【2017年、調子はどう?】まだまだこれから運気UPできる♡《星座別ハッピー開運法》

新年が始まって2か月。うかうかしていたらあっという間に1年が経ってしまう!今回は開運ポイントから、開運カラー、スポットまでご紹介します。恋も仕事も絶好調!という人も、なんだかうまくいかない……という人も、この開運法さえあれば自分史上最高の1年に♡

2017年はこんな1年♡

2017年のキーワードは「ビビるな、言ってみろ」
年明けから冗談みたいなことが真実になっています。不倫、不祥事、本当の願いなど、良いことも悪いことも隠すことができない流れになっているのです。

2016年は世の中全員が「あなた、結局何がしたいの?」と問われた年でした。

しかし2017年は周囲の目を恐れずに「願いを宣言する」ことが最大の開運アクションとなります。

やりたいことがあるなら形が整っていなくても、とりあえず「私はこれが好き、これをやる」と先に宣言しましょう。

日記でもブログでもいいから「可視化」することで、周りが助けてくれて実現に近づきます♪

獲物を仕留める!【牡羊座】

【開運ポイント】1日1回「私イケてる」と酔ってみる
今までカンで生きてきてどうにかなってきたけれど、15年後半からそのやり方が通じなくなって、細部までじっくり考える準備期間が続いてきました。

恋も仕事も「これでいこう」と獲物が定まったのが17年。結果を出せます。仕事でもファッションでもテンションを上げること=獲物を仕留めることにつながります。

【開運カラー】白、赤

【開運ファッション】高級ブランド店で似合う服を聞いてみる。手に入れることを目標にすると◎

【開運アクション】トイレや冷蔵庫など良く目にするところに獲物の写真を貼る。

【開運スポット】遊園地など気持ちが上がるところ、憧れの人がよく行く場所

どんどん無口に【牡牛座】

【開運ポイント】欲しいものを手に入れるため、無口になっていく

2017年はマイペースさを取り戻していきます。牡牛座は、本気になってくると人と距離を取り始めるのです。

仕事も恋も本気になってきているから、ちょっと無口になってマイペースで着実に本命を手に入れる方法を考えていきます。本音を覆い隠すようなものが開運キーワードに。

【開運カラー】黒

【開運ファッション】ポンチョやケープなど体を覆うアイテム

【開運アクション】がんばっても見返りがないものはどんどん切りましょう

【開運スポット】照明が落とされた場所、プラネタリウムなどの自分の空間に浸れるスポット

とにかくイメージして【双子座】

【開運ポイント】あえて器用さを封印することで本命を手に入れる
双子座は自由に見えてすごく繊細で、器用なところもある人たち。

2017年はさまざまな結果を残す年。

弱点は「忘れちゃう」こと。目標を忘れないために今年の理想の自分像を具体的に書いてみて。
問題をかっこよく乗り越えていくイメージを強く持ってください。

【開運カラー】ターコイズ、クリーム色

【開運ファッション】プロポーズされるorするときに着たい最高の格好

【開運アクション】なりたい自分像について具体的に書くこと

【開運スポット】自分がプロポーズされたい、したい場所

恋を取り戻す【蟹座】

【開運ポイント】自分の気持ちに素直になって「恋を取り戻す」

2017年は「恋を取り戻す」がテーマ。
恋とは、人だけじゃなくモノや場所に「会いたい」という気持ち。

「相手に喜んでもらえなかったらどうしよう」という気持ちは脇に置いて、恋を取り戻す=自分の「会いたい」「行きたい」という気持ちに素直になって。

【開運カラー】ピンク

【開運ファッション】なるべく自然体で

【開運アクション】我が家のような、行きつけの店を作る

【開運スポット】自分にとって1番大事な人を連れて行きたい場所

どんどん甘えて♡【獅子座】

【開運ポイント】自分への採点はユルく。甘えることを恐れないで。

2017年は「無邪気」になる年。獅子座は自分に厳しくしてしまいがちですが、今年は人に助けてもらうことがテーマ。

自分に対して「こんなにできた、ラッキー」と無邪気に褒めるクセをつけることで、周りの人ももっと助けてくれます。
無邪気になることが人からのプレゼントを運んでくれるので、恐れないで。

【開運カラー】グリーン

【開運ファッション】シンプル、スポーツテイスト

【開運アクション】弱音を吐く。

【開運スポット】自然や緑の中。ハイキング、キャンプ場、グランピング施設

「楽しむ」ことが鍵【乙女座】

【開運ポイント】好きな人たちとの楽しい時間を増やしていく
2017年は「楽しむ」がテーマの乙女座。

携帯ケースとスケジュール帳を、テンションが上がるものにすることが大事。
面倒見の良い乙女座だけど、今年は自分の時間を増やして、好きな人とワクワクする時間を増やして。

【開運カラー】オレンジ

【開運ファッション】もっと遊び心を取り入れて。小物やパロディTなど。

【開運アクション】携帯ケースとスケジュール帳をワクワクするものに買い替える

【開運スポット】水辺、車が流れるのが見える街道沿いのレストラン、カフェ

新しい自分に生まれ変わる【天秤座】

【開運ポイント】人との出会いが予想外の自分の発見につながる
「人に影響されてみよう」と生まれ変わる年に。

天秤座の持つ「出会う人の種類すらコントロールしたい」という欲求が壊されていきます。

恋愛とか結婚とか人との出会いで人生の展開が変わっていく時だから、あえてマイスタイル以外のものに合わせてみて。新しい自分を発見できるかも。

【開運カラー】エメラルドグリーン

【開運ファッション】帽子

【開運アクション】学生時代がキーワード。「あの頃の自分」に戻れる相手と会う

【開運スポット】図書館、ブックカフェ

旅で自分を見つめて【蠍座】

【開運ポイント】今までの理想とこれからの理想の狭間の時

「今まで追及していた理想が、今の自分になっている」蠍座。
17年はその次の目標やライフスタイルに入っていきます。

古いサイクルが終わり新しいサイクルの境目にいる今、旅をしましょう。
新しい自分が何をしたいのか見つめるために。

【開運カラー】水色

【開運ファッション】昔着ていた服を今の自分流にアレンジして着なおす

【開運アクション】手料理とお花

【開運スポット】自分にとって思い出深い駅

自分がヒロインに!【射手座】

【開運ポイント】空想していたヒロインに自分がなってしまう
空想と現実の境目がない射手座。

自分の理想とするヒロインを演じているうちに本当に自分がそのヒロインになってしまう力がパワーアップし、夢が一気に現実化しやすくなります。

とにかく自分の気分を上げることで、夢が叶いやすくなります。

【開運カラー】赤、黒

【開運ファッション】映画に出てくるようなドラマチックな服装

【開運アクション】オーバーアクション

【開運スポット】ラグジュアリーなホテルやレストラン、舞台装置のような豪華な場所

時計や革がお守りに【山羊座】

【開運ポイント】がんばってきたことで評価される。自信をもって。
唯一無二の個性が注目を浴びるときだから、自分を通して大丈夫です。

時計や革製品など一点ものでいいものを身に付けて。
高級品にはメンテナンスが必要。

1つのものを大切にすることが、自分を愛していくことにもつながります。

【開運カラー】茶色、黒

【開運ファッション】一点ものや高級ブランドの時計や靴

【開運アクション】修理やリメイクなどのメンテナンス作業

【開運スポット】クルーズ、豪華寝台列車、新幹線、飛行機

すべてをリセット【水瓶座】

【開運ポイント】すべてをリセットして、新しいサイクルに入る
2017年、まったく新しいサイクルに入ります。

水瓶座は縁を持った人たちの影響をすごく受けやすい人たちですが、その影響がゼロになる年。

今までならできなかったことが急にできるようになるでしょう!

【開運カラー】白、水色

【開運ファッション】仲がいい人に選んでもらうことで新しい自分のテイストが知れる

【開運アクション】今までと全然違うことを試す

【開運スポット】高いビル、テラス席のあるレストラン、山や海

天邪鬼は封印!【魚座】

【開運ポイント】好きなことを楽しむことで「仲良し」に出会える
出会いがすごく多い年なので自分と価値観が合う人と急速に仲良くなりやすいです。

しかし自分の好きな分野に限るので、仕事でも趣味でも好きなことを明確にしていきましょう。

好きなものを「好きじゃない」と言う天邪鬼なところは抑えて、好きな気持ちにもっと素直に。

【開運カラー】イエロー、ゴールド

【開運ファッション】王道の好感度スタイル

【開運アクション】好きな時間を増やすと出会いが広がる

【開運スポット】王道デートスポット

自分史上最高の1年にしよう♡

まずは最高の1年になると信じること、そしてそのために自分にできることを一生懸命頑張ることが1番大事です。

そのうえで開運法を積極的に取り入れられれば、今までにないくらい素敵な1年になることでしょう♡

皆さんにとって2017年が自分史上最高の1年になりますように!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ