料理初心者さんも安心♡みんなで楽しめる《ハロウィンご飯》の作り方

お家でハロウィンパーティーをしたいけど、難しい《ハロウィンご飯》は作れない……!そんな方にピッタリの、ハロウィンレシピを厳選してご紹介します。一から作らなくても、簡単に挑戦できるから、今年のハロウィンはお家で楽しみましょう♡

気軽に作れる《ハロウィンご飯》でパーティー♡

人ごみを気にせず、仲の良い友達とハロウィンパーティーを楽しみたい方、必見です♡面倒くさがりの筆者が、「これなら作れる」と太鼓判を押した厳選《ハロウィンご飯》ばかり!

主食、おかず、デザートと簡単メニューをご紹介します♡

【ご飯】ワンプレートで世界観を演出♡

ハロウィンといえば、《ハロウィンご飯》。気軽に作れるカボチャのキャラクターにピッタリなのが、キャラご飯です。

カレーライスのサフランライスを《ハロウィンご飯》に変えれば、即ハロウィン仕様に変わりますよ♡

白いご飯も幽霊の形に盛り付ければ、これだけでもハロウィンパーティーの主役に早変わり!

海苔で目と口を付ければ、キュートなハロウィンカレーの出来上がりです♡

【パン】市販のハンバーガーで作るハロウィンキャラ

ハンバーショップのハンバーガーに、ベーコンを挟むだけの“簡単おばけバーガー”!仕上げにキュートな目玉を付ければ完成♡

時間がない時の《ハロウィンご飯》にピッタリのメニューです。

バーガーが変われば、雰囲気もこんなに変わります♡目玉が大きいと、キュートな印象に。ホットドックに目玉を付けるものオススメ!

スライスチーズと海苔があれば、すぐチャレンジできる“簡単おばけバーガー”ですよ。

【おかず】見た目より簡単なハロウィンおかず

パイ生地を巻き付ける《ミイラフランク》

冷凍パイシートを1センチの幅に切り、フランクフルトにくるくる巻き付けオーブンで焼けば、《ミイラフランク》の完成♡

くるくる巻いて、ハロウィンご飯を盛り上げてくれる《ミイラフランク》は、注目されること間違えナシの一品です!

リアルさ100%!《スパイダーエッグ》

リアルな蜘蛛のようなハロウィンメニューの《スパイダーエッグ》。材料はたった2つでOK♡ゆで卵を湯がいて、ブラックオリーブを蜘蛛の形にカットするだけ!

シンプルなのにハロウィンっぽさがグンとUPします。サラダに盛り付つけても、アクセントになること間違えナシ。

簡単デザート♡《ドラキュラの歯》

最後は、簡単スイーツのご紹介♡リンゴとマシュマロで作る《ドラキュラの歯》です。難しいことは一切ナシ!

唇の厚さに切ったリンゴに、マシュマロとピーナッツバターをつけて挟むだけ!食感もクセになる美味しいリンゴのデザートです。

ハロウィンパーティーをもっと気軽に楽しもう♡

料理が苦手でも、これなら盛り上がること間違えナシの《ハロウィンご飯》は見つかりましたか?いつもの手料理をちょっとアレンジするだけでも、全く違いますよ!

リーズナブルなハロウィンパーティーのグッズは、100円ショップにもたくさんそろっているので、ぜひ活用してみてくださいね♡