トレンド感のある前髪でおしゃれなヘアスタイルを楽しもう!

どんなにヘアセットしても前髪が変だと決まらないですよね。おしゃれなヘアスタイルにする為にはまずは前髪です。前髪のトレンドは毎年変わりますが、今年のトレンドはどんなスタイルかご存知ですか?前髪のトレンドをおさえて、おしゃれなヘアスタイルを楽しみましょう!

前髪のトレンドをおさえておしゃれなヘアスタイルに!

おしゃれなヘアスタイルのポイントは、トレンド感のある前髪にあります!今年のトレンドはどんな前髪かご存知ですか?トレンドの前髪をご紹介しながら、おしゃれなヘアスタイルについてまとめてみたいと思います。参考にして下さいね!

2016年トレンドの前髪はこれ!【ベビーバング】

早速2016年トレンドの前髪をご紹介いたします!まずは、去年から流行している「ベビーバング」です。

ベビーバングってどんな前髪?

「ベビーバング」とは、眉上もしくは眉毛にかかる程度の長さの前髪をサイドに流した状態のこと。あどけなくて可愛らしいイメージのベビーバング、とっても可愛いですよね。

ロングヘアはもちろん、ショートやミディアムとの相性もいいベビーバング。短くカットした前髪を斜めに流すだけで、トレンド感のあるおしゃれなヘアスタイルになれます。

ベビーバング×ロングヘアなら、女の子らしく可愛いイメージに。前髪が軽やかなのでロングでも重く見えません。ゆるふわスタイルがトレンドです!

ベビーバング×ゆるパーマで少女らしく決めたスタイル。柔らかい質感の髪の流れと前髪のラインが注目を集めそうな、可愛らしいヘアスタイルですね。

【トレンドの前髪】秋冬は天使の羽根バングで決めよう!

トレンドの前髪の一つ、天使の羽根バング。ふんわり温かみのあるスタイルなので、秋冬におすすめしたい前髪です!

天使の羽根バングって?

天使の羽根バングとは、前髪の両サイドを天使の羽根のようにふんわりとハネさせた前髪のこと。
可愛いだけでなく、小顔効果もあるんだそうです!

天使の羽根バングなら、伸ばしかけの前髪も可愛く決まります!その日の気分によってセンター分け、斜め分けと色んなスタイルを楽しむこともできますよ。

ふわふわ前髪がキュートな天使の羽根バング。その名の通り、天使級の可愛さ!男性からも、女性からも支持の高い注目のスタイルです。

流行の外ハネを前髪に取り入れるだけで、活発で元気なイメージのスタイルに変身できます。ミディアムヘアとの相性も抜群!ボルドー系のダークアッシュトーンで秋らしさを演出しましょう。

アシメバングでトレンド感のある前髪に挑戦!

個性的でとびきりおしゃれなアシメバング。モードな雰囲気を楽しみたいならこれです!

アシメバングって?

アシメバングとは、非左右対称(アシンメトリー)な前髪のこと。「普通の前髪に飽きた」「いつもの前髪では物足りない」という方は、おしゃれなアシメバングに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ショートヘアとアシメバングの組み合わせが個性的なスタイル。ショートヘアにぴったりの可愛い前髪です。アシメバングなら一気におしゃれ上級者に。

元気で可愛らしい印象のアシメバング。不揃いな長さの前髪が印象的なキュートなヘアスタイルですね。ゆるふわパーマにもおすすめのアシメバング、挑戦してみませんか?

注目の前髪「うざバング」で秋のトレンドを先取り!

流行の「うざバング」で秋のイメチェン!おしゃれに敏感な女性達の間で注目を集めている、トレンド感たっぷりのスタイルです。

「うざバング」ってどんな前髪?

「うざバング」とは、わざと目にかかるようにカットした前髪のこと。つまり「うざったい前髪」ということです!

ショートヘア×うざバングでこなれ感UP!ちょうど目にかかる位の前髪がおしゃれな雰囲気を演出しています。ブラックやダークブラウンなど暗めの髪色なら、大人っぽい仕上がりに。

ミディアムヘアとうざバングの組み合わせで女らしく。エアリーな前髪からちらりと覗く目線や、ふんわりとした質感が色っぽいですね。

トレンドの前髪「センターパート」で上品に!

センターパートなら、知的で上品なスタイルに。大人の魅力をアピールしたい方におすすめのおしゃれなスタイリングをご紹介します!

センターパートって?

センターパートとは、前髪をぱっつんと真ん中で分けたヘアスタイル。知的で上品なセンターパートは大人の魅力たっぷり!今注目を集めているスタイルの一つです。

色気たっぷりのセンターパートは、女性らしさや大人っぽさも演出してくれる優秀スタイル。ふんわりとした質感が大人可愛いですね。

センターパートとゆる巻きロングの組み合わせで、フェミニンな印象のヘアスタイルに。ジグザグにした分け目がポイント。全体的に柔らかい印象で、女性らしいスタイリングになっています。

定番だけどトレンド感の高い「ストレートバング」

定番なのにトレンド感の高いストレートバングは、モードなおしゃれを楽しみたい方におすすめです。ストレートバングで上質のおしゃれを!

ストレートバングとは?

「ストレートバング」とは、すとんと落ちた真っ直ぐな前髪のこと。いつの時代もさらさらヘアは女性の憧れ!清潔感たっぷりのストレートバングは、男性からの支持が最も高いモテスタイルです。

ストレートバング×ぱっつん前髪で、少女らしいスタイリング。ストレートバングは少女っぽさも大人っぽさも持ち合わせた、魔法のヘアスタイルなんです!

ゆるい内巻きとストレートバングで、ふんわり女の子らしいスタイリングに。眉毛が隠れる長さの重めのストレートバングがこなれたおしゃれ感を演出していますね。

2016年のトレンド前髪「ブラントカット」がおしゃれ!

2016年のトレンドは、「ブラントカット」。トレンドを押さえて、旬なヘアスタイルに挑戦してみて下さいね!

ブラントカットって?

2016年のトレンド「ブラントカット」は、直線的な切り方で「切りっぱなし」感がおしゃれなヘアスタイル。「くるんと前髪に飽きた」という方におすすめ!

前髪のザクザク感が可愛いブラントカット。前髪を少しすくことで、切りっぱなし感と軽やかさどちらも楽しめるスタイルです。顔周りにボリュームを出せば、モードな印象に。

トレンドの前髪を取り入れておしゃれなスタイリングを!

トレンドの前髪についてまとめてみましたが、いかがでしたか?トレンドを押さえておしゃれなヘアスタイリングを楽しんで下さいね。

TOPへ