【国内旅行するならココに行きたい!】《いいね!》が集まる♡最強SNS映えスポット

どこか旅行に行きたいけれど、時間もお金もない...そんなときは、ちょっと近場で楽しんでみてはいかが?日本国内には、まだまだ世の中に知られてはいないけれど、おしゃれで心がときめくような素敵なスポットがたくさん。SNSにあげれば、いいね!がきっといっぱいです♡

SNS映えするスポットが国内にもたくさん

絶景や素敵なスポットって、海外だけだと思っていませんか?

実は、日本にもまだまだ知られていない面白くて素敵な場所がたくさん。そんな中でも、今回はついつい人に自慢をしたくなってしまいそうな、SNS映えするスポットをご紹介します。

非日常に浸れるメルヘンな世界

ぬくもりの森(静岡県浜松市)

ジブリ映画に出てきそうな、メルヘンチックでかわいらしい空間が広がる、ぬくもりの森。静岡県の浜名湖にあります。

建築家の佐々木茂良が独自のセンスで作り上げたこの場所は、どこかほっとするような心落ち着く素敵なスポットです。

敷地内にはかわいい雑貨屋さんや、おいしいスイーツが食べられるお店、さらにはフクロウと触れ合える場まで楽しい仕掛けがたくさん。一日中、遊んで過ごすことができます。

【ぬくもりの森】
住所:静岡県浜松市西区和地町2949
電話:053-486-1723
営業時間:10:00 - 18:00
休業日:木曜日
※ 木曜が祝日の場合は前水曜日が休業日となります

お菓子の城(愛知県犬山市)

愛知県犬山市にある、お菓子の城。まるでヨーロッパにあるお城のような、乙女心をくすぐるテーマパークです。

中では、お菓子作り体験や、スイーツブッフェなど女子にうれしい企画がいっぱい。中でも人気があるのは、ドレス着用体験です。まるでお姫様になったかのような気分を、みんな楽しんでいます。

200種類以上のドレスが用意されており、時間無制限で1着借りることができます。本当にたくさんのドレスの中から選ぶことができるので、きっとお気に入りの1着が見つかるはず♡

城内には、ゴージャスなソファーや馬車などSNS映えするようなフォトスポットが用意されています。ついつい自慢したくなっちゃうような、素敵な写真が撮れること間違いなし。

【お菓子の城】
住所:愛知県犬山市新川1-11
電話:0568-67-8181
料金:入場料1,200円(ドレスレンタル800円)

どこかノスタルジックでおしゃれな温泉

銀山温泉(山形県尾花沢市)

ガス灯がともる、大正時代のレトロな雰囲気の山形県の銀山温泉。あの「おしん」の舞台にもなった場所です。まるでタイムスリップしたような気分にさせてくれる、魅力的なスポット。

温泉自体は、疲労回復や健康増進といった面で効果があるとか。素敵な雰囲気と、気持ちのいい温泉で心も体もリフレッシュすることができます。

おふろ café utatane(埼玉県さいたま市)

埼玉県にあるカフェと温泉施設が合体した、珍しいスポットです。充実した温泉施設はもちろん、湯上りにまったりと過ごすことのできる空間が話題です。

湯上りは、ぬくもりの感じる薪の暖炉で、集まって友達とおしゃべりしても楽しそう。ちなみに薪の暖炉は、じんわりと体の芯から温めてくれるので、湯冷めをする心配なしです。

施設内には漫画もたくさん用意されています。ハンモックに揺られながら、特等席で素敵な時間を楽しめます。

【おふろ café utatane】
住所:埼玉県さいたま市北区大成町4−179−3
電話:048-856-9899

気分はまるで海外!ロマンチックスポット

星の王子さまミュージアム(神奈川県足柄下郡)

「星の王子さま」の作者、サン=テグジュぺリが住んでいたヨーロッパの田舎町をモデルにつくられた星の王子さまミュージアム。箱根にある、人気観光スポットです。

ここが日本であるということを忘れてしまうかのような、カラフルで美しい景色が広がっています。本当に夢が溢れる、癒される空間です。

【星の王子さまミュージアム】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
電話:0460-86-3700
料金:(当日)一般:1,600円

リトルワールド(愛知県犬山市)

世界の観光地がぎゅっと一か所に集まった、民族博物館、リトルワールド。ヨーロッパからアジア、アメリカ大陸などさまざまな場所に行ったような気分にさせてくれます。

その土地のグルメを食べたり、民族衣装を身にまとって楽しむこともできます。

【リトルワールド】
住所:愛知県犬山市今井成沢90-48
電話:0568-62-5611
料金:1,700円

素敵スポットに行っていいね!を集めちゃおう

「あれ、意外と素敵な場所がいっぱい」そんな風に思った人も、少なくないのでは?

まだまだみんなが知らない、素敵スポットに一足先にぜひ訪れてみて♡きっと、羨ましがられていいね!をたくさんもらえちゃうこと間違いなしです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ