O型の恋愛を徹底分析!4つの特徴と血液型の相性ランキング!

あなたの血液型は何型ですか?血液型によってさまざまな恋愛の特徴がありますよね。その中でもO型の人の恋愛に注目していきます。世の中に知られているようなO型の恋愛の特徴から、知らない特徴までをピックアップしてご紹介していきます。どうぞご覧ください。

O型の性格とは?

O型は、気づけばみんなの中心にいるリーダーのような存在です。
悩み相談をうけることが多いのではないでしょうか?

また、人のことに関しては面倒見がいいのですが、自分のこととなると大ざっぱになってしまう面もあります。

そんなO型の恋愛をみていきましょう。

O型の恋愛の特徴①「やきもち」

ポジティブに考えることが多いO型の人ですが、恋愛においては独占力が強い人が多いのです。
片思いの彼に既に彼女がいた場合は、ショックになるのはもちろん、嫉妬もします。

O型は恋人になってからもそれは変わらずに、恋人が浮気をしたら絶対に許すことはありません。
それは相手に一途だからこそ裏切りは許せないのでしょうね。

O型の人は感情が表情や行動に表れて分かりやすいので、もしもO型の人と付き合うのならきちんと表情や行動を見て、やきもちをやいているのかを判断してくださいね。

普段はサバサバしている性格のO型ですが、恋愛になるとやきもちやきになるというギャップがかわいらしいかもしれませんね。

O型の恋愛の特徴②「母性本能が強い」

O型の女性は、好きな男性に世話をしたり尽くしたりしたいのです。
男性のために身の回りの世話をすることで喜びを感じます。

ただし、気をつけなければいけないことは、身の回りの世話を焼きすぎて、お母さんのような存在にならないことです。
もしかすると、恋愛まで発展しない場合があります。

テキパキと家事をしている家庭的なO型女性はすてきですね。
これなら結婚しても安心して家庭を任せられるかもしれません。

O型の恋愛の特徴③「恋愛をすると変わる心境」

O型の人が恋愛をすると、普段はサバサバした性格ですが、恋愛対称の相手には素直で女性らしくなるのです。

また、恋愛をすると自分の胸のうちに秘めておくことができずに、周りの友人などに言ってしまうのがO型の恋愛の特徴です。

O型の女性が恋愛をしたら分かりやすいですね。
うれしそうに恋愛の話をしてきたら思わず応援したくなります。

O型の恋愛の特徴④「ロマンチスト」

O型の恋愛の特徴はロマンチストなのです。
他のどの血液型の人よりもドラマチックな恋愛に憧れをもっています。

O型の人はさりげない優しさ、ドラマでやるようなエスコートをされると嬉しいでしょう。
普段は頼られることが多いO型ですが、恋愛の時は頼りたいと思っている人が多いのです。

ドラマみたいな恋愛もいいですが、少女漫画のような恋愛にも憧れていそうですね。
心はいくつになっても乙女なのです。

恋愛でO型と相性のいい血液型ランキング

1位 O型

O型と恋愛の相性のいい血液型は同じO型なのです。
似たもの同士なので、よき理解者になってくれる場合があります。

また、共通の趣味をもつと、探究心の強いO型同士だと相手の知識より上に行きたいという負けず嫌いの性格があるので、競い合えて楽しいかもしれません。

2位 A型

O型女性は恋愛においては頼りたいタイプなので、頼られたいA型男性とは相性が抜群です。
普段は頼りがいがあるO型女性が頼ってくると、A型男性はかわいらしく思うみたいですね。

O型とA型は恋愛においてお互いが一途なので、どの血液型の組み合わせよりも結婚が早いのといわれています。

3位 B型

O型の女性とB型の男性と一緒にいると楽しく感じます。
B型の男性は真面目な話が苦手で、おちゃらけていることが多いので、落ち込んでいる時には励ましてもらえるかもしれませんね。

O型の女性とB型の男性と一緒にいると楽しく感じます。
B型の男性は真面目な話が苦手で、おちゃらけていることが多いので、落ち込んでいる時には励ましてもらえるかもしれませんね。

4位 AB型

さて、O型との相性が最下位のAB型の恋愛はどうなのでしょう。
頼もしい人が好きなO型女性は、決断力があるAB型男性に惹かれるのです。

O型の恋愛相手として相性のいい血液型も相性の良くない血液型もそれぞれ上手に付き合えば何の問題もありませんので、頑張りましょうね。

さて、O型との相性が最下位のAB型の恋愛はどうなのでしょう。
頼もしい人が好きなO型女性は、決断力があるAB型男性に惹かれるのです。

いかがでしたか?
O型の人はこれから恋愛をする方もすでに恋愛をしている方もこれを元に自己分析をしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ