「彼氏が欲しいときに限ってできない」その理由は〇〇にあった!

    彼氏がほしい時に限って彼氏ができない その原因を徹底解明!

    「彼氏がほしい時に限って彼氏ができない!」、そんな悩みを抱えている人も多いはず。筆者の友達にも、その悩みを抱えている子が実際に何人かいます。

    しかし、それにはきちんとした理由があるのです!今回は、その原因と解決法を徹底解明しちゃいます♡

    1.気軽に誘いずらいオーラが 出ちゃってるのです!

    食事に誘っただけでも"期待させそう"で男性は重いと感じちゃう!?

    2人で食事に行って、そこから関係が発展していくというケースは多いですが、あまりにも「彼氏がほしい」とばかり思っていると、誘われなくなってしまいます。

    「食事に誘ったら、もう付き合うの決定みたいに思わせちゃいそうだし……やめとこう」となる男性も多いようです!

    【解決法】 一度自分からフラットに誘ってみる♡

    相手から誘われないのなら、一度自分から誘ってみるのもありかもしれません。

    その時は、"フラット"に誘うということが重大なポイントなのでお忘れなく♡はじめは友達感覚で誘うことで、「ゆっくり関係を築けそう」と、男性も責任感を感じなくて済むのです。

    2.自分でも気づかないうちに 理想が高くなっているのです!

    考える時間があった分、妄想で理想が高くなっているのかも……。

    彼氏がほしいと思っている時って「彼氏ができたら~がしたい」「~な彼氏だったらいいなあ」などと、色々なことを妄想しがち。

    そんなことを考えているうちに、自然と理想が高くなってしまっているのです!理想が高すぎる女性は、男性も敬遠してしまう傾向があります。

    【解決法】 現実と理想をはきちんと割り切る♡

    難しいことかもしれませんが、やはり理想と現実はある程度割り切ることが大事。

    「相手に完璧なことを求めるほど、自分は完璧な人間なのか」を今一度見直してみると、理想も高くなりすぎず、自分磨きをする良いきっかけになります♡

    3.冷静になれず、恋愛意外のことを 大事にできていないのです!

    周りが見えていないと 恋愛しても依存しちゃいがち!

    彼氏がほしくて仕方のない時って、それ以外考えられなくなるほど恋愛のことばかり考えてしまう人もいます。冷静になれず、時には友人の幸せを妬んでしまうことも……。恋愛が生活の基盤になってしまうと、例え彼氏ができたとしても、依存してしまって良い関係を築くことはできません。

    「恋愛脳の女って他に何もないの?って思うし魅力感じない」なんて声もあがっているので要注意!

    【解決法】 友達との時間・趣味の時間を楽しむ♡

    どうしても恋愛のことばかり考えてしまう人は、まず、今の自分にあるものに目を向けてみましょう。友達との時間をめいいっぱい楽しむもよし、好きなことに没頭するものよし。

    そうしているうちに、生活は充実してきて、「彼氏がほしい」なんて気持ちも忘れちゃうかも♡

    自分の幸せを自分でつくれるようになった時こそ、良い恋が舞い降りてくるのです。

    4.彼氏ほしい、とばかり思っているせいで軽い女に見られてるのです!

    彼氏ができるなら、相手は「誰でもいいの?」と思われちゃう

    彼氏がほしい人って、周りの友達にも「誰か紹介して」「彼女いない人いないの?」なんて言う人もいますよね。

    しかしそんなことばかりしていると、自然とあなたのイメージが軽い女になってしまいます……!周りの人にも、「この子、彼氏できるなら誰もいいのか」なんて思われちゃう可能性大!

    【解決法】「彼氏がほしい」と 言葉に出しすぎないこと♡

    まずは、「彼氏欲しいー」などと口に出しすぎるのはやめましょう。がっつきすぎる女の子は、男性から見ても可愛いとは思えないもの。

    心の中でそっと思っている女の子にこそ、良い話は飛び込んでくるのです♡

    他のことで充実している時こそ 良い恋はやってくるもの♡

    彼氏がいる周りの友達を見ていると、「あー彼氏欲しい!」って思ってしまいますよね。しかしそればかり考えていると、逆にチャンスは遠ざかってしまいます。

    他のことで充実している時こそ、良い出会いはやってくるもの♡まずは、今の生活をめいいっぱい楽しみましょう!

    TOPへ