星の数ほどある都内のレストラン!ロマンチックディナーならここだ!

都内にはいったいどれだけの数のレストランがあるのでしょう?普段のディナーは行き慣れたレストランについつい足が向いてしまいます。都内には美味しいところ、夜景を見ながらディナーができるところなどいろいろレストランがあります。都内で特別な日にディナーをするとしたら?

都内で食するディナーの数々

毎晩食べる「ディナー」。会社の帰りに同僚と寄る居酒屋さんやイタリアンレストラン、料亭など、都内には数えきれないほどのディナーの選択があります。

それなのに、コンビニ弁当やファストフードで済ませてしまうディナーなんて、もったいないと思いませんか?

さすがに毎晩の外食は、経済的にも負担になりますが、でも週末や大切な人との想い出の夜には、都内でも有名なレストランや夜景が見える美味しいレストランでディナーを楽しみたいですよね。

ココでは、いくつかのカテゴリーに分けて、ぜひ行ってみたい都内のレストランディナーをご紹介したいと思います。

都内でも指折り!イタリアンレストランのディナー

リストランテ・カシーナ・カナミッラ

ベネズエラ生まれの日本人シェフが、イタリアで修業を積んだ後、都内にオープンした本格的イタリアンレストラン。

本場イタリアの最先端料理を、都内にいながらにして体感できる嬉しいレストランです。ピエモンテ地方の郷土料理を中心に、独特の感性で作り上げる居心地のよいレストランです。住所:東京都目黒区青葉台1-23-3 青葉台東和ビル2F

BIODINAMICO(ビオディナミコ)

都内でも行きやすい渋谷の路地裏で食べるディナ―。郷土料理をベースにしたディナーが楽しめる、都内でも有数のイタリアンレストランです。

主に北イタリアの郷土料理ディナーがおススメです。都内でも数少ない「ビオワイン」が楽しめるお店。美味しいディナーにぜひビオワインをどうぞ!アクセス:各線「渋谷駅」より徒歩約5分 http://www.bio-dinamico.com

都内で食べるフレンチディナーならここ!

北島亭

都内でフレンチディナーを語るならココ!18歳で料理の道に踏み込んだ日本人シェフが作りだすフレンチディナーは、日本人ならではの繊細さで、多くのグルメファンをうならせます。

徹底した食材選びから料理、味付け・盛り付けまで、半世紀近くフレンチを牽引してきたオーナーシェフ自らが、この都内のレストランで指揮します。

彼が生み出すディナーメニューはどれも本物ばかり。都内にいながらにして各地の新鮮な食材を口にすることができます。おススメディナーは、北海道産、生ウニのコンソメゼリー寄せカリフラワーのクリーム添え。住所:東京都新宿区三栄町7 JHCビル1F

Restaurant La FinS(レストランラフィネス)

今フレンチ界で注目の、都内新橋にあるレストラン。12年間フランスで修業を重ねた、こちらも日本人シェフです。

独創的なメニューでありながらも、フランスの伝統を守ったディナー料理の数々に、都内外からフレンチファンが集まります。住所:東京都港区新橋4-9-1 新橋プラザビルB1F

やっぱり外せない日本食ディナー

よろにく

都内人形町の、これまた有名な高級和牛専門老舗の「日山」からその日仕入れた肉を使って出されるディナーは、都内のみならず全国各地から信頼が集まります。

特別な日のディナーには、ぜひ「シルクロース」を味わってください。数秒炙ったサーロインの薄切りほど、2人の記念日のディナーにふさわしい食材はないかも~♪

ディナーのあとには、女性たちに絶大の人気を誇るふわふわ食感の「ほうじ茶のかき氷」がぜひおススメです。

都内広しといえど、高級和牛とほうじ茶のかき氷の絶妙なディナーメニューをいただけるのはココだけでしょう。

絶景夜景を楽しみながらディナー!

2人の大切な記念日やお誕生日、プロポーズなど、絶対に「決めたい日のディナー」なら、やはり夜景が見えるレストランがおススメです。

フィッシュバンク トーキョー

ビルの41階に位置するレストランから見える夜景は絶景です。東京タワーの目の前という好立地は、都内でも有名なレストラン。

ディナーはシーフードがメインですが、もちろんお肉のディナーメニューも揃っています。夜景を目の前にワイングラスを傾けながら、ロマンチックディナーを堪能してください。住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 41F

花山椒

パークホテル東京の25階。都内で、とにかく幸せな気分を味わいながらディナーをいただくならココしかないでしょう!

陽が落ちるちょっと前のディナータイム、東京タワーと富士山の2つを眺めながらいただく和食は絶品です。都内ならではのこの景色は一度は見ておきたいですね♪ 住所:東京都港区東新橋1-7-1 パークホテル東京 25F

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ

都内の中心、丸の内丸ビルの最上階に位置する一流イタリアンレストランで、夜景を楽しみながらいただくディナーは感動もの!

イタリアで2番目に2つ星に輝いた本店ミラノのお店が、そのまま都内に飛んできてしまった名店中の名店。夜景を堪能しディナーに舌鼓を打って、そしてプロポーズ・・・この流れは最高でしょう♪

まとめ

いかがでしたか?都内には有名店がたくさんありすぎて、ココだけではご紹介しきれません!その日のディナーの相手や、そのディナーの先の目的によってレストランを選ぶといいでしょう。

相手の好みの料理があるレストラン、あるいは大切な記念日にするために、ムード作りで夜景の見えるレストランなど、レストラン選びも楽しくなりますね。1

都内の有名レストランは、予約を取るのさえ難しいことがあるので、記念日などのディナーには、早めに予約を確保しておきましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ