【生活にハリが生まれる!人生が変わる!】大人女子が夢中の≪習い事≫TOP3

プライベートが充実したり、仕事がスキルアップしたりと、自分磨きに良いことづくしの習い事。そんなかでも、みんなが挑戦していて、人生を変えた人までいる今注目の人気習い事TOP3をご紹介します。まだチャレンジしていない人は、ぜひこれを機に挑戦してみてはいかが?

なぜ習い事をするの?

習い事をはじめることによって、新しい趣味ができたり、人間関係の幅を広げられたりと良いことがたくさん。やっぱり、「プライベートを充実させたい」という理由から始める人が多いみたい。

また、仕事のスキルアップのために始めたという人もちらほら。特に、語学や資格などの勉強系の習い事をしている人に多いです。

習い事で人生を変えた人のリアル

人間性も変わる

週1回、英会話スクールに通うことに。そこで様々な外国人と触れ合うことによって、物事の考え方が柔軟になり、人間性が変わりました。これからもたくさんの人と話して、自分の可能性を広げていきたいです。

スキルアップで独立・開業

クッキングスクールの正社員として働いていました。スキルアップのために、ポーセラーツの教室へ通うことに。今では、そのときのスキルを活かして、独立し、自分のサロンを開いています。

心にゆとりができて、順風満帆な生活に

大人の女性として、なにか日本文化を身につけたいと思い華道を習い始めました。最初は、花と一対一で集中できる時間は、良いリフレッシュに。心にもゆとりができて、仕事もプライベートも順風満帆な生活をしています。

習い事 人気 第3位【料理】

料理を学ぶことのメリット(節約、体調管理、結婚に紐付けて)

自分で料理をして、自炊がきちんとできるようになると、食費をだいぶ節約することができます。また、栄養バランスにも気を遣うようになるので、体調管理がしっかりできるように。

そして、やっぱり料理ができる女性はもてるもの。彼氏の胃袋をつかんで、結婚したなんて話も。さまざまな面で良いことづくしの習い事である、料理。将来の投資だと思って、ぜひ始めてみてはいかが?

レベル別おすすめ料理教室

【ベターホームのお料理教室】
今まで、料理をあまりしてこなかった、あるいは料理が苦手という人におすすめなのがここ。基本の「き」の字から、優しく教えてくれます。1年間も通えば、ある程度の基本料理は作れるようになれます。

【東京ガス料理教室】
ある程度料理は作れるけれど、もうちょっとレベルアップしたいという人には「東京ガス料理教室」がぴったり。1回から参加できるので、自分の興味がある料理だけを学ぶことができます。パン作りもできたり、旬の創作料理なども学べます。

【AcquaPazza LESSON】
上級者のあなたは、シェフから直々に料理を教えてもらっちゃって♡あの「アクアパッツア」や「バーニャカウダー」を日本で広めたことでも有名な、日高シェフのレストランで料理を教えてもらうことができます。

習い事 人気 第2位【英語】

英語を学ぶことのメリット

英語を使えるようになると、外国の客人の対応や海外出張など今までになかったチャンスが生まれてきます。また、英文を読めるようになると、得られる情報量が格段に増えるので仕事の幅も広がったり。

そして、外国人と話すことに抵抗がなくなると、人間関係や視野も広がります。今では、駅前留学をはじめ、外に出ないで受講できるオンライン英会話など、学び方はさまざま。気軽に習うことができるので、ぜひチャレンジしてみて。

人気のオンライン英会話スクール

【DMM英会話】
ネイティブを含む、世界60か国の講師陣を抱えるDMM英会話。そのため、さまざまな地域の英語をきくことができます。海外に行くとよく直面する、難しい英語のなまりにも対応することができるようになります。

【ネイティブキャンプ】
1日のレッスン回数が無制限で受講できるのが、魅力。しかも、月額4,950円と破格の値段。気軽に始めるなら、こちらがおすすめです。

通学型英会話スクール

【Gabaマンツーマン英会話】
ミーティングや交渉、電話対応など自分のビジネスタイプに合わせたコースが用意されています。外国人講師と一対一なので、一般的な英会話スクールよりも早い上達が見込めます。

【ベルリッツ】
英語が必要な仕事内容や期限に合わせた、最も効率的な学習プランを提案してくれます。実践型の授業も行ってくれるので、学んだことをすぐに職場で発揮することが可能です。

短期留学先

【セブ島】
数年前から、格安でしかも近場で留学ができるとして話題になっている「セブ島」の短期留学。リゾート地でもあるので、英語を勉強しつつ休みの日にはバカンスを楽しむなんてこともできます。

習い事 人気 第1位【ヨガ・ピラティス】

ヨガ・ピラティスのメリット

ヨガをすることで、体が柔らかくなったり、またリラックスすることができます。一方でピラティスは、インナーマッスルが鍛えられます。そうすることで骨盤などの骨も矯正され、ピンと背筋の伸び姿勢が良くなります。

どちらも、体を隅々まで動かす運動なので運動不足やストレスの解消など、心と体の健康面でメリットがたくさん。

ここがおすすめ!都内にあるヨガピラティススタジオ

【スタジオ・ヨギー】
初心者からでも、安心して通えるのがここです。木目調の清潔感にあふれたすてきなスタジオは、ゆったりとした気持ちになります。

【LAVA】
全国展開している、人気ホットヨガスタジオLAVA。ほとんどのお店が駅から徒歩3分以内という、便の良い場所にあるのも魅力。仕事帰りなどにふらっと立ち寄ることができます。

【Lespas】
月額9,800円でヨガやホットヨガ、ピラティス、さらにはゴルフやボルダリングなども通い放題のLespas。ヨガ以外にもさまざまな運動に、チャレンジしてみたい人はこちらがおすすめです。

この習い事で、恋が生まれました♡

料理教室で彼をゲット

私が参加したのは、料理教室の初級クラス。やっぱり初級クラスということもあって、男性の姿もちらほら。そんななか、ある一人の男性と毎週仲良く、協力しながら料理を作るうちに距離が急接近。今では大切なパートナーに♡

優秀なビジネスマンを英会話教室で♡

赤坂や表参道の英会話教室には、優秀なビジネスマンがたくさん。私が参加していたグループレッスンにもバリバリ働くビジネスマンの男性が。そんな彼と徐々に距離を縮めて、このまえ告白されちゃいました。

狙っていた彼と同じ教室になって...

入社当時から、気になっていた彼は格闘技のジークンドーを習っているという噂。共通の趣味が持てたらと思って私も習うことに。ただ、教室の数が少ないということもあって、同じ教室に通うことになりました。色々とアドバイスをもらううちに、仲良くなってお付き合いがスタートしました。

習い事で充実したプライベートを

趣味が増えたり、仕事の幅が広がったり、新しい出会いが増えたりと、習い事をはじめると良いことがたくさん。

家でまったりとした時間を過ごすのも良いけれど、今年はちょっと勇気を出して、新しいことにチャレンジしてみてはいかが?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ