40歳のあなたへ 独身を通しますか?それとも良い相手を探しますか

40歳で独身という女性は結構多いです。それぞれの事情があると思いますが、一生独身で過ごすのは何か損をしているように思いませんか?40歳で結婚、それもありです。40歳はまだまだ働き盛りで決して結婚を考えてもおかしくありません。悩んでいるあなたへ良い情報を届けます

40歳はまだ結婚適齢期の範疇!勇気を出して独身さようならをしよう!

40歳 モデルのアンミカさん結婚

モデル、韓国観光名誉広報大使、大学特任教授など、多彩な顔を持つアンミカ(40歳)が、結婚しました。お相手は米国人で、CMやイベントなどの制作会社社長セオドール・ミラー氏(41)です。「互いを尊重し、信頼と感謝を忘れない家庭を築いていきたい…と思っております」と新生活への決意述べています。お幸せに!!

お相手のミラー氏は、以前「ライブドア」社長を務め、兄は米アカデミー賞作品賞にノミネートされた映画「カポーティ」の監督を務めたベネット・ミラー氏(45)です。知人を介したゴルフで出会い、2010年末から交際していたそうです。アラフォー、40代の結婚は本当に普通になってきましたよね。
自信を持っていきましょう。

街コン 流行っています 宇都宮の街コン

『街コン』っていますごく流行っています。街コンとは、いま各地で、町ぐるみで開催されている『合コン』の事です。出会い、合コン、となるとちょっと構えるところもあったかもしれません。でも、街コンとなれば楽しいイベントに参加するという、軽いノリで参加ができ、色々な男性との出会いが期待できます。40歳独身女性の出番です

カーヴィーダンス 樫木裕実さん 素晴らしき40歳代

カーヴィーダンスってご存知ですか?最近テレビや、雑誌で話題のダイエットエクササイズです。
その、カーヴィーダンスの考案者である樫木裕実さんという方がすごいんです!何がすごいかって、現在48歳独身ですが、ご覧の通りのボディーです。お若いこと、脅威です!

今回の震災は地震と津波、それに原発の事故、未曽有の災害に見舞われた東北の方々のことを思うと、深い悲しみを覚えます。しかしら、こういう事態にもかかわらず、結婚にこぎつけるカップルが、通常より2倍も増えているといいます。よく、危機を共にした男女は結ばれやすいとか
言いますが、直接危険な目に合っていなカップルのゴールインが多いようです。とんでもない災害に襲われたとき、一人では不安です。

女優の三原順子さん 40歳代 いよいよ再再婚か?

女優の三原順子さんは45歳です。結婚されて離婚してを繰り返し、独身生活を送っていましたが、また結婚するようです。お相手の方は気鋭の舞台監督、末永善洋氏38歳なんだそうです。

美しいモデルも、女優も 一般の女性も みんな同じだけ幸せになれます

いまはもう、30歳代での結婚なんて当たり前ですし、40歳代~50歳代の女性もがんばっています。女性としての人生を楽しめる時代なんだな、とつくづく感じます。女優だから、美人だからなどということは関係ないのだと思います。幸せを求める明るい気持ちをいつまでも持ち続けていれば、
素敵な出会いはきっとやって来るのだと思います。

40歳独身女性の9割は 5年後も独身のままって本当?

40歳独身女性が結婚できる確率は?

独身女性が結婚できる確率はどうやって調べるのかというと、総務省統計局が行っている調査結果を参照にします。参照にしたのは、1966年〜1970年生まれの方々の動向です。

平成2年(1990年)、先輩たちが20〜24歳のとき

もうこの時点で、有配偶者率は13.6%。(因みに男性は6.3%)になっています。女性全体の7人に1人以上は結婚しています。男性のほぼ2倍の数の女性がもう結婚されています。男性は独身が多いようです。

平成7年(1995年)、先輩たちが25~29歳のときの有配偶者率は49.8%です。もう女性全体の2人に1人は結婚しているという結果が出ています。世代別に見てもこの時期に結婚されてる女性が一番多いようです。

平成12年(2000年)、先輩たちが30~34歳のとき

この世代の未婚者数、独身女性の率は、26.6%。です。逆に言えば、女性全体のほぼ4人に3人は1度は結婚を経験しているということになります。因みに、女性のこの時期までの離婚率はなんと4.2%にのぼります。30歳未満までの女性の離婚率が1.8%ですから、30~34歳ゾーンでの離婚率は急上昇していることになります。

平成17年(2005年)、先輩たちが35~39歳のとき、野球の世界で言えばベテランと言われるお年頃です。 未婚者数、独身女性の率は18.7%です。この段階で5人に1人が結婚していないという状況です。ですから、34歳時点で独身女性だった場合、約70%の女性は35歳〜39歳の間にも結婚していないということになります。

平成22年(2010年)、先輩たちが40~44歳のとき

39歳時点まで独身だった女性が、40~44歳までに結婚する確率はなんと7%です!
34歳まで独身だった女性は、その65%は44歳までに結婚していないことになり、・39歳まで独身だった女性は、その93%は44歳までに結婚していないことになります。

世間一般的には、女性の方が結婚しやすそうなイメージがあるように思いますが、統計を見る限り女性は完全に先行型です。先行しそびれた女性の方、特に35歳以上の独身女性の方の結婚する確率は、同世代の独身男性とほぼ変わらないようです。
諦めずに婚活に励みましょう。

40歳独身女性 老後を考えて貯金する その額は?

40歳独身女性の貯蓄と老後は?

親から譲り受けた不動産などがあれば、老後も日々の収入があるので安心して生活できますが、40歳のの独身女性の老後ってどうなるんだろう?と不安になりませんか?どのくらい貯蓄があれば生きて行けるんだろう?誰もが疑問に思いながらも口に出せない、この現状について調べてみました。

独身女性の老後は不安だらけ

女性の平均年収の年代別を見てみてると、40歳代で女性の年収が下がっています。2013年では462万円だったのに対して、2014年では438万円と、24万円も下がっています。年齢が上がったり勤続年数が長くなれば収入も上がって行くのが通常ですが、40代になってお給料が下がるとなればがっかりしてしまいますよね。特に独身の女性ともなれば、自分自身で生計を立てないといけませんので、不安になります。

バブル崩壊後の独身女性たち

40歳代と言えば、バブルが終わった直後ぐらいに青春時代を過ごしたという女性が多いと思います。その当時は、女性が一人で生きる事がステイタスだったり、『キャリアウーマン』などという言葉もあり、かっこいい女性としてモテはやされました。また、不倫などがかっこいいなどと思われていた頃でもあります。そんな時代でしたから、適齢期に結婚しない女性も多かった様です。

より良い男性を選ぶために独身女性が増えた

その後は、『玉の輿に乗る』とか『3高』などという言葉も流行りました。3高』とは、高学歴、高収入、身長の高い男性のことで、その3拍子が揃っていないとお付き合いするのも結婚するのも恥ずかしいと思っていた女性たちが、今の40歳代50歳代に多くいました。

老後の事を考えれば、一人ぼっちになってしまう事も有り得るのですが、刷り込まれた良い思いの方が強いのか、いまだに「結婚なんて気が知れない」とか、「誰でも良ければとっくに結婚してた」などと言う独身女性が多いです。また逆に、今になって婚活はしているものの、「20代のうちに結婚しようと気付いていれば良かったんだけど」と言う40歳代女性の声もよく聞きます。
ただ、老後の貯蓄の事を考えれば、バブルの時代に青春を送っていた女性達の中には、バブル期の年収が良かったりして、生涯独身でも大丈夫なぐらいの貯蓄のある独身女性も少なくない様です。

40歳代の独身女性たちの休日は寂しい!

40歳代の独身女性は、平日仕事があったり、仕事後の平日も忙しく過ごしているので、基本的に寂しさは無さそうに見えますし、実際ご本人達もお忙しい様です。では、休日はどうでしょうか?20代や30代前半であれば、女友達も周りに多いため、一緒に出掛けたり飲み会や、旅行などが楽しめます。ところが、30代に入れば、周りに結婚し始める女性たちが一気に増えます。40歳代になれば、ほとんどの女性たちが結婚していたり、子供もがいて話も合わなくなりますし、物理的にも時間が合わないので、なかなか女性同士で会う事が難しくなります。

では実際に、独身女性が老後を過ごしていくには、どのくらいの貯蓄が必要なのでしょうか?
よく言われるのが、一人当たり2000万~5000万と言われています。これは公的年金以外のものです。貯蓄は多ければ多いほどいいですし、年金の金額が今後は下がるとも言われていますので、現在の年金支給額を考えて、84歳まで生きると考えてもらえる年金額の総額は、1600万円だそうです。余裕を見て貯蓄が2000万円あれば何とか生活が出来るようです。40歳代の女性が60歳まで仮に後20年働くと考えれば、月に8万円の貯金をすれば2000万円貯蓄できます。
月8万円の貯金は少々多い様にも思いますが、40歳代ともなれば収入も多いので、無理にでも貯蓄に回せば貯められない金額ではありません。

40歳独身女性の婚活 何故結婚できないのか?

40歳独身女性の婚活とは?

40歳独身女性が婚活をスムーズに進めて結婚する秘訣は、『自分と相手の相性』が良いか悪いかにあります。相手によって自分の価値観がコロコロ変わったり、相手に合わせ過ぎて自分の意思や基準を変えなければならない、という状況では結婚はパスした方が良いでしょう。

生涯のパートナーに巡り合えない人は?

独身男性でも、独身女性でも、婚活してる人がいるのですが、その婚活や恋愛をしていく中で…”生涯のパートナーにめぐり会えない人“がいます。その理由は、”あなたを『必要としてる人』がいない“ということです。婚活をやっていて、上手く行かない人が望んでることとは何なのでしょうか?どこかで、あなたが”自分で相手を探している“のではないでしょうか?実際に、”相手を探さなければ、相手はみつからない…。“と言うのは常識だと思われています。

パートナーに巡り合うためには?

例えば、あなたが30歳代〜40歳代の方だとして、結婚相手の条件として…”30歳代〜40歳代の異性を結婚相手にしたい!“と思っているのなら、30歳代〜40歳代の男女が在籍している結婚相手紹介サービスに問い合わせすると、”あなたが求めている異性”に巡り会える可能性があります。相手もあなたと同じような「結婚相手の条件」を持っている場合が多いのです。そのような人が婚活をすると、相手の異性からも…”とても魅力的な人“に見えますし、それは外見だけではなく、”人間的にもとても魅力的な人“に思われるのです。

いつまでたっても良い人に巡り合えない理由とは?

また、独身女性のなかには、「相手がいないから…、良い人との出会いがないの…。」と言っては、よく高級ブランドばかりを身にまとったファッションしている女性がいます。高級ブランドのバックやアクセサリーを身に付けては…、「ねえ、いい人いない?」とか、「わたし、モテないんです…。」と言っても、モテる訳がないです。

基本的に男の人は、好きな女性に対して…”何かプレゼントしたい!“(彼女が喜ぶ顔が見たい!)と思っているのです。しかし、すでに彼女が、高級ブランドのバックやアクセサリーを持っていたら、「君にはプレゼントしてくれる”誰か“(男)がいるんだね…。」と、男性は思います。だから、ちょっと考えてみて欲しいんです。

恋愛はストレート勝負

恋愛っていうのは、”ストレート”でいいのです。もし、あなたが婚活をしているのであれば…”パートナーにめぐり会えない理由“は一つしかないのです。それは、「異性関係の勉強をぜんぜんしてない。」または、「間違った自分磨きをしている。」だけなのです。ありのままの自分をさらけ出して、あなたが好きだという人が現れるのを待ちましょう。40歳独身女性だからと言って、自分を安売りするのはやめましょう。

40歳独身女性はまだ結婚適齢期 生涯独身をとおすには貯金をしよう 婚活してもなぜ結婚できないの? まとめ

40歳独身女性に対するあれこれをかきました。何故素敵な男性に巡り合えないのか?と悩んでいても話は進みません。とにかく様々な出会いの場を活用しましょう。出会いを求めている男性は大勢います。きっと良い巡り合いがあるでしょう。積極的過ぎるのも考えすぎですが、引っ込んでしまって、話ができないというのもマイナスです。ほどほどなところで、お互いに興味がある共通事項を探して、まず会話を弾ませましょう。そしたら先が見えてきます。どうぞ良いお相手に出会えますようにお祈りします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ