ラウンド前髪ってなに?トレンドの、おしゃれバングの謎を解く!

ラウンドバング、ラウンド前髪という言葉を聞いたことはありますか。じわじわ人気が出てきている、トレンドの前髪のことです。ぱっつん前髪の流行は記憶に新しいと思いますが、そのニュースタイルともいえるのが【ラウンド前髪】です。そんなおしゃれバングを紐解いてみましょう。

ラウンド前髪とは?

近年前髪を切りそろえるスタイルが流行していますよね。

中でも【ぱっつん前髪】は、幼く見える、可愛いく見えると、大人気です。
しかし大人女子には「幼すぎるかも」「個性的になりすぎる」という声も・・・

そこで【ぱっつん前髪】から進化を遂げたのが、【ラウンド前髪】です。

ラウンド=丸いという意味のある英語と、前髪を合わせた呼び名です。
前髪を切りそろえてはいますが、こめかみ辺りは長く、サイドへ自然とつながるようになっています。
ぱっつん前髪が一直線なのに対し、やんわりと半円を描くようなシルエットになっています。

顔周りの自然なラインが、ナチュラルなヘアスタイルにしてくれます。

ラウンド前髪のメリット

ラウンド前髪には、メリットがたくさんあります。

ラウンド前髪のメリット①小顔効果

丸みのあるカーブを活かして、自然に頬骨あたりをカバーしています。
またぱっつん前髪と違い、ラウンドしているので顔全体が出てしまうこともないのです。

ラウンド前髪のメリット②目力アップ

ラウンド前髪は、目もとで切りそろえるので目の印象が強くなります。
目が強調されて目力がアップすれば、お顔全体の印象も華やかにぱっと明るく見えますよ。

ラウンド前髪のメリット③愛され顔に

ラウンド前髪は、とにかく可愛い!愛されヘアになります。
丸っぽくラウンドしたフォルムが、やわらかな優しい印象を与えてくれます。
また目尻部分を目の形に沿うようにカットすると、タレ目に見える効果も♪

セルフカットでラウンド前髪

前髪カットはセルフでする人も多いと思います。
ラウンド前髪だって、もちろん自分で作れちゃいますよ☆

動画でやり方紹介

前髪は自分でも見える部分なので、セルフカットしやすいですよね。
ハサミさえあれば、簡単にできちゃいますよ。

ラウンド前髪のヘアスタイル

ラウンド前髪のヘアスタイルを、髪の長さ別にご紹介します。

ショートヘアのラウンド前髪

外国人風なマニッシュショートスタイルです。
ヘアスタイル全体が、ラウンド感のある丸いフォルムになっています。

ショートヘアとラウンド前髪の相性は抜群です♪
こめかみ部分が長くなっているので、サイドの髪との馴染みもいいですね。
ラウンド前髪で甘さをプラスした、ショートスタイルです。

ミディアムヘアのラウンド前髪

ラフでカジュアルなラウンド前髪ヘアスタイルです。
やや長めな前髪が、リラクシーなゆるいボブスタイルとよくマッチしています。

大人っぽい女性を演出する、ヘアスタイルです。
重ためなラウンド前髪と、サイドのインナーカラーが、絶妙なバランスです。

セミロングのラウンド前髪

意外!綺麗めヘアスタイルにもラウンド前髪を。
切りそろえられた前髪は、どうしても可愛い系にしか合わないヘアだと思っていませんでしたか?
目力アップ効果で、美人に拍車をかけるそんなスタイルになりますよ。

ストレートヘアスタイルです。
シンプルなスタイルだからこそ、ライン次第で、印象ががらりと変わります。
ラウンド前髪はきつくなりすぎないのに、清楚感漂うきっちりヘアスタイルにももってこいです。

くせ毛風ラウンド前髪です。
まっすぐおろすだけでなく、動きをつけるのも可愛いですよ。
エアリー感のある前髪は、髪全体が軽やかな印象になります。

ロングヘアのラウンド前髪

愛されモテヘアスタイルです。
ロングの巻き髪と、厚めのラウンド前髪で、小顔効果抜群!
セットも簡単に決まりそうなヘアスタイルですね。

ラウンド前髪を少し斜め分けにアレンジした、ヘアスタイルです。
輪郭全体を包み込むようなスタイルで、優しげな印象になっています。

ゆるふわヘアスタイルにも、ラウンド前髪がぴったり!
ボリュームのある巻髪に斜め分け前髪やワンレングスを合わせると、落ち着いた印象になりますが、ラウンド前髪ならお人形さんのようなキュートなヘアスタイルになります。

トレンド先取り★ラウンド前髪

いかがでしたか?
ぱっつん前髪は挑戦できなかった、もう飽きちゃった、イメチェンしたい・・・
そんな人はぜひラウンド前髪を取り入れてみませんか☆

TOPへ