既婚女性の恋愛ってよく聞くけど・・・共感できる?できない?

 最近は既婚男性だけではなく既婚女性の恋愛もよく聞くようになりましたね。ドラマになったり既婚女性の恋愛についての特集がテレビなどで放送されたりしています。そして既婚女性の恋愛については賛否両論ありますね。あなたはどう思いますか?

既婚女性の恋愛とは

既婚女性の恋愛というと、不倫や昼顔などの言葉がすぐに出てくると思います。

しかし、それだけではないのではないでしょうか?

不倫

 皆さんご存知の通り、既婚女性がすでに配偶者がいるのにも関わらずほかの異性と恋愛関係になることですね。

 

昼顔妻

 不倫は不倫なのですが、夫のいない時間にのみ既婚女性が不倫相手と密会をするので大体が昼間のみの関係の恋愛であることが多いので「昼顔」といわれるようですね。

疑似恋愛

 既婚女性がアイドルや俳優に憧れて、憧れの人にむねをときめかせている疑似恋愛。

 こちらも不倫とは種類が違いますが既婚者の恋愛といえるのではないでしょうか?

恋愛をしたい既婚女性

 既婚の身であるにもかかわらず、なぜ既婚女性は恋愛をしたいと思うのでしょうか?

夫にはないものを求める

 夫にないものを他の男性に求めてしまうために、夫にないものを持っている男性に対して既婚女性は恋愛関係になりたいと思ってしまうこともあるようです。

いつまでも女でいたい

 結婚して家事、育児に追われている生活が続き、いつまでも女として見られたいという気持ちが恋愛のときめきなどを求めるようになってしまい、自分を女として見てくれる相手との禁断の恋愛に足を踏み入れてしまう既婚女性もいます。

刺激がほしい

 毎日同じ日々の繰り返しに退屈してしまい、ただ刺激を求めて夫以外の男性と恋愛関係になる既婚女性もいます。

夫婦仲が冷え切っている

 家庭内別居など、夫婦仲が冷え切っているとほかの男性に愛情を求めて恋愛関係になってしまう既婚女性もいます。

単純に恋がしたい

 結婚する前のようなただ単純に「恋がしたい」と言う理由で他の男性との恋愛関係を求める既婚女性もいます。

 恋愛体質・・・なのでしょうか?

旦那への復讐

 以前に旦那の不倫が発覚し、旦那への愛はとっくに冷め切っていて、復讐として他の男性との恋愛を楽しもうという既婚女性もいます。

旦那を男として見れなくなった

 よく男性が「嫁を女として見れなくなった」というのと同じように女性側にも「旦那を男性として見れなくなった」というのがあります。

 お互いに恋愛対象ではなくなったのですね。

こんな既婚女性に魅力を感じる!

 既婚女性ならではの魅力って、何でしょうね。何がそんなに魅力的に映るのか、気になります。

清潔感

 特別美人でもなく、特別なおしゃれをしているわけでもない。むしろこざっぱりとした装いなのがまた清潔感があって魅力的に見えるようです。

 既婚女性でなとも清潔感のある人は印象がいいですね。

大人の落着き

 既婚女性には落ち着いている人は多いと思います。

 その落着きが魅力的に見えるのだそうです。

 既婚者ならではの落着きがあるのだとか・・・

余裕がある

 結婚した落着きから出るものなのかはわかりませんが、既婚女性の余裕のある包容力に惹かれてしまう人もいるようですよ。

人のものだから

 もう既婚女性というだけで恋愛対象に見えてしまう人もいるようです。

 既婚ということが魅力的なんだとか・・・関わりたくないですね。

なぜ既婚女性と恋愛関係になりたいの?

 既婚女性との禁断の恋愛関係・・・

 行動に移すのには覚悟がいりますね。

母性を感じる

 恋愛対象に母性を求める男性は母性を求める結果、既婚女性の家庭的な一面に母性を感じ、恋愛関係になりたいと思うようです。

自分が支えたい

 よく男性は女性を守ってあげたいと考えるものだといわれますね。

 既婚女性に対して、家事、育児に疲れている女性なんだと思い、自分が支えたい!支えなくては!と恋愛感情を抱くようです。

禁断の恋愛に憧れる

 既婚女性には家庭があります。そして既婚者との恋愛は禁断ですね。

 人によっては禁じられている恋愛ほど刺激的なものはないのでしょうね。

既婚だからこそ欲しくなる?

 既婚女性にはすでに夫という伴侶がいます。

 既婚であることに魅力を感じるのか、それともただほかの男から奪いたいだけなのか、人のものばかりほしがる人っていますよね。

既婚女性との恋愛の結末は?

離婚、そして慰謝料請求

 既婚女性との恋愛の結果、夫側に慰謝料を請求されてしまうかもしれないことを忘れないでください。

 最大で300万ほどだそうです。

会社に知れれば解雇も

 慰謝料だけでなく、会社を辞めさせられる場合もあります。

 既婚女性との恋愛は不倫です。その不倫をしたのですから、社会的信用が失われるからです。

既婚者女性との恋愛はよく考えて

 多くの場合、既婚女性の恋愛は良い結果を招くよりも泥沼化したりして厄介な方に行ってしまうことが多いです。

 それでも恋愛をしたい気持ちを抑えられない既婚女性がいて、既婚女性と恋愛をしたい男性もいるのです。

 既婚者と恋愛するときにはリスクを背負う覚悟がいりますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ