~夢でも会いたい~好きな人の夢を見る方法&好きな人の夢占い♡

あなたは今、心焦がれるほど好きな人がいますか?せめて夢の中だけでもいいからラブラブになれたら、と妄想しちゃいませんか?今回は夢に好きな人が出てきた時のあなたの心理と、夢占いをご紹介したいと思います。恋する女子に、夢はどんなことを語りかけているのでしょうか?

恋する女性必見!好きな人と夢で会う方法があったんです☆

好きな人が恋しくて、一秒でも多く好きな人の顔を見ていたい・・・。
恋する女性の切ない気持ち、痛いほどわかります。
でも実際は、好きな人となかなか会えないだとか、好きな人が遠い存在の人で想いを伝えることさえも難しいという方もいらっしゃるかも。

せめて、夢だけでも・・・

せめて夢でもいいから、好きな人と会いたい…。
そんな恋する女性の願い、もしかしたら後押しできる方法があるんです。

好きな人の夢を見る方法!6つのポイントを取得すべし!

≪夢を操るなんてこと、できちゃうの?≫

答えは・・・

簡単にはできないけれど、努力次第では・・・、という曖昧なものです。

でも、これからご紹介する6つの方法を試しにやってみてください。
夢で好きな人が必ず出てくる!
と断言はできませんが、トレーニング次第では夢を操ることだってできるんです。

夢は脳で見るものです。
普段から考えていることを脳が記憶しているので、常に好きな人のイメージを鮮明に作り上げておけば夢に好きな人がでてきやすくなる!ということです。

①普段から好きな人とのイメトレをしておく

夢は脳で見るものです。
普段から考えていることを脳が記憶しているので、常に好きな人のイメージを鮮明に作り上げておけば夢に好きな人がでてきやすくなる!ということです。

※好きな人と楽しく過ごすシーンをイメージする
〈例〉
・好きな人とどこでデートしようか?
・好きな人とどんな会話すればもりあがるだろうか?・・・など。

②寝る直前に好きな人のことを思い浮かべるようにする

脳に一番刺激を与える時間、それが寝る直前と言われています。
ベッドに入ってから寝るまで、できるだけずっと好きな人のことを具体的に思い浮かべてください。
彼の顔、体つきなど具体的であればあるほど、夢に好きな人が出現する率はアップします。

③外的刺激を与えてみる

寝ている間は、ちょっとした刺激でも敏感に感じ取るとされています。
そのため夢の中にも影響しやすいため、見たい夢に連想するような刺激を与えるのがいいのです。
例えば好きな人が香水をつけていれば、その香りの香水を着けて眠るなどがいいかもしれません。

④夢日記をつけましょう

思い通りの夢を見ることを「明晰夢」といいます。
明晰夢を見るためには、夢に出てきたことを記録すると有効と言われています。
「これは夢」と夢の中で意識できるようになると、自分が見たい夢をコントロールできるようになるとのこと。
そうすれば好きな人の夢も自在に見れるかもしれません。

⑤柱を思い浮かべる

見たい夢を見られるようになるため、岸田今日子さんが独自に編み出した方法とのことです。
好きな人の夢をために、特訓をすることも必要なのですね。

まず、布団の中で目をつぶったら、自分の右側と左側に、柱を思い浮かべる。(この2本の柱は、夢への入り口、門の役割を果たすそうです。)
 そしてその柱の間に、見たい夢のイメージを作る。場所、人、物、状況など、出来るだけ具体的に思い浮かべる。
 イメージが出来たら、左の柱のところへ行き、柱をつかみ、しゃがむ。
 しばらく待っていると、自分が眠りに落ちる瞬間が来るので、そのタイミングで立ち上がり、柱の間から夢の中へ入っていく。

出典:http://www.e-saimin.com

かなり具体的な方法ですね。
こんなこと、できるようになるんでしょうかね・・・?

⑥睡眠の体制を整え、リラックスすること

なによりも、眠ることに対しストレスを与えることをしないこと。
お酒を控えること、満腹過ぎないこと、トイレに入っておくことなどなど。
また、半身浴で体を十分温めて眠るとリラックスできます。
以上を守ることで、好きな人が夢に出てくる確率が大きくなりますよ☆

好きな人の夢を見せてくれるかもしれない、BGM集

「10分で見たい夢が見られる秘密の音楽」

冒頭からすでに眠たくなるような音楽が流れています…。
見たい夢が見られる音楽とのことですが、眠れないときに聴いてもリラックスできる音楽ですね。
これを聴きながら、好きな人をイメージして眠るようにすればパーフェクトですね☆

リラックスしたいときに聴くと、よく眠れそうなBGMです。
好きな人の夢を見る前にしっかり眠りにつかなければなりませんので、睡眠導入にぜひ使ってみてください。

願望を実現できるようになるBGMだそうです。
それにしても眠くなる音楽ですね。
これを聴いて眠ると、せっかく夢に好きな人が出てきてもリラックスしすぎて、夢の中でも眠りから覚めなさそうに感じます。

好きな人が夢に出てくる夢占いの意味は?!

好きな人が夢に出てきたとき、夢占いではどんなことを暗示しているのか気になりませんか?

①好きは人の前で上手に歌を歌う夢

好きな人の前で上手に歌える夢は、あなたの恋が進展する可能性があります!
おめでとうございます!!!
また、あなたのエネルギー全開の時ですので今行動に移してみると、片思いが成就するかもしれません♡

②好きな人とキスする夢

好きな人とキスする夢は、残念ながらあなたの恋は成就しないことを表しています。
ですが現時点で、ということです。
少し様子を見てから、彼にアタックしてみてください☆

③好きな人と散歩をする夢

好きな人と散歩をする夢は、恋愛運が上昇している暗示です!
好きな人との関係が一歩前進する出来事があるかもしれません。
また別に新しい出会いも期待できます。

④好きな人を奪われる夢

好きな人を奪われる夢、気分が悪いですが安心してください。
この夢、夢占いでいう「逆夢」なんです。
あなたと好きな人との絆が深まる吉夢なので、今まで行ってきたアプローチが実る時が来たと喜んでください☆

⑤好きな人に後ろから抱きしめられる夢

好きな人に後ろから抱きしめられる夢は、最も吉夢です!
あなたのことを大切に想ってくれていることを表しています♡

⑥好きな人と自転車に二人乗りする夢

好きな人と自転車に二人乗りする夢は、あなたの性的願望を表しています。
夢の中で、快適に自転車を乗れていれば二人の関係も良好ですが、ペダルが重く感じる・不安定だと感じていれば、二人の関係が危ういものとなる恐れがあります。

⑦好きな人に恥をかかせる夢

好きな人に恥をかかせる夢は、あなたがストレートに愛情表現をしたいと感じています。
また、それが何かしらの理由でできていないジレンマを抱えていることを意味します。
勇気を出して好きな人に愛情表現をしてみましょう!

「夢でもしあえたら・・・」

好きな人とは、夢でもいいからずっと会って言いたいものですよね。
いつまで片思いを続ければ恋が実るんだろう?
好きな人に好きになってもらうにはどうすれば良いんだろう?というような不安もあるかと思いますが、やっぱり好きな人が側にいるだけで幸せな気持ちになります♡

あなたの恋が夢で終わらず、明るいものになりますよう願います・・・♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ