昨日見た夢にはこんな意味が♡幸せな恋愛をよびこむ《吉夢》4選

いつも何気なく見る夢。ときどき無性に気になったり、意味ありげな夢を見ることはありませんか?実はその夢には、あなたの恋愛運を示す重要なサインが隠されているかも。今回は、あなたに幸せをもたらす「吉夢」たちをご紹介!あなたに素敵な恋愛が訪れるのはすぐそこかも♡

昨日見た夢…もしかしたら恋愛の吉兆サインかも♡

いつも何気な〜く見ている夢。

その夢の1つ1つには、それぞれある意味が隠されているのです。もしかしたら昨日見た夢は、あなたの恋愛に幸運をもたらすサインかも?

気になる彼がいる方も、既に素敵な恋人がいる方も、夢占いであなたの恋愛を診断していきましょう♡

恋愛面で《いい意味を持つ夢》4選

カギが出てくる夢

もし夢にカギが出てきたら、それは恋愛・結婚・仕事・人間関係など、さまざまな面において開運を示すサイン!
とくにカギは男性の象徴とされていて、あなたの恋愛が大きく進むというサインかもしれません♡

そして、それが”異性からカギを貰う夢”だったら、恋愛においては最高の吉夢です。

これはそのカギを渡してきた男性から、告白などのアプローチをされることを告げる夢だと言われています。あなたがそのカギを受け取ったら、その相手は魅力的な男性であり、幸運な未来につながることを暗示しています。

この夢を見ることができたら、さらに自分磨きに力をかけて恋愛の進展を待ってみましょう♡

果物を食べる夢

熟した新鮮な果物が夢にでてきたら、それは恋愛や仕事において成功して幸運を勝ち取れることの暗示。

さらにその果物を夢のなかであなたが食べて、甘くて美味しいものだったら、恋愛運が上昇していることを指している可能性大♡

もし気になる異性がいてこの夢を見たなら、アプローチを後押ししてくれているのかもしれません。

恋人以外の異性が出てくる夢

もしあなたに恋人がいなくて、顔見知りの異性と仲良くしている夢を見たら、それは恋愛運が急上昇している証かも。

そして夢の中の異性があなたに好意的だったら、その異性があなたに想いを寄せているか、もしくは身近にあなたのことが好きな人がいることを指しているかもしれません♡

ただしあなたに既に恋人がいるときにこの夢を見たら、それはあなたに浮気心が出ていることを示す危険信号かもしれないのでご注意を!

まったく面識のない異性が夢に出てきたこと、ありませんか?

そしてその夢に出てくる異性は「驚くほど魅力的な人で、夢のなかで恋に落ちて素敵な恋愛を楽しんだ」という人もいるのではないでしょうか。
この知らない異性とは、あなたにとっての”理想の男性像”を示している可能性があります。

あなたがその異性のことを好きになったり幸せな夢であればあるほど、現実でも恋が訪れる予感♡今まで知り合ったことのないタイプの異性との出会いが、あなたを待っているかもしれません。

別れる・フラれる夢

恋人と別れたりフラれたりする夢なんて、正直見たくありませんよね。
でもご安心を!実はこの夢は「逆夢」と呼ばれていて、いい意味が隠されているのです。

もし恋人にフラれる夢を見たら、それは”2人の間の悩みが消えて絆が深まる”ことを示しています。

そして恋人と喧嘩したり別れてしまう夢は、あなたが心の中で「彼のことをもっと知りたい」と思っていることの表れかもしれません。

これを悪い意味と受け取らず、デートや旅行に誘ったりして彼との距離を縮めるきっかけを作れば、より彼と親密な関係になれるかも♡

こんな夢には要注意!?《ちょっと気をつけたいサインの夢》

車に乗っている夢

車が出てくる夢とは、あなたの周りに変化が訪れることを暗示しています。

それが終始穏やかなものだったらいいのですが、注目すべきはその車の「スピード」。すごく早いスピードで走っていたり、夢の内容に対していや〜な感情を抱きませんでしたか?

もし早いスピードで走っていたら、それは「突然のハプニングやトラブル」を警告する夢かもしれません。恋愛において軽はずみな行動は避け、少し様子を見た方がいいかもしれません。

猫が出てくる夢

かわいい猫が夢に出てきたら癒してくれそうな気もしますが、実はこの夢も要注意。
夢の中においての猫は、意地悪や嫉妬心を表す存在。

とくに女性がこの夢を見た場合は、恋のライバルが現れたり、あなたに嫉妬心が芽生えることを意味することがあります。もしライバルが現れても感情に飲まれず、なるべく冷静に対処するようにしましょう!

ちなみに夢に出てきたのが飼い猫の場合は、猫に対する愛情の表れなのでご心配なく♡

歯に関する夢

とくに注意してほしいのは歯の夢。

中でも「歯が抜ける夢」はよく見られる夢で、筆者も過去に何度か見たことがあります。実は夢においての歯は、”何かに立ち向かう力”を意味していて、あなたの精神状態を表している物。

歯が抜ける夢はあなたが人間関係や恋愛において、自信を無くして非常に消極的になっているサインかもしれません。

この夢を見たら映画やショッピングなどで気分転換して、とにかく楽しく過ごすのが吉。逆に、歯医者さんで抜いてもらう夢は、心強い見方が現れることを示す吉夢です♡

今夜はいい夢見れますように♡

普段何気なく見ている夢にも、こんなにもいろいろな意味が含まれているのです!

吉夢を見られたらハッピー!悪い夢を見ても「なるべく感情に揺さぶられないように冷静に過ごす」ようにすれば大丈夫。
今夜はいい夢を見て、素敵な恋を呼びこみましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す