このまま良い関係を友達などの間柄で続けていきたいのか・・・・。
    ここが分かれ道ですよね。
    好きかどうかわからないときにまずはここのポイントを考えたいところです。

    それでも好きかどうかわからない

    わからない

    それでも好きかどうかわからない・・・・
    無理に突き詰める必要はありません。
    好きかどうかが問題ではなく、これからどうしたいのか?のほうが大事です。

    悩み

    好きかどうかわからない気持ちで悩むのはとてもわかります。
    モヤモヤするし・・・なんかすっきりしないですよね。
    でも悩んで疲れてしまうのはよくないです。
    気軽に自分に問う程度にしといてください。

    会いたいですか?

    無意識に「彼に会いたいな~」って思うことってありませんか?
    特に理由がないのに会いたくなる時があれば・・・・
    もしかしたらそれは「好き」という感情なのかもしれません。

    好きな人って何するわけでもないけど、一緒にいたいし、会いたいものです。

    想う

    好きかどうかも全然わからないけど、なんとなく彼のことを考えてる。
    いわゆる「想う」ですね。
    想うからこそ今この記事を読んでいるのだと思います。
    想うということは・・・やっぱり「好き」なのかもしれませんね。

    わからないけど好き

    無償の愛

    わからないけど想う。
    わからないけど彼が気になる。
    わからないけど会いたい。
    無償の愛という言葉が正しいかわかりませんが、「わからないけど彼が好き」じゃダメですか?

    ゆっくり

    自分のわからない気持ちを確かめるのもゆっくりでいいんです。
    自分の思うまま、彼と一緒に過ごせばいいと思います。
    今まで感じてきた気持ちが強くなったとき、好きかどうかがきっとわかります。

    好きとわかったら?

    好き

    もしも彼に対する「好き」という気持ちがわかったら?
    是非、戸惑うことなく自分の感情を素直に受け止めてください。
    自分の感情に素直にならないと、モヤモヤはいつまで経っても解消されませんね。

    気付く

    わからない気持ちに気付いた時点で、彼のことを考える時間が増えていませんか?
    「好きかどうかわからない~」と考えてるときに、彼への想いが募ったら「好き」なんじゃないかな?と思います。
    もしも、そこまで想いが募らなければそれは「単純な好意」ではないでしょうか?

    スッキリ

    もし今「わからない気持ち」がわかったら、スッキリしましたか?
    スッキリした人は「好き」ではなく「単純な好意」だと感じた人ではないですか?
    「好き」な気持ちに気付いたとき、「片思い」という気持ちでまたモヤモヤし、今これを読んでいてもスッキリはしないですね。(笑)

    最後に

    心の整理

    「わからない気持ち」に決着はつきましたか?
    結果がどうであれ、彼に対しての不思議な「わからない気持ち」を少し整理することができたのではないかな?と思います。

    何度も言いますが、「わからない気持ち」のままでもいいのです。

    「わからない気持ち」は無理にわかる必要ありません。
    ゆっくりじっくり「わからない気持ち」に向き合ってみてください。

    素敵な未来を♪

    好きかどうかわからなくても、
    彼に何かしろ「好意」があるから悩むのです。
    素敵なことじゃないですか!!♪
    そんなあなたの素敵な未来を祈ってます♪

    元気になる曲

    悩んでる時こそ元気になる曲を!!
    音楽は素敵な力がありますね。
    「好きかどうかわからない気持ち」も一旦休憩!!

    元気に!!明るく!!あなたらしく!!
    応援してます♪

    TOPへ