無理していない?頑張らないことも時には必要!恋愛に疲れたら

恋愛とはいいものですが時には残酷なものだったりします。恋愛に疲れた女性に贈る恋愛に疲れた・疲れやすい女性の特徴や頑張らなくてもいい恋愛のコツなどをご紹介!時には頑張らないことも大事だと言うことを何となくでも分かっていただけたら幸いです。

恋愛に疲れてしまう女性も多い!?

なんだか疲れちゃった…

恋愛とは素敵なものです。ですが良い事ばかりではなく悩みもつきものです。恋愛に振り回され過ぎて疲れてしまう女性も多いようです。

もっとナチュラルに恋がしたい

エネルギー多く使ってしまう恋愛だけれどもっとナチュラルに恋が楽しめたら…と思うこともあるのではないでしょうか?今よりももっと恋愛を楽しむために疲れた…なんてことにならないコツやヒントなどに迫ります

恋愛に疲れた人は意外と多い

ごめんよ自分勝手だな でも最近疲れてきた一人の時間って大切だ 疲れた 付き合うの大変そうだし何より疲れそう やっぱ恋愛向いてないな 一人の方が楽だよな

Wed Apr 13 03:09:05 +0000 2016

恋愛なんてって。もう疲れたって。こりごりだって。もうしたくないって。何度も思ったんだけどな。

Tue Apr 12 18:47:38 +0000 2016

もう恋愛とかいいかな、正直考えるの疲れたわ

Tue Apr 12 20:25:06 +0000 2016

っていうかあれだね、社内恋愛なんてしないほうがいい。 考えすぎて疲れたわ。

Tue Apr 12 08:37:15 +0000 2016

恋愛に疲れた…となりやすい女性とは?


疲れたと感じるくらいに
あなたが恋愛に対して
一生懸命に頑張った証拠とも言えます。

頑張り屋のあなただから

空気を読むのが上手な人

恋愛に対して疲れた…となりやすい人の特徴として相手の気持ちが察するのが得意な人で相手の気持ちに答えようとし過ぎたりしてしまいます。それだけ優しい人なのかもしれませんね。

完璧主義な人

恋愛に疲れた…となりやすい人の特徴として完璧主義が挙げられます。
自分もきっちりしていないと気が済まないし相手にもそれを求めてしまいがちです。
完璧にいかないことが多い世の中ですので疲れてしまうかも。

大好きだからこそ心配になるの

マイナス思考

恋愛に疲れた…となってしまう人の特徴としてマイナス思考の人が挙げられます。
いつも相手のことを疑ったり心配してしまったりあることないこと想像してしまうので疲れてしまいます。

誰だって初めの頃は特によく見られたいもの

いい女を演じてしまう

恋愛に疲れた…となってしまう特徴として、ありのままの自分ではなく相手の理想や自分の理想である女性像になろうと背伸びをしてしまい疲れてしまう事も…。
素の自分にもっと自信を持とう!

恋愛に疲れた時の対処方法とは?

一人の時間も大切にする

恋愛するとそればかりで毎日のように恋人とべったりしていませんか?
恋愛に疲れた…なんてならないためにもひとりの時間もお互いにとって大切なことです。


初めの頃なんて毎日のように
恋人と過ごす人も多いもの
ですがお互いにとって一人の時間は大切。

自分と向き合う時間でもあります。

いつもと違う場所に足を運ぶ

恋愛に疲れた人は一度いつもと違う場所へ出かけて気分転換をしてみるといいかもしれません。自然などがある場所だと癒されまたいままで気づかなかったことなど、新たな発見に繋がる可能性もあります。

恋愛に疲れた人へ 無理していないかチェックしてみよう

彼にばかり合わせていない?

恋愛に疲れた人にありがちな彼に予定や都合すべて合わせてしまう人。
優しさと甘やかす行為は別物ということをわかっておかなくてはなりません。

お金使いすぎていませんか?

恋愛に疲れてしまう人の特徴として綺麗に見られたいあまりに外見にお金を使ったり彼の喜ぶ顔が見たくて何でもない日にもプレゼントしちゃう。これでは疲れてしまうのも無理はありません。

彼と居て楽しめていますか?

恋愛に疲れた人の特徴として彼と一緒にいる事に楽しめなくなる人がいます。
背伸びしすぎているのかもしれませんし気を使いすぎているのかも…。
一緒にいるのがつらくなって来たら赤信号です。

・環境の変化が怖い
・相手に依存している
・辛い恋愛をしている自分がステータスになっている

出典:http://suzukaze.sakura.ne.jp

楽しくない・傷つくばかりの恋愛なら思い切って手放す勇気も時には必要です。

恋愛に疲れた人に知ってほしい事

毎日特別なことをする必要はない

恋愛に疲れた人の特徴として毎日どこかに行ったり恋人らしいことをしないといけないと思いがち、家でまったりして寝て過ごすのもいいただ散歩するだけでもいいのです。
何でもないたわいのない時間を過ごすのも悪くはありません。

結婚を考えすぎない

恋愛に疲れたとなりやすい人の特徴として結婚を考えすぎる傾向にあると言われています。
もちろん結婚できることは素敵なことですが信頼関係がきちんと二人の間で築くことが出来れば自然とその時は訪れます。考えすぎて疲れてしまっては元も子もありません。

失敗を恐れないで

恋愛に疲れた人の特徴として恋愛に対して失敗を恐れていることが多いと言われています。
付き合ってみないとわからないこともありますし、人ですから合う合わないなどの相性もあります。男性はこの地球にはまだたくさんいます。きっとあなたに合う人が存在するのです。

1人や2人と失敗しても落ち込む必要はありません。必ず相性の良い相手は居ます。
出会いの数が多ければ多いほど早く見つかるだけのことです。
恋に疲れるのは誰だってあることなんです。しかし、絶対に諦めないで下さい。

出典:http://suzukaze.sakura.ne.jp

今、あなたは大切な人を探している途中なのです。
時にはうまくいかない事があるかもしれません、ですがその経験が次に繋がるのです。

恋愛も人と人の付き合い

恋愛に疲れたと感じている人に知ってほしいことは恋愛も人と人の付き合いで、あなたの考えと彼の考えが違っていることが当たり前。それをどうやって寄り添っていけるかということです。初めは分かり合えなくて当たり前なのです。

恋愛に疲れたなんてことにならない為のコツ

合わない時間も作る事

恋愛に疲れたなんてことにならない為にも恋人と合わない時間を作ることも大切。
お互いの大切さに気付けるだけではなく次、再開した時に素晴らしくできるものです。
ふたりの時間を大切にしようとも思います。

恋愛は頑張るものではなく楽しむもの

恋愛に疲れたと感じる人は少し恋愛に対して頑張り過ぎたのかもしれません。
恋愛は頑張るものでなく楽しむものだと心の中にしまっておいて下さい。
少しは何かが変わるかもしれません。

恋愛は上手くいかないのが醍醐味

恋愛に疲れた人は頑張り過ぎたり心配して悩んだりしたかもしれません。
ですが思い通りにいかないからこそ恋愛は面白く私たち自身を成長させてくれる経験となります。

乗る気でなければ会わない方がいい

恋愛に疲れたと感じている人は、恋人との約束の日周り乗る気でい時もあったかもしれません。そんな時は無理して合うのは禁物です。楽しもうという気持ちが薄れているので合ったところでお互いいい時間が過ごせるとは思えないからです。

【まとめ】恋愛は頑張らないでいい。楽しむことを考える方がずっといい。

ふたりで楽しむことを考えていこう

恋愛に疲れた人もこれからは頑張るのをやめてそのエネルギーをふたりでどうしたら楽しめるかということを考えるともっとハッピーな恋愛が出来るのではないでしょうか?それにはもちろん相手の協力も必要です。


失敗したっていい時には
嫉妬だってするし喧嘩もする
落ち込んだり泣いたりもする
それもひとつの貴重な経験。

それだけ相手に本気の証拠。

悩んだりした分きっと
些細な事小さなことに
幸せを感じる事が出来るのでは
ないでしょうか?

時には格好悪くてもいいので
自分に素直に相手と向き合った
恋愛してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ