味も見た目もインパクト大!韓国コムダルの《パウチプリン》を食す♡

韓国で一時期話題となったのが、この《パウチプリン》!このプリンを販売していたのが《コムダル》。プリン好きにはたまらない様々な味で、人気のお店となりました。実は最近閉店してしまったみたいなのです……。だけどとってもおいしそうだったので今回紹介させていただきます!

プリンの進化系?《パウチプリン》♡

韓国と言ったら、おいしいスイーツやおしゃれなカフェが多いイメージがありますね。そんな日々新しいスイーツが出てくる韓国で、話題となった《プリン》が……!

特に見た目がインパクト大なプリンなのですが、これを見たらきっと韓国で食べたくなっちゃいますよ♡

それがコムダルの《パウチプリン》!

それが、この《パウチプリン》!一見プリンには見えないこのスイーツ。見た目も普通のプリンと違いますが、味も普通のプリンと違うのです……!

このプリンを売っていたのは、《コムダル》というお店。テイクアウトが専門で、持ち歩きながらプリンが食べれておいしいと人気でした。

実は2017年6月に閉店していたみたい……

弘大にあるこのお店、実は今年の6月に閉店していたみたいです……だけどとってもおいしそうだったので、今回ご紹介したいと思い記事にしました!

一体どんなプリンだったのか、またパウチプリンが復活することを願って、今回パウチプリンをご紹介したいと思います!

プリンだけじゃない!トッピングもたっぷり♡

コムダルのパウチプリンは、プリンだけでなくドライフルーツやポン菓子がプリンの上に載っているのが特徴です。このドライフルーツやポン菓子が、甘くておいしいみたい♡

とろけるプリンとサクサクのトッピングで、食感までおいしいプリンです!インスタを見ると、どうやらこのポン菓子だけで販売もしていたようです。

1番人気!マスカルポーネのプリン♡

こちらは普通のプリンではなく、マスカルポーネ味のプリン!マスカルポーネとプリンの組み合わせは、おいしいに決まってる♡

マスカルポーネプリン以外には、生クリームと先ほど紹介したトッピングが入っています。濃厚なマスカルポーネがクセになる味です♡

見た目にビックリ!黒ゴマのプリン♡

最初見たときビックリしちゃうような、黒ゴマプリン。日本でも黒ゴマプリンが、市販で販売されていますよね!韓国でも黒ゴマプリンってあるんです。

黒ゴマの香ばしい味が、プリンともよく合います♡見た目と違って優しい味の黒ゴマプリン、ぜひ食べてみたかったです……!

食べるミルクティー?ミルクティーのプリン♡

まさかのミルクティー味のプリンまで!紅茶の香りとプリンがとってもマッチしていて、ミルクティーなのでとってもまろやかな味わい♡

女子なら、ミルクティー好きな人多いですよね。きっとこのプリンも、好きな人多いと思います♡ぜひ復活してほしいです……!

韓国でもブーム中!抹茶のプリン♡

あのスタバよりも先に出していた、抹茶のプリン。実は韓国ではここ数年、空前の抹茶ブームが到来していて、韓国のスーパーなどでは抹茶味のお菓子がたくさん販売されています。抹茶も好きな女子は多いはず!

日本の抹茶もいいかもしれませんが、韓国に行ったらぜひ抹茶味のスイーツ、食べてみてください♡

《パウチプリン》復活祈願!

こんなにも見た目がかわいくて、おいしそうなパウチプリン。きっと食べたくなった人、気になった人も多くなったはず!

現在韓国でも食べることができない、この幻のパウチプリン。このプリンが復活するよう、みんなで祈ることとしましょう……!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ