婚活の方法にはどんなものがある?アナタに合った方法を見つけよう☆

結婚したい!婚活を始めよう!最高のパートナーを探すために決心してもその婚活方法がわからないという人は意外と多いんです。どんな婚活方法があるのかをご紹介します!ご自身の性格や生活スタイルに合わせて自分にピッタリな婚活方法を見つけてくださいね!

婚活を始めたい!・・・けれどその方法がわからない人へ☆

友人の結婚式に出席して幸せを目の当たりにすると・・・自分も結婚したいとその願望がふつふつとわいてきたりするものです。
結婚するにはまずは相手がいなくては・・・婚活で最良のパートナーを見つけましょう。

いざ、婚活といってもその方法がわからないという人も多いはずです。
昔のような親同士が決めたお見合いのような方法は現代では少なくなってきているのが現実です。

結婚式を挙げるのにも仲人をたてることもめっきり少なくなりました。

ひとえに婚活といってもその方法は何パターンかあります。
自分に合った婚活方法で幸せな結婚ができるように頑張りましょう☆

性格に色々あるように婚活の方法も自分に合う合わないが出てきます。

婚活をするにあたって心にとめておきたいことは、あまり相手に高望みをしないことです。
謙虚な気持ちで婚活方法を実践していきましょうね!

気軽に婚活を始めたい人☆おすすめの婚活方法☆

まずはのんびり婚活を始めたい人におすすめの婚活方法をご紹介します。
あまり気張らずに、恋愛を楽しむように婚活を始めましょう!

ゆっくり婚活を楽しむ方法① 【お見合いパーティー】

お見合いパーティーとは20人対20人ほどで行われる気軽な出会い婚活方法です。
料金の相場は女性 1,000円程度ですが、条件によっては女性の参加費が高くなることもあります。

男性の職業が、医者や公務員などといった好条件のお見合いパーティは女性にとても人気がある婚活です。
なので、5000円~10000円といった参加費になる場合もあります。

婚活するにあたって、自分には何が重要かを見定めて参加するパーティーを決めましょう。

大勢の男性と話をする婚活方法なので、社交的な人でないと難しい方法かもしれません。
その分、多くの男性と知り合うチャンスなので、興味があれば参加してみましょう。

ゆっくり婚活を楽しむ方法② 【ネット婚活】

ネット上で会員のプロフィールを検索して、いい人がいたらメールを相手に送るという婚活方法です。
月額 3,500円程度ですが、無料の婚活サイトもあります。

費用もあまりかからないので、婚活するにあたって一番ハードルの低い婚活といえます。

人と会う機会があまりないので、人と話す人が苦手という人には合っている方法かもしれません。
ただ、相手が見えないやり取りになるので、信用の置ける相手かどうかを十分に確認しましょう。

ゆっくり婚活を楽しむ方法③ 【街コン】

最近ニュースなどでも取り上げる街コン。
街が主催する町おこしの婚活イベントです。
予算は3000円から5000円程度。

友人同士で気軽に参加できる婚活なので、人見知りの人は積極的な友人の力を借りて婚活することも一つの方法です。

気軽に飲み会感覚で参加できる方法なので、おすすめですよ!
まずは飲み会を楽しみましょう。

確実に結婚したい方へ☆おすすめの婚活方法☆

年齢や生活環境のことを寒河江て・・・できるだけ早く、確実に結婚したい人への婚活方法は以下になります。
少々費用はかさみますが、安心・確実を望むならピッタリの婚活方法です。

結婚を確実にしたい婚活方法① 【大手結婚相談所】

お見合いパーティーやネット婚活比べて婚活の費用は一気にかさみます。
真剣に結婚相手を探すならやはり結婚相談所です。
入会金 100,000円、月額費 15,000円程になります。

他にも結婚が決まったら成婚料もかかります。

会員検索・会報誌・紹介などの様々な方法で気になる相手を探せます。
お見合い料金が不要のため、わりと簡単にお見合いをOKしてもらえるのも特徴です。

結婚を確実にしたい婚活方法② 【仲人連盟】

中小の結婚相談所が寄り集まり、会員を共有しているネットワークが仲人連盟です。
入会金 100,000円、月額費 10,000円、お見合い 10,000円程の費用がかかります。
結婚に一番近道ができそうな確実な方法です。

サポートが手厚いので自力で婚活していく自信のない人におススメの方法です。
相談所によって当たりはずれがあるので、入会前にしっかりリサーチしましょう。

お見合い料もひようがかかるので、気軽にお見合いをOKしてもらえません。
なので出会いが少ない場合もありです。

なぜ婚活がうまくいかない?自分を一度見つめなおしてみよう

婚活がうまくいかない・・・と悩んでいませんか?
そんなときは自分を一度見つめなおしてみましょう。
ちょっと考え方を変えるだけで、婚活もうまくいく可能性ありなんです。

1)頑固なプライドをもち自分を変えることをしない人
2)自立していないいつまでも子供のような人
3)自分に自信がなくネガティブな人

そんな思いを持って婚活をしていませんか?

以上の人は婚活がうまくいかない傾向アリ!
この機会に自分を見つめなおしてみませんか?

自分にピッタリの婚活方法を見つけて幸せになりましょう☆

幸せになれるその日まで・・・諦めずに婚活を続けましょう。
まずはハードルの低い婚活方法から始めて自分にピッタリの方法を探していきましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ