記事ID79095のサムネイル画像

【100均】のキッチンペーパーホルダーでキッチンを手軽にアレンジ!

身近で手軽な100均の商品はアイデア次第で、おしゃれなインテリアへのリメイクができます。今回はキッチンペーパーホルダーに注目し、100均で買えるキッチンペーパーホルダーはもちろん、様々なアレンジを紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さい。

キッチンペーパーホルダーも売っている100均とは?

100均の主な販売商品は、加工食品や化粧小物、食器や調理道具、乾電池などの日用品、文房具です。その中にはキッチンペーパーホルダーも売っています!

100均の商品はお店ごとに特徴があります。果たして、100均にはどんなキッチンペーパーホルダーがあるのでしょうか?

【吸盤式】100均キッチンペーパーホルダーの紹介

100均で購入できるキッチンペーパーホルダーもいろんな種類がありますので、タイプ別でご紹介していきます。あなたのお家に合ったタイプをお選びください。
まずは吸盤式を紹介していきます!

セリアのキッチンペーパーホルダー

グリーンのラバーがストッパーになり、片手で楽にカットできる優れた商品です!これはキッチンペーパーホルダー選びの大きなポイントですね。100均なのに、高機能です。

使用例

100均のキッチンペーパーホルダーは、キッチン以外でも大活躍です!吸盤が付くところならどこでも大丈夫ですね。

セリアのコンパクトキッチンペーパーホルダー

吸盤でしっかり安定

使わないときは両サイドが折りたたまれコンパクトな状態になります。100均ながら吸盤の安定感も十分あります!

使用時

吸盤式のキッチンペーパーホルダーなので、金属だけではなく、樹脂やタイル、ガラスなど平坦な滑面に取付けができます。

シンプルデザインのキッチンペーパーホルダー

シンプルなキッチンペーパーホルダーです。ストッパーがない点が、シンプルさを醸し出しています!

ダイソーにも売っている!【フック式】100均キッチンペーパーホルダーの紹介

フック式は、取り付ける場所があれば簡単に安定して設置できるのが特徴です。果たしてどんな商品があるのでしょうか?

ダイソーのフック式キッチンペーパーホルダー

真っ白で清潔感があるキッチンペーパーホルダーです。抑え止めもあるので使いやすさ抜群です!100均でも、見た目と機能にこだわりがある商品です。

ダイソーの吊戸棚用キッチンペーパーホルダー

吊戸棚がある家庭におすすめの商品です。扉部分の隙間を確認しておきましょう!マスキングテープなど使って多彩なアレンジも楽しめます。

使用例

吊戸棚だけでなく棚にも取り付けができます!これなら吊戸棚のない家庭でも使えますね。

セリアの吊戸棚用キッチンペーパーホルダー

取付け箇所が、右か左どちらの利き手にも対応できるキッチンペーパーホルダーです。

使用例

100均で手軽に買えて実際に取り付けると、とてもシンプルです!ここなら、調理中に振り向く必要もないので効率も上がりますね。

おしゃれな木製もある!【縦置き式】100均キッチンペーパーホルダーの紹介

木製のキッチンペーパーホルダー

木製で縦置きタイプのキッチンペーパーホルダー3種類です。販売している100均はそれぞれ、左がダイソー、中央がナチュラルキッチン、右がセリアです。

縦置きタイプのキッチンペーパーホルダー

ストッパー付きのキッチンペーパーホルダーです。サイズも大きくて使いやすさ抜群です!

安定感抜群!【マグネット式】100均キッチンペーパーホルダーの紹介

マグネット式キッチンペーパーホルダー

マグネット式のキッチンペーパーホルダーなので冷蔵庫でも使えて便利です!強力磁石でピッタリ安定します。セリア、ダイソーで購入できます。

ポイント

100均だけど、ひと工夫してあります。グレーの出っ張り部分がストッパーになり、キッチンペーパーが片手で切れて便利です!さりげないけど、スグレモノです。

サイズ調整可能なキッチンペーパーホルダー

2つのパーツで位置を調整するマグネット式キッチンペーパーホルダーです。どんな長さのペーパーにも対応できるのが特徴です。ダイソーで販売しています。

100均グッズでキッチンペーパーホルダーを作ろう!

ここからは100均グッズでキッチンペーパーホルダーを手作りした例を紹介して行きます!どれも簡単なのでぜひ挑戦してみて下さい。

おしゃれに飾る

おしゃれに飾る

100均グッズで作れるアンティーク調でおしゃれなキッチンペーパーホルダーです。セリアの「棚受け」と「丸棒」を使用しています!

100均グッズでおしゃれな空間に

こちらのキッチンペーパーホルダーは、セリアの麺棒で作られています。
棚との相性もピッタリで、100均グッズの組合せと思えないほどです。

セリアのグッズでDIY

材料

これだけ揃えても、100均なので出費も抑えられます。
木箱の両側に立てたカッティングボードに、棒を通して使います。

完成

キッチンペーパーホルダーの下には、取っ手を付け、取り出しやすくした木箱があります。これなら、小物もまとまり使いやすいですね!

100均グッズで手作り

キュートでステキなキッチンペーパーホルダーです。100均のワイヤーラックと針金、丸棒でこんなにおしゃれに出来てしまいます!

100均グッズで リメイク

キッチンペーパーホルダーを好きな千代紙や包装紙、ナプキンなどでデコパージュしても楽しめます!千代紙やデコパージュ液は100均で揃うため費用も気になりません。

100均でキッチンを楽しむ!キッチンペーパーホルダーのまとめ

100均で手に入るキッチンペーパーホルダーをご紹介しましたが、いかがでしたか?

使い勝手のよい完成品を購入して、そのまま使うのもいいですが、
お部屋に合せたアレンジを楽しむのも、またいいですね。

ぜひ、あなただけの使い道やおしゃれをお楽しみください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ