レストランデートはどこに行く?都内でオススメのレストラン22選!

彼とのデートでお洒落なデートに行くのは女性の憧れです。いい雰囲気の中でおいしいものをいただくレストランデートは、ちょっとおしゃれして楽しみたいですね。都内にあるレストランで、デートにオススメのレストランを22店ご紹介いたしますので、彼と行ってみては?

彼とレストランデートどこに行きたい?

雰囲気のいいお店でおいしい料理をゆっくりと味わうレストランデート。
彼と大切なひと時を過ごせる都内のオススメレストランをご紹介いたします♪

オススメレストランその1*スカイツリーが見える♪

ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

東京ソラマチの30階にあるフレンチレストラン。
真横に東京スカイツリーを見ることができ、都心の夜景と東京湾も見ることが出来る、デートにオススメの贅沢空間レストランです♪

リストランテ アルケントーレ

レストランウェディング会場としても人気のレストラン。
季節の素材をふんだんに使ったパスタ、有機野菜とのハーモニーも楽しいメイン料理など、野菜使いも楽しい充実コースをデートでぜひ楽しんで♪

オススメレストランその2*ホテルレストラン

デュオ フルシェット

京王プラザホテル内にあるイタリアンレストラン。
「2本のフォーク」を意味する店名は、イタリアンとフレンチを同時に楽しむことができるので、デートの際に彼と足を誇んでみて。

花むさし 旬香

ホテルメトロポリタン内にある日本料理のお店。
木の質感を活かしたモダンな店内と、オープンキッチンがポイント。素材の旨味を活かした鉄板焼きと炙りが楽しめるので、日本料理のディナーデートを考えているカップルにオススメですよ♪

MANHATTAN TABLE

新宿ワシントンホテル内にあるレストラン。
ホテルの最上階にある店内は煌く夜景を一望できる、窓際のカップルシートがデートにオススメ♪
ボリュームのあるメニューを雰囲気のあるホテルダイニングで楽しんで。

THE FRENCH KITCHEN

グランドハイアット東京内にあるフレンチレストラン。
伝統的なビストロ料理を味わうことができ、エレガントで開放的なテラス席があるので、レストランデートにぴったりですよ♪

オススメレストランその3*一軒家・邸宅

Angepatio

渋谷の閑静な住宅街にある一軒家のレストラン。
チャペルも併設されているレストラン内は荘厳な雰囲気が漂います。
自家製平打ちパスタ等の贅沢イタリアンをデートで楽しんで♪

BISTRO FAVORI 代官山

代官山・旧山手通り沿いにあるフレンチビストロ。
フランス邸宅を思わせる店内にはテラス席もあり、旬野菜をふんだんに使う料理や和牛などの贅沢コースをぜひデートで味わってください。

ASIA DE NEW YORK

青山セントグレース大聖堂の麓に佇むグリル料理のレストラン。
ひとつのジャンルにとらわれることのない新感覚の料理は、季節の食材から調味料まですべてをこだわり抜いた逸品。
圧巻の大聖堂が迎えるレストランで彼とのデートを楽しんでみては?

Enoteca Frutteria STAGIONE FRUTTIFICARE

神楽坂の路地に佇む小さな一軒家のイタリアンレストラン。
フルーツを使ったイタリアンはかわいらしく、旬の食材とフルーツをちりばめたイタリアンは初めて出会うおいしさばかりです。

クラシカ表参道

表参道にあるフレンチレストラン。
ウェディング会場としても人気なレストランでは、和モダンな空間で、目に美しい色彩豊かなコースが味わえます。記念日のデートではアニバーサリープレートを頼んでみてもいいかも♪

オススメレストランその4*夜景が見える

春秋 溜池山王

溜池山王駅直結の山王パークタワー27階にある創作和食店。
広大な空間は天井までガラスに包まれており、圧倒的な夜景のビューがデートの雰囲気を高めてくれます。
和を基本としたイタリアンやフレンチを楽しむことができますよ♪

HARMONY

ロイヤルパークホテルザ汐留の内にあるフレンチレストラン。
24階から眺める絶景と天井まであるガラス窓の向こうに東京タワーを見ることができます。
彼とのデートをロマンティックにしてくれますよ♪

SUNSHINE CRUISE CRUISE

サンシャイン60の58階にあるレストラン。
圧倒的なシティビューを目の前に食事を楽しむことが出来ます。
新感覚のフルコースをデートで楽しんでください♪

AUXAMIS TOKYO

丸ビルの35階にあるフレンチレストラン。
ワインに合う絶品料理が楽しめるので、お酒好きなカップルのデートにオススメ♪
窓の外に広がる夜景もニューヨークの摩天楼を思わせるように美しいですよ。

RISTORANTE VENIRE VENIRE

個室の窓には東京タワーも一望できる原宿のイタリアンレストラン。
バーニャカウダや肉や魚のボリューム満点のフルコースを楽しむことが出来ます。
本場イタリアでも認められた味をデートで満喫してみてください♪

オススメレストランその5*隠れ家的レストラン

Papier Dore

喧騒から離れたところにある恵比寿のビストロ「パピエドレ」。
パリのカフェを思わせるような空間はデートの気分を盛り上げてくれます。
吟味した素材を使ってリーズナブルに料理を提供する、ネオ・ビストロの魅力が詰まったコースはオススメです♪

AQUA RESTAURANT & BAR LUXIS

恵比寿駅西口の近くにあるイタリアンレストラン。
地下にあるお店は5メートルの巨大水槽が幻想的な店内。水槽の中を優雅に泳ぐ魚たちを見ながらボリュームあるイタリアンをデートで楽しんで♪

Restaurant Perfumes

五反田の高級住宅街に佇む隠れ家的フレンチレストラン。
あたたかみのある店内で、シェフ自らが厳選した旬の食材のコースが楽しめます。

Lien

住宅地にひっそりと佇むフレンチレストラン。
店内は清潔感溢れる真っ白な空間で、メニューの種類も豊富です。
料理を作る過程が間近で楽しめるカウンター席は人気なので、ぜひデートで行ってみてください♪

HIGASHI-YAMA Tokyo

中目黒の住宅街にひっそりとある本格和食が楽しめるお店。
趣のある日本家屋で味わう日本食は伝統工芸の器に美しく彩られ、小粋な空間で味わうことができます。しっとりとした大人のディナーデートにオススメです。

Res arcana 青山

青山の隠れ家フレンチビストロ「Res arcana 青山」。
店内は滝が流れる幻想的な非日常空間でロマンティックなひと時を過ごすことができます。
和のエッセンスを取り入れたフレンチを彼とデートで堪能してみては?

レストランデートはいつもと違う私で♪

レストランへデートへ行くならいつもよりちょっと大人っぽくおめかししてみては?
お店によってはドレスコードがあるので、素敵にお洒落して彼を惚れ直させちゃいましょう♪

きちんと感のあるワンピースは一枚持っておくと重宝しますよ!
デートでレストランに行く場合は、膝丈まであるワンピースの方が上品に見えます。

お洒落は足元から。なんて言葉もあるように足元も抜かりなく!
レストランへデートに行くときはストッキングを着用して、パンプスを履きましょう。
生足やミュールはNGですよ!

バックはスマートに小ぶりなものを選びましょう。
クラッチバックなら見た目もお洒落で上品に見えるので、ぜひデートのお供に♪

素敵なレストランで素敵なデートを・・・

いかがでしたでしょうか?
彼との特別な時間をレストランで過ごして、ぜひ楽しいデートの思い出を作っちゃいましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ