空と一体化!GWは瑠璃色じゅうたんの地へ♡《日本一のネモフィラ畑》

SNSで、”瑠璃色のじゅうたん”と言われている、ネモフィラ畑。あたり一面咲きほこるネモフィラ畑は、天国のような光景なのです。そんなネモフィラは、GWが見頃!日本一のネモフィラ畑がある「ひたち海浜公園」と、楽しみ方をご紹介します。

SNSで話題!瑠璃色のじゅうたん”ネモフィラ”

SNSで最近よく目にする、ネモフィラ畑。あたり一面、ネモフィラで覆いつくされたその光景は、”瑠璃色のじゅうたん”とも呼ばれています。

そんなネモフィラは、GWが見頃なのです!

ネモフィラはどこで見られるの?

国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園は、日本一のネモフィラ畑と言われています。

《入園料》
大人(15歳以上) 410円
シルバー(65歳以上) 210円
小人(小中学生) 80円

毎週月曜日は休園日。

出典:http://hitachikaihin.jp

ネモフィラと空の青. 茨城県の国立ひたち海浜公園には約450万本のネモフィラが広がっています.これでまだ七分咲き.ネモフィラは青い花の中心が白いため英名で"Baby blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)"と呼ばれているそう.可憐な花と空が織りなす青の景色はとても美しかったです.pic.twitter.com/8qxuox9h4X

Sun, 23 Apr 2017 13:17:31 GMT

ネモフィラの丘にて。感性を刺激する必要性に駆られ、急遽昨日行ってきました。ものすごい人の波でしたが、それをも圧倒する美しい青い世界がそこにありました。pic.twitter.com/ahasvwANmn

Mon, 24 Apr 2017 12:37:35 GMT

4月中旬から5月上旬にかけて、450万本のネモフィラが咲き誇るため、GWが絶好の見頃です。

あたり一面ネモフィラが咲いており、果てしなく続くネモフィラ畑は、天国のような光景です。

港に面している立地のため、ネモフィラが咲いている「みはらしの丘」を登ると、太平洋を一望できます。

一面に咲いた瑠璃色のネモフィラと、海、空が溶け合う風景は、ため息が出るほどの絶景です。

JR常磐線
【品川→勝田】特急で約85分
【いわき→勝田】特急で約60分

JR勝田駅東口より
茨城交通バス:2番乗り場から海浜公園西口、または南口下車で約17分〜23分

JR勝田駅よりタクシーで約15分

出典:http://hitachikaihin.jp

国営ひたち海浜公園の楽しみかた

季節ごとの花が楽しめる

国営ひたち海浜公園で見られる花は、ネモフィラだけではないのです!

春には、色とりどりのチューリップが見られます。

また、この時期はまだ菜の花が咲いているため、ネモフィラと菜の花のコントラストを、楽しむこともできるのです。

きれいな花を見ながらサイクリング

レンタルサイクルができるのです。園内が広いため、移動にも便利でおすすめです。

二人乗り自転車もあるため、盛り上がること間違いなしです。

《基本料金:3時間》
大人 400円
小人 250円
アシスト付 600円

出典:http://hitachikaihin.jp

BBQもできる!

潮風が吹く松林の中で、自然を感じながらBBQをすることができます。

BBQサイトが4種類、計27ヶ所あり、人数や用途に合わせて予約することができます。

予約電話:029-265-9002

受付時間:9時30分~閉園1時間前
(3/1~7/20・9/1~10/31は17:00閉園)
(11/1~2/末は16:30閉園)
(7/21~8/31は18:00閉園)

出典:http://hitachikaihin.jp

お弁当をもっていってピクニック

きれいな花を眺めながら、ピクニックを楽しむ方も多いのです。

きれいな花畑があるだけで、いつものピクニックが、何倍も素敵になるのです♡

周辺にはこんな観光スポットも!

アクアワールド茨城県大洗水族館

サメの飼育日本一を誇り、マンボウやラッコなど、約580種を見ることがで着る水族館。

イルカやアシカのショーも人気です。

営業時間:9:00〜17:00

《料金》
大人 1,850円
小・中学生 930円

〒311-1301
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252−3
Tel:029-267-5151

出典:http://www.aquaworld-oarai.com

那珂湊おさかな市場

鮮魚店や水産加工店などが並日、新鮮な魚が安く手に入ると人気です。

回転寿司や海鮮丼などの、飲食店も豊富で、食事もじゅうぶん楽しめます。

〒311-1221
茨城県ひたちなか市湊本町19−8

出典:http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp

GWは天国のような絶景を見て、心を癒しましょう♡

あたり一面に広がる、瑠璃色のネモフィラ畑の光景に、感動すること間違いなしです!

ネモフィラはGWがちょうど見頃。一番きれいに見られる時期に、”天国の光景”を見に行ってみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ