意外に使える100均のアイブロウ、眉メイクは100円均一で揃えよう!

眉のメイクは顔の印象をつけてしまうものですので、意外と重要です。アイブロウのメイク用品は様々な物がありますので、どこで揃えればいいのか迷ってしまいますね。そんな時は100均ショップを覗いてみませんか?100均のアイブロウ、どんなものがあるのかまとめてみました。

100均で購入できるアイブロウペンシル

ACアイブロウペンシル。シンプルなアイブロウペンシルです。カラーもダークブラウンとブラウンの2色のみですが、これが意外と描きやすくて使いやすいという評判です。コームとブラシつきが何気に嬉しいですね。

ダイソーのペンシルアイブロウ三角芯。繰り出しタイプのペンシルで芯を削る必要がありません。芯が三角形になっているので、思い通りの細さに描くことができます。

こちらも100均ショップのダイソーで購入できる繰り出しタイプのアイブロウペンシルです。このタイプのものは、なぜか片側がスクリューブラシになっているものが多いです。

100均ショップのセリアで購入できるアイブロウペンシル「MP アニマルアイブロウペンシル」です。とても可愛くて使いやすいので、100均で購入できるアイブロウペンシルの中でも人気商品です。

ダイソーの繰り出し型のアイブロウペンシルですが、替え芯が2本ついています。100均のコスメでありながら通常の3倍も使えるのは、とてもお得感がありますよね。

アイブロウで基本となるのはペンシルですね。100均ショップのコスメコーナーに行くと、たくさんのアイブロウ用の商品が揃っていて、ペンシルも多いですよね。削って使用するタイプのものもありますが、芯を削る必要がない繰り出しタイプのものも多いです。使用感もとても100均のものとは思えないものもあって、愛用している人も多いですよね。

100均で購入できるアイブロウパウダー

100均で購入できるアイブロウパウダーもなかなか使えます。ACアイブロウパウダーはキャンドゥなどで購入できる商品ですが、自然な眉に仕上げることができますよ。

「ルージーン アイブロウキット」は100均ショップのセリアで購入することができるアイブロウパウダーです。2色タイプでブラシ付。明るくて自然な感じの眉に仕上がります。

100均のアイブロウパウダーには珍しい3色タイプはダイソーのアイブローパレットです。なかなかの人気商品になっています。

キャン・ドゥやセリア、百圓領事館、オレンジ、フレッツ等の100均ショップで見かけるコスメ「クレヨンタッチミー」というシリーズが100均とは思えないクォリティで人気を集めています。このアイブロウパウダーも人気商品ですので、購入することができたらラッキーかもしれませんよ。

アイブロウパウダーの使い方

せっかく100均でアイブロウパウダーを手に入れても、使い方がよくわからない場合には動画を参考にすると、わかりやすいですよ。この動画は特に100均のアイブロウパウダーについて説明しているわけではないですが、使い方は同じなのでとても参考になります。

100均のアイブロウパウダーもなかなか侮れないですね。とても100均の商品とは思えないものも多いです。いくつかのカラーを揃えておいて使い分けるということもできますね。ペンシルとパウダー。上手く使い分けて自然できれいな眉を作りましょう。

100均で購入できるその他のアイブロウコスメ

「MPアニマルアイブロウマスカラ」はセリアなどで購入できます。アイブロウマスカラは使っていないという方も多いでしょうが、試してみたい時は100均で探してみるのがおすすめですね。眉のカラーを手軽に変えてみたいという時におすすめです。

こちらはダイソーで購入できるアイブロウジェルです。ジェルとなってしますがアイブロウマスカラのことですね。眉の色を手軽に変えたいときに便利です。

ダイソーの「エバビレーナ アイブローコート」。きれいに仕上げた眉に、これを使うと汗をかいても濡れても、きれいな眉をキープできるというのですから、とても便利ですね。100均とは思えないクォリティで人気がある商品です。

アイブロウのコスメと言うとペンシルとパウダーだけと思いがちですが、マスカラやジェル、描いた眉をキープするアイブロウコートなどがあるのですね。これらが全て100均のショップで手に入れられるというのですから、何とも便利で嬉しいことです。

100均で購入できるアイブロウ用のメイク道具

眉を整えるときにはアイブロウ用のブラシとコームは欠かせません。パウダーやペンシルできれいに描いてもボサボサだったら台なしですので、まずはブラシとコームで長すぎるところはカットして整えておきましょう。100均ショップにもアイブロウ用のブラシとコームは揃っています。ブラシとコームが一体化したものも多いですね。

眉をカットするはさみも100均ショップで揃いますよ。刃先が意外と鋭いので使用するときは気を付けてくださいね。刃先にキャップが付いているものもありますので、保管しておくときに便利です。

アイブロウパウダーやアイブロウペンシルを揃えたのはいいけれど、どんな形にすればいいかわからない、という場合はこれです。好きな形のテンプレートを眉に上に当ててペンシルかパウダーで描いて形を整えていきます。通常でもあまり見かれることがないアイブロウステンシルが、100均ショップで手に入るのは嬉しいですね。

ダイソーで購入できる眉毛剃り用のカミソリ。オレンジのキャップの部分がキャップだけでなく、100均商品とは思えないいい働きをしてくれます。キャップがコームになっていて、キャップをしたまま眉を剃ると、長い眉毛がカットできてしまうのです。眉が長くて濃いという人は、アイブロウのメイクの前に、このカミソリとコームで整えましょう。

アイブロウ用のスクリューブラシは使っていない人も多いですが、眉を整えるのに持っていたほうが便利です。まずは100均のスクリューブラシから始めるのがいいですね。100均のものと言っても、なかなか使えますよ。

アイブロウパウダーを使って眉を描くときの必需品、眉ブラシです。パウダーに付属しているものもありますが、ちょっと短くて使いづらいですので、100均ショップで長目のブラシを見つけたら購入しておくのがいいかも。

100均で購入できる眉関連のメイク道具は本当に豊富ですね。メイク前からメイク後、全てが100均で間に合います。アイブロウ用の道具を揃えるには、まずは100均から始めるといいかもしれませんね。

【まとめ】本格的なアイブロウメイクの第一歩は100均から!

眉のメイクは顔のイメージを印象付けてしまう重要なものです。しかしアイブロウのメイク用品は意外と多く、初心者は何を揃えていいのかわかりません。そんな時は100均のコスメ売り場を覗いてみると良いですよ。

100均のコスメ売り場にはブラシやコーム、カミソリなどからペンシル、パウダー、マスカラなどアイブロウのメイクに必要なものが一通り揃っています。これだけでも本格的なアイブロウのメイクは十分可能です。まずは本格的なアイブロウメイクの第一歩に100均を上手に利用してみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ