【イマイチ彼氏】を【最高彼氏】に育てたい!教育上手な彼女の特徴って?

恋には、人を変える力がある……♡

恋とは魔法がかかっているようにふわふわした気持ちになり、幸せを感じたり心から楽しいと思えるもの。しかし、恋の効果はそれだけではありません。

恋には、≪人を変える力≫があるのです♡

今回ご紹介するのは、男性が彼女に対し「お前のおかげで俺は変われた」と思った瞬間と、そんな彼女の特徴。みなさんも下記を参考にして、彼にそう思われる彼女になりましょう!

①≪気持ちを言葉にする≫ことが 大事だって気づかせてくれた

素直に言葉にできなかったAくんが変わったきっかけ♡

Aくんは、気持ちを言葉にするのが苦手なシャイボーイ。「ありがとう」「ごめんね」という言葉を、誰に対しても伝えることができなかったのだとか。Aくんは、「言葉にしなくても伝わっている」と思っていたそうです。

しかし、彼女に出会って変わりました。「気持ちは言葉にすることが大事。特に感謝の気持ちや謝罪の気持ちは、きちんと声に出して相手に伝えることが大事なんだ」と思うようになったそうです。

良い自分に変われたのは彼女のおかげだと、話していました。

【彼女の特徴】 真っ直ぐに思いを言葉にして伝える人

そんなAくんの彼女さんは、真っ直ぐに思いを言葉にして伝える人だそう。

嬉しい時は「ありがとう!」と満面の笑みで伝え、デートの後には「今日は一日ありがとう、楽しかった!」という言葉を欠かさないのだとか。

Aくんは、彼女からそう言われることで「嬉しい」と感じ、自分も周りの人に対してそうしようと思ったのでしょう♡

②とにかく諦める前に ≪頑張ってみよう≫と思わせてくれた

「めんどくさい」が口癖だった Bくんが変わったきっかけ♡

何かをやる前から、「どうせ俺にはできない」とすぐに諦めてしまっていたBくん。いつも、楽な方ばかりを選んできたそうです。このようなBくんの性格は、失敗したらかっこ悪いと思う男性のプライドからくるものだったのかも。

しかし、彼女を見ているうちにBくんは激変。「めんどくさい」「でも・だって」が口癖だったのが、「とりあえずやってみよう」という考えにシフトしたのです♡

Bくんは、彼女を見ていたら、自分はこのままじゃダメだと思ったと言っています。

【彼女の特徴】 何事も前向きに一生懸命取り組む人

そんなBくんの彼女さんは、とにかく何事に対しても一生懸命な人。たとえ自分自信がないことをするときでも、「自分が成長できる良い機会だから」といつでも前向きだったそう。

やる前から諦める自分とは違って、失敗を恐れず前に進む彼女を見て、Bくんは「こんな風になりたい」と思ったのでしょうね♡

一生懸命頑張る姿を見ると、男性は「守ってあげたくなる」ともよく言いますし、こんな彼女になれたら理想的ですよね。

③誰に対しても≪思いやりを持つこと≫が 大事と教えてくれた

自分本位だったCくんが変わったきっかけ♡

人との関わり方や接した方を今まで真剣に考えたことがなかったCくん。自分の行動や言葉で相手がどう思うかなんて考えることは、基本的になかったそうです。"相手の立場になる""相手本位"になることができていなかったのです。

しかし、彼女に出会い、Cくんは、≪思いやりを持つこと≫がいかに大切かを知り、相手の気持ちをうまくくみ取れるようになりました。誰でも思いやりを持って接することができるようになったのです。

Cくんは、「彼女の思いやりが伝染したのかな」と話していました。

【彼女の特徴】 彼の周りの人を大事にする人

そんなCくんの彼女は、彼だけではなく、彼の周りの人も心から大事にする人なのだとか。

「Cが大事だと思っている人だから、もちろん私も大事に思ってる」「私が支えてあげられないところを支えてくれているから、感謝するのは当然」とCくんの彼女は言っていたそうです。

束縛をしない、友達との時間を考慮してくれる、そんな彼女の行動から、その言葉は嘘じゃないんだと感じたCくん。

素敵な言葉をそのまま自然と行動に移せる彼女の姿に、Cくんは影響されたのでしょうね♡

④短気を卒業して≪穏やかで寛容になろう≫ と思わせてくれた

怒りっぽくてすぐ態度にでちゃう Dくんが変わったきっかけ♡

小さいことで怒り、すぐに短気を起こしてしまっていたDくん。イライラするとすぐに態度に出てしまっていたそうです。冷静な性格とは程遠いところにいたのでしょう。

しかし、そんなDくんに対する彼女の態度を見ているうちに、Dくんも変わり始めます。すぐに短気をおこすこともなくなり、穏やかな性格になったのです。

「彼女を見ていたら、自分のふるまいが恥ずかしくなった」とDくんは言っていました。

【彼女の特徴】 どんな時でも冷静さと笑顔を忘れない人

そんなDくんの彼女は、誰もが認める温和な人。いくら彼がイライラした態度でいても彼女は、「なんでそんなにイライラしてるの?」などと怒り返すことはなかったそう。

いつでも笑顔絶やさず、時には「そんなイライラしていたら、しわ増えるよ~!」などと冗談を言ってDくんの機嫌を上手にとっていたのです。

Dくんは、常に冷静さを忘れず笑顔でいれる彼女を見て、「自分は彼女に甘えすぎていた」と気づき、自分もこうなろうと決意したのでしょうね♡

「お前のおかげで俺は変われた」 って思われる彼女になろう♡

ラブソングの歌詞にもよくある、「お前のおかげで俺は変われた」という言葉。あなたもそんな風に彼に思われたいはず♡そんな関係でいれるカップルこそ、長続きしているのです。

今回ご紹介したことを参考に、良い意味で彼を変えることのできる彼女になりましょう!