人生を好転させちゃう♡豆腐メンタルの筆者が効果を感じた【〇〇】

    豆腐メンタルの筆者が効果を実感♡ 《メンタルコントロール》3つの方法

    人生、良いことばかりではありませんよね。生きていることすら辛くなることもあれば、悲しくて途方に暮れることもあります。

    だから、「落ち込んでいる自分はダメだ」なんて思わないでください♡

    今回は、実際に筆者が試した《メンタルコントロール》をご紹介します。

    自分をしっかり見つめて、それに対処する方法を見つけられたら、もっとハッピーに生きられるはず♪

    方法① “テンションあげあげノート”を作る♡

    自分を見つめ直そう! あなたは何をすると気分が上がる?

    落ち込んだ時、悲しくなった時、あなたは何をすると気分が上がりますか?

    それがいくつあっても良いです。どんな時に何をすると回復するのか、ノートに書き出してみましょう♡

    ノートを作ることで、 「ずっと続くわけじゃないから怖くない」と思える♡

    思いつかないという人は、落ち込んだ時にまずはいろいろ試してみてください。カラオケ、読書、ゲーム、スポーツ、まずはやってみることです。

    どういうときに落ち込むのか、何をすれば元気になれるかを把握することで、「この気持ちはずっと続くわけじゃない」と自分の感情をコントロールできるようになるのです♪

    方法② 部屋=心の中!“1日3分”で、毎日心スッキリ♡

    イライラしている女子必見! あなたのお部屋、散らかっていない?

    人の内面は外見に現れ、人の心の中は部屋に現れます。皆さんの部屋の中は片付いていますか?

    なんだかモヤモヤする、イライラが止まらない、何もかもが上手くいかない。そう思っている時は大抵、部屋の中が散らかっているはず。

    「たまに大掃除をする」ではなく 「1日3分」が人生を好転させる♡

    散らかってから片付けていては時間がかかります。散らかる前に毎日少しずつキレイにしていけば、常に心の中もスッキリ♡

    「1日3分」、部屋の中を片付けてみましょう。朝ササッと掃除機をかけるだけでも、心の中がだいぶ変わりますよ!

    方法③ ネガティブ=寝てない&食べてない⁉

    「〇〇が食べたいな」と 具体的な食べ物が出てこないあなた、要注意!

    特に理由があるわけではないけれど、突然「自分はダメ人間だ」「どうせずっとこんな人生なんだ」とネガティブになることはありませんか?

    思い出してみてください。最近、しっかり食事を摂れていますか?ぐっすりと眠れていますか?

    出来るかどうかはともかく、「これ食べたいな」「あそこに行きたいな」という欲求がありますか?

    お腹いっぱい食べてよく眠るだけで、 ハッピー気分のできあがり♡

    自発的な欲求がなくなったら要注意。それらは、あなたの体から発せられている危険信号です。

    まずはしっかり食事を摂りましょう。そして休日には、目覚ましを掛けずに自然と目が覚めるまで眠りましょう。

    食事も睡眠も、人間として生きていく上で必要不可欠なもの。疲れているなと感じた時には、この2つを優先してくださいね。

    《メンタルコントロール》で、 思い通りの人生を手に入れよう!

    生きていれば、自分の意思に反して悲しいことや辛いことは訪れますよね。

    それを避けることができないのなら、どう乗り越えるかを考えるしかありません。

    今回ご紹介した3つの方法は、実際に筆者が試してメンタルをコントロールできたものだけ!

    ぜひ参考にして、皆さんも思い通りの人生を手に入れちゃってくださいね♡

    TOPへ