【大阪府内厳選!】休日の公園デートで迷ったらここがおすすめ!

1年中楽しめる大阪の公園では春先にはお弁当を待って公園でピクニックデート・冬にはスポーツデートをされる方が多くいます。今回は公園でデートしたいけど大阪にはどんな公園があるのか分からない方へ大阪でよくデート先として注目されている公園をいくつかご紹介します。

公園デートって??

公園デートとは何かまずはじめにご紹介します!

公園デートとは名前の通り公園でデートをすることです。公園は四季を問わずいつでも誰でも楽しむ事ができるデートスポットです。今回はその中でも大阪に公園を紹介します!金欠でデートしたいのにデートできず悩んでいる方は、公園でデートしてみませんか?新しい発見があるかもしれませんよ!

公園デートに誘われたら!?

いきなり「来週公園デートするぞ!」といわれたときに困らないように対策をしっかりとっておきましょう!

服装

基本はパンツスタイルが一番楽です!広い公園に行かれる予定の方は、ヒールだと疲れて足が痛くなってしまうので、なるべくスニーカーで出かけましょう!気温差がはけ強い季節は上着を必ず常備しましょう!

持ち物

レジャーシート

公園デートの必須品です!大阪にある公園は芝生がしっかりと整えられていますが、とっさに寝転びたいときに役に立ちます。最近ではオシャレなレジャーシートもあるので、公園デートへ行かれる前に探すのも良いかもしれません!

カメラ

スマートフォンがあるからと思っておられる方!公園デートでは様々な自然の中で美しい写真を撮るチャンスが眠っています!四季によって様々な景色に変わるので、公園デートの際には必ずカメラをお忘れなく!

おもちゃ

公園デートといえば!やっぱり「バトミントン」です!彼と息をあわせてラリーを続けて一緒に楽しく運動しましょう!大阪の公園は坂が少ないので、気持ちよくスポーツを楽しむ事ができます!

ハンカチ・ティッシュ

当たり前ではありますが、公園デートに限らずデートにはこの2つは忘れないようにしましょう!役に立ちますし、この2つをしっかり常備していると好感度も上がるそうです!

大阪の公園デートで何する?

ここで、公園デートの楽しみ方を季節別ににご紹介しちゃいます!大阪の公園を参考にしているのでぜひ困った時はまねしてみて下さい!

春の公園デートといえばやっぱりピクニックです!張り切ってお弁当を作って除し力をアピールしましょう。季候もちょうど良いので軽くスポーツをする方も多いです!

夏の公園デートでは暑い時間をさけて夕方頃に木陰を散歩したり川沿いの公園で涼みながら散歩をするのも良いですね!夜になると運が良ければ公園から花火が見える場合もあります!

秋の公園デートと言えばやはり紅葉を見ながらゆっくりと散歩やベンチで過ごすのが一番です。肌寒くなるので、より一層彼との距離が近くなれます!

冬の公園デートはやはり夜景が人気です。少し高台に歩こう苑であれば綺麗な夜景が見えるので、ロマンチックな演出をしてくれます。最近では公園でのイルミネーションも盛んになってきているので、そちらもデートに最適です。

デートに最適大阪にある公園

お待たせしました!大阪にある公園を一気にご紹介します。

万博公園

大阪の吹田市にある公園で、敷地面積は264ヘクタールの広さを持っています。大阪の中でもとても人気のある公園です。モノレールの駅から近いので、車がなくても安心して遊べます。日本のさくら名所100選にも選ばれています。

りんくう公園

りんくう公園は大阪府泉佐野市と田尻町にまたがる公園で、世界に開かれた大阪の玄関口にある関西国際空港の対岸にある公園です。海に面する眺望抜群で、関西国際空港から飛び立つ飛行機や遠くには明石海峡大橋や淡路島も望むこともできます。

靱公園

大阪の西区にある公園です。バラ園がとても有名で毎年沢山のバラが咲いています。総面積約9.7ha、東西約800m、南北約150mの細長い形をしており、中央を南北に通るなにわ筋によって東園と西園に分かれています。

大阪城公園

大阪の中央区にある公園です。桜の季節には大阪城を眺めながら桜を楽しむ事もできます。多目的グラウンドである太陽の広場、軟式野球場、野外音楽堂などが設けられています。

中之島公園

明治24年(1891年)、大阪市で初めて誕生した公園です。 堂島川と土佐掘川にはさまれた延長約1.5km、面積10.6haの緑あふれる都心のオアシスでになっています。また、中之島緑道は、ケヤキ、ツバキ、ツツジなどの緑が並んでいます。

花博記念鶴見緑地公園

1972年4月に大阪市と守口市に市境に開園し1992年には花の万博が開かれています。日本最大級の温室や日本庭園、世界の庭園、スポーツ施設など兼ね備えています。

服部緑地

服部緑地は、大阪府豊中市服部緑地・寺内に位置する緑地公園です。正式名称は「大阪府営服部緑地」で、大阪府を代表する緑地の一つです。

毛馬桜之宮公園

桜之宮公園は、大川上流部両岸の大阪市都島区と北区にまたがり位置する都市公園です。南に隣接している藤田邸跡公園は桜之宮公園の一部です。数多くの桜が毎年咲き誇っています。

長居公園

長居公園は大阪市東住吉区にある都市公園です。四季によって様々な植物を観察することができます。公園の中にはJリーグ(サッカー)のセレッソ大阪のホームスタジアムもあります。

天王寺公園

明治42年(1909年)に開設された、長い歴史を持つ公園です。 起伏に富んだ園内には、旧住友家の名園慶沢園や茶臼山、市立美術館があります。 公園からは大阪のシンボルタワーである通天閣を眺めることができます。

デートに最適な大阪の公園紹介はいかがでしたか?

大阪にある公園の紹介はいかがでしたか?大阪にある公園の中には大人をターゲットにした施設もたくさんあります。公園デートはお互いの親密度もさらに上昇することができるので普段のデートに飽きてきたら提案してみて下さい!きっといつもよりも刺激的なデートを体験できます!

TOPへ