海外はやっぱり緊張しちゃう!気軽に行ける国内の新婚旅行!

新婚旅行は海外に行きたいと考えているカップルも多いと思います。しかし海外で心配なのはやはり言葉や通貨の違いですよね。その点、国内は気軽に行けるということで、最近人気急上昇中です。新婚旅行は2人の大切な想い出になる旅だからこそ、国内で特別な時間を過ごしませんか?

人気上昇中!国内の新婚旅行!

誰も彼もが新婚旅行は海外、というバブルな時代を経て、今や国内の新婚旅行が新たに見直されはじめています。

これは、「地味婚」なんて呼ばれる最近の結婚式などを代表するように、結婚そのものに昔のような派手さを求めず、地味でも手作り感あふれる2人の人生の門出を国内旅行で楽しみたい、という最近の若者たちの傾向によるものかもしれません。

また「授かり婚」のカップルも増えているので、カラダを気づかいながら飛行機で海外に行くよりも、安心して近場の国内で、という流れも大きく影響しているのでしょう。

旅行会社のリサーチによると、国内の新婚旅行は全体の20%強にもおよび、今や5組に1組以上のカップルが、国内の新婚旅行を楽しんでいるそうです。

海外新婚旅行と国内新婚旅行の大きな違い

海外への新婚旅行では、往復の機内泊を含めると1日~1日半ほどが移動にかかってしまうことは避けられません。

また、海外の新婚旅行は、費用面でも国内の新婚旅行を上回ってしまうことは確実です。こうして移動時間や費用面を考慮すると、それらを大幅に削減できる国内は、むしろとても魅力的に思えます。

国内でも、1時間~2時間飛行機で移動するだけで、十分に海外気分を味わえるビーチリゾートにも行くことができます。

国内には新婚旅行におススメの場所がたくさんあります。では、どんな場所がカップルに人気があるか、一緒に見ていきましょう。

国内新婚旅行人気ナンバー1!

国内の新婚旅行でダントツに人気が高いのは「沖縄」です。日本国内にいながらにして非日常時間を過ごすことができ、美しいビーチリゾートは新婚旅行にピッタリです。

海外旅行に行くことを考えれば、その分の費用を国内の豪華なホテルの宿泊に当てたり、またマリンスポーツなどを楽しむ費用に回すことも可能!

2人でダイビングなどを楽しむのもいいですね。国内だから言葉も通じるし安心して沖縄の美しい海に潜ることができます。

広大な敷地にたった14棟のオールラグジュアリースイートを構える「オリエンタルヒルズ沖縄」は新婚旅行には一押しのホテルです。

すべての部屋に国内最大級のプライベートプールも設置されており、お子さま連れの新婚旅行にもおススメです。

マリンスポーツ人気、国内ナンバー1!

沖縄の中でももっとも海が美しいと絶賛される宮古島は、マリンスポーツが好きなカップルにおススメの国内新婚旅行先です。

与那覇前浜は、とても国内にいるとは思えないくらい美しく、東洋一を誇る白浜が長く続きます。2人でロマンチックな時間を過ごせること間違いなしです。

2015年1月31日には、宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋が開通しました。通行無料の橋としては日本国内で最長のこの橋は、全長3,540メートル。

この橋の完成をもって、5つの島が結ばれることになり、2人で長い橋を渡り次いで、5島巡りのドライブも、新婚旅行の楽しい想い出になることでしょう。

マリンスポーツが大好きな2人には、とても日本国内とは思えない真っ青な海でのシュノーケリングや、カヤックでマングローブの中の探検、「青の洞窟」巡りもロマンチックです。

これが国内?雄大な大地への新婚旅行!

それはもちろん北海道。とても国内とは思えないほど雄大な大地が地平線まで続き、世界にたった2人だけのような錯覚にさえ落ちてしまうでしょう。

アウトドア派のカップルには、北海道は一押しの新婚旅行先です。飛行機でひとっ飛びではなく、あえて寝台特急のスイートで、2人だけの新婚旅行をじっくりと味わうのもいいですね。

2人の思い出のデートを新婚旅行でもう一度!

以外に思うかもしれませんが、国内の新婚旅行先で人気が高いのが「ディズニーランド」です。特に地方のカップルたちは、結婚前にデートで訪れている方が多く、その想い出の場所を新婚旅行先に選ばれるようです。

以前カップルで訪れたときと新婚旅行で大きく違うのは、ホテルによっては優先でディズニーシーに入場できるなどの特典があることです。

またバルコニーからディズニーシーの夜景が見える部屋をとって、昼も夜もディズニー三昧で満喫するのも、ディズニーが大好きなお2人は、ステキな新婚旅行の想い出になりますね。

2人の想い出の場所を、新婚旅行でもう一度訪れるのもいいですね。また日本の魅力を再発見する、そんな新婚旅行も楽しいと思います。ぜひ国内の新婚旅行を考えてみてくださいね。

いかがでしたか?2人だけの新婚旅行なら、国内でも海外でもきっとどこでも楽しいに決まっています。でも、気軽に行ける国内でもこんなにステキな場所がたくさんあったのですね!この他にも、日本にはもっともっと美しい場所がたくさんあります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ