記事ID102288のサムネイル画像

【振られる!】そんな夢を見たときは注意が必要?振られる夢の夢占い

皆さんは夢を見ますか?夢って不思議なものが多いですよね。怖い夢、例えば「振られる夢」を見たらそれがどんな意味をあらわすのか気になってしまうでしょう。夢占いの観点から振られる夢というものは何を暗示するのか様々なパターンからご紹介いたします。夢占いのお話しです。

そもそも夢占いとは?

夢をぜんぜん見ない(覚えていない)人もいますが、ほとんどの人は夢を見ますよね。

その夢は何を暗示しているのか、気になりませんか?

夢占いとは

振られる、告白されるなど自分が見た夢をもとに、近い将来起こるかもしれないことを予測したり自分でも気づかない心の奥の本当の気持ちを知る手がかりになるとされているもの。

怖い夢、楽しい夢、追いかけられているのに走れない夢など。
夢占いからみるとどんな意味があるのでしょうか。
その中でも気になる
「振られる夢占い」
何を意味しているの?

振られる夢を見た!

見たくないですが、恋人から振られる夢をみてしまった場合

【夢占い】お付き合い進行中の人から振られる

「いつか振られるのではないか」
という恐怖心、不安がそういう夢をみさせると夢占いでは考えられます。
振られる夢で朝目が覚めるのは辛いですよね。

お付き合いしている最中は本当に幸せですが幸福感で満たされる一方で
「振られるかもしれない恐怖心」
をどこかで持っていたりしますよね。

【結果】付き合っている人から振られる夢占い

夢占いで「お付き合い中の恋人に振られる夢」を見た場合。
不安や自信のなさを払拭しましょう。
ちゃんとアナタの事が好きで付き合っている!と自信を持ちましょう。

幸せ過ぎるとコワイと思いますよね。

自信をもって今の恋人とのお付き合いを楽しみましょう。

付き合ってないのに。こんな夢の場合、夢占いだと?

【夢占い】イイな、と思っている人から振られる

好きになった人には相手がいる、どうやら脈ナシのようだ
など振り向いてもらえなさそうと落ち込んでいる精神状態にある、と夢占いでは考えられます。

加えて
「告白したいけど振られるのが怖い」
と考えている場合も、その恐怖心が夢にあらわれると考えられるでしょう。

【結果】思いを寄せている人から振られる夢占い

夢に出てきて「夢占い」を気にするほど好きと思える人がいるというのはステキな事ですよね。
タイミングを計って上手くアプローチしてみるのはいかがでしょうか。

ん?アナタ誰?という人から振られる夢を見た場合は?

【夢占い】よく知らない人から振られる

そういう場合、夢占いでは
”恋愛から遠のいている”状態であると言えます。
恋はしたいけれど、今一歩の勇気がなかったり。

夢占いの用語で「逆夢」というものがあります。
それにのっとって考えると振られる夢の内容とは逆に出会いのチャンスの暗示!

【結果】馴染みのない人から振られる夢占い

たとえ振られる内容でも、新しい恋愛に向けて一歩踏み出すキッカケを与えてくれた夢と解釈し、逆夢なら良い出会いがあるかも!とポジティブに受け止めましょう。

その「逆夢」って?

夢占い用語「逆夢」

「正夢」とは逆を意味する「逆夢さかゆめ」
夢で見たこととは逆のことが現実で起こるかもしれない、という意味で夢占いでは使われているそうです。

そう考えると「振られる夢」はショックが大きいですが、夢占いにおいてはなんだか恋愛面で良いことが起こりそうと思えますね。

夢占い続き 納得いかない夢

元カレに振られる夢

元カレに振られる夢で起きたらなんだか納得いかない気分で起床することになりそうです。
夢占いから見るとどんな意味を持つのでしょうか?

元カレから振られる夢占いの意味は?
最後がケンカだったり、あまりキレイに別れられなくて心残りがある。もしくはまだ気持ちが残っている、などが考えられます。

【結果】元カレに振られる夢占い

過去のことは美化されがちです、楽しかったものなどは特に。
たまには元カレを思い出す事もあるでしょう。
ですが、振られるという夢をキッカケに新たな一歩を踏み出しましょう。

自分じゃない人が振られる夢を見た!

【夢占い】身近な人が振られる夢

例えばよく知る仲良しの友人カップルが破局。どちらかが振られる夢を見た場合。
自分が振られる内容ではないにしろ、イヤな気持ちになってしまいますよね。

夢占いではどういう意味としてとらえればいいのでしょうか。
他人は自分を映す鏡
という言葉があります。
その夢の中で友人が冷たい態度を恋人にとっていたら、自分も同じことをパートナーにしていないか振り返ってみましょう。

【結果】身近な人が振られる夢占い

出典:NULL

友人が振られる夢の意味とは?
恋人に対して愛情をもって接しているか、気持ちが冷めたまま無理に関係を続けていないか、など今一度考えてみましょう。

振られる夢占い まとめ

「振られる夢」
はなんだか現実味があって嫌な予感がしてしまいます。
ですが、逆夢にもあるように、悪い意味ばかりではありません。
恋人に対してワガママになっていないか、行動を省みるキッカケになるのが夢占いのいいところかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ