彼のSNSに元カノの写真?写真を残す男性心理と捨てさせる方法

もし、彼のSNSやスマホに元カノの写真があったら、どう思いますか?過去の事だとわかっていても、やっぱり少しショックですよね。なぜ、元カノの写真を残しておくのか、彼の心理を徹底解剖してみましょう。あなたの気持ちを上手に伝えて、捨ててもらう方法も伝授します。

なぜ、元カノの写真を残すの?

もし、あなたの彼の元カノの写真がSNSやスマホに入っていたら、どうしますか?

過去の事だとわかっていても、いざ目の当たりにすると、やっぱり少しショックですよね。
彼がどんな気持ちで写真を残しているのか、心理を徹底解剖してみましょう。

理由1: 面倒臭くて忘れてる

かなり多いのが、面倒臭くて忘れてる事が。

“別れたばかりで写真を消すと、逆に未練があるようで嫌”という見解があるため、そのままにしておいて忘れてしまうという事もあるみたい。

このタイプだと、忘れていただけなので、「消して欲しい」とお願いしたら、素直に消してくれるでしょう。

彼がSNSにたくさんの写真を載せている場合は、ちょっと面倒臭がるかもしれません。

理由2: 思い出として保管

未練があるわけではないけれど、思い出として保管している場合があります。

“女性は上書き保存”、“男性はファイル保存”と言われるように、過去の事は自分の人生の一つの思い出として、とっておきたいみたい。

彼に未練があろうと、なかろうと、彼女としては元カノの写真見たくないですよね。

理由3: 話のネタ

美人だったり、有名だったり、何か人と違うものを持っている元カノの場合、友達同士の会話のネタとして、持っている事もあるようです。

男性はいくつになってもプライドが高い生き物。
元カノも自分のステータスのように感じているのかもしれません。

理由4: 元カノへの未練

写真が消せないのは未練がある可能性があります。

本人に問い詰めても、「未練も、連絡も取る気は無い」と言いますが、復縁したいと考えてる可能性があるので要注意です。

男性が女性に振られた場合、未練を持ってしまう事が度々あるようです。

写真を消してもらう方法

写真を消して欲しいときは感情的になってしまってはいけません。

相手が元カノにどのような感情を持っているかわからないので、まずあなたの気持ちを率直に伝えるのが一番です。

「元カノとの思い出は大切な思い出だと思うけど、私はやっぱり嬉しくないし、不安になっちゃうから捨てて欲しい」など、捨てて欲しいという思いははっきりと伝えるべきです。

絶対にやってはいけない事は「勝手に捨てること!」。
相手の気持ちを尊重し、捨てるのは本人にお願いする事です。

彼とは末長く幸せに

彼との関係をこれからも大切にするために、我慢するのではなく、嫌なことは率直に伝えましょう。

みなさん、素敵な恋愛をできますように。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ