【コーデもメイクもOK…お部屋は?】コスパ最高《100均壁紙》で、お部屋も春らしく♡

春はもう、すぐそこ。せっかくなら、春の気分に合わせて、お部屋の壁紙も変えてみませんか?「確かに模様替えしたいけど、壁紙って自分で貼れるの?」「安いものだとチープになりそう…」そんなあなたに、クオリティが高く、しかも自分で簡単に貼れる100均壁紙をご紹介します。

もうすぐ春。100均壁紙で、お部屋も春らしくしませんか?

もう2月。春が近づいてきました。気分に合わせて、お部屋の壁も春らしく模様替えしてみませんか?

実は、100均にはバリエーション豊富な壁紙が揃っています。しかも、しっかりハイクオリティに見えて、DIY慣れしていなくても、気軽にチャレンジできる優れモノ!さっそくご紹介します。

【リビング】を替えて、気分もチェンジ

ダイソーの木目調壁紙。白なので、春らしい爽やかな雰囲気になります。

こちらはキャンドゥの木目調シート。木本来の色合いになっていますが、薄い色味なので柔らかい印象になっています。

セリアのレンガ柄シートを、レンガの形に合わせて切り取って使っています。地の壁にもなじみやすく、貼り方もかんたんなので、おすすめです。

ちょっと上級者は【キッチン】をリメイク

キャンドゥ発、グレータイルの壁紙シート。優しい色合いですが、ブラックの小物が多いと大人っぽい雰囲気がつくれます。キッチンは凹凸が多いので、慎重に作業しましょう。

ブラックのブロックタイル風、セリアのリメイクシートです。シンク周りを替えると、ガラリと印象が変わります。

リビングで使っていたセリアのレンガシートを、そのまま使っています。きれいに並んだ調味料とレンガがぴったりで、まるでおしゃれなカフェのよう。

ちょこっと替え派は【トイレ&洗面】がおすすめ

ダイソーの木目調シートを洗面台の横に。新築のお家のようにきれいになりました。

セリアのブルータイルは清潔感ある色味がきれいです。洗面、トイレなど水回りと相性がよさそう。

ダイソーの大理石風壁紙をトイレの床に。ちょっと高級な雰囲気のトイレが完成しました。

こだわり派は【家具&家電】にも

ダイソーの木目調シートには、レトロな水色もあります。壁一面ではなく、家具や家電、ドアなど一部に使うとアクセントになり、おしゃれ。

セリアのレンガシートを冷蔵庫に。手前から見ると、冷蔵庫の側面がレンガの壁に見え、ナチュラルな雰囲気と合っています。

きれいな貼り方をマスター

模様替えのイメージが決まったら、きれいな貼り方をマスターしましょう。

セリア100均でDIY♡今話題のレンガシート貼ってみた

まずはレンガシートの貼り方。自然に仕上がるように、レンガを切り取るのがポイントです。

【DIY】超簡単リメイクシートで劇的変化!【キッチンリメイク】

キッチンのシンク下と、上の収納スペースに木目調シートを貼っています。丁寧に解説されているので、是非、参考にしてみてください。

インテリアシート×プラダンで板壁パネルを制作

こちらは賃貸のお部屋や、もとの壁の凸凹が気になる方におすすめの方法です。

気軽に、かしこく、かんたんに。春のお部屋に模様替え

ハイクオリティな100均壁紙で、お部屋も気分も春使用に。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ