【かわいい⇒大人っぽい】ミディアムボブで次のステップへ!

まだまだ流行りのボブスタイル。扱いやすく、どんなファッションにも合うから、ずっと同じスタイル…なんてことありませんか?今こそミディアムボブで「かわいい」から「大人っぽい」にレベルアップのチャンスです!〈作り込まないこなれ感〉をミディアムボブで手に入れましょう。

〈かわいいショートボブ〉から〈こなれたミディアムボブ〉へ

スタイリングも楽で、女性らしいシルエットのボブは王道の人気ヘアスタイル♪可愛らしいのもいいけれど、今年はもう少し大人のエッセンスをくわえてみませんか?

伸ばしかけがオシャレ

「伸ばしかけ」と聞くと、「ガマンの時期」というイメージが強いですよね。でも今あえて「伸ばしかけ」のミディアムスタイルがオシャレなんです!

無造作アレンジでリラックス感を

きっちりブローするというより、ナチュラルなスタイリングが「こなれ感」のポイント。くせ毛の人はそのくせ毛を活かして!ちょっとした寝ぐせだってオシャレのアクセントです。

スタイリングで、大人のメリハリ

ウェットなスタイリング剤を使えば、ONモードもかっこよく仕上がるのがミディアムボブの魅力。リラックスしたスタイルとのギャップで、「できる女」のメリハリを♪

ミディアムボブは黒髪との相性が◎!小顔効果も♪

〈重ためのボブ〉+〈重ためのカラー〉=〈スッキリ〉!ボリュームとカラーの効果で、顔回りがスッキリ見えるんです!

あえての暗めカラーがおすすめ!

もともと重ためスタイルのボブ。カラーを明るめにしがちですが、そこをグッと抑えて暗髪を合わせてみましょう。ナチュラルで健康的なスタイルに仕上がりますよ。

真面目すぎず、ちょうどいい抜け感の暗髪ミディアムボブは、新生活のスタートにもピッタリ。仕事もプライベートもオシャレを楽しめる万能スタイルです♪

アクセントカラーで遊んでみる♪

黒髪なんて物足りない!という方は、アクセントカラーで動きをだしてみては?ベースがダークトーンなら、ちょっと冒険しても派手にならず大人の雰囲気もそのまま♪個性にあったカラーリングを探してみましょう。

ボブより長さのあるミディアムボブは、グラデーションカラーとの相性も抜群です!ロングヘアーよりもグラデーションが出しやすい、ちょうどいい長さなのです。

上級者向け!アレンジがとっても映えるインナーカラーはダントツの垢抜け感!生え際にワンポイントのインナーカラーでも、十分存在感があってアレンジが楽しくなりますよ。

ミディアムボブはアレンジも《ザックリ》

「ミディアム」の特権。それはアレンジのしやすさではないでしょうか!丁度いい長さ、そして、ある程度重さのあるミディアムボブは、簡単なアレンジでもオシャレに見えてしまうから不思議ですね。

まとめただけでもオシャレ!

まとめた髪の長さ、後れ毛の感じ…ただまとめているだけなのに100点です。シンプルなピンやバレッタでワンポイントを入れても映えますね♪

ハーフアップのシニヨン

すごくラフなザックリハーフアップのスタイル。簡単1分アレンジですが、こなれ感が際立ってとってもオシャレ!

流行りのバンダナアレンジ

後れ毛が可愛いミディアムボブは、小物との相性もバッチリ!きっちりしすぎず、あえて崩してラフなスタイルを♪

毛先をワンカールでゆるふわアレンジ

毛先にカールを入れる簡単アレンジ♪全部うち巻きにしてしてしまうのではなく、そと巻きとランダムにワンカールだけ巻くのがポイント。「ランダム」なので、ぶきっちょさんにもできちゃいます♪

ママさんにおすすめ!《パーマ》スタイルがラクチン♪

主婦やママさんにとって、朝は一日の中で一番忙しい時間ですよね。「自分のことなんて後回し!」になっていませんか?そんな戦うママさんには、ミディアムボブの「パーマスタイル」が強い味方です♪

ランダムなふんわりパーマ

前髪もふくめて全体的にランダムにかけるのがポイント。前髪にパーマをかけることで、まとまりも出やすくなりグッと時間が短縮できます。ミストワックスで軽めのスタイリングを♪

大きめカールで大人っぽいスタイル

毛先に向かって大き目のカールをかければ大人の印象に♪ゆるやかなカールが女性らしさを引き立たせる素敵なヘアスタイル。家族ウケはもちろん、ママ友ウケも良さそうですね♪

重ためパーマならフレンチボブ

重ためのミディアムボブに、あえて重ためのパーマをかければ憧れのパリジェンヌ風に♪フェイスラインや首のラインもスッキリみせてくれるので、意外とぼってりしないのです!あどけない華奢な女性を演出してくれます。

遊ばないともったいない!合わせたい前髪スタイル☆

ショートとロングの〈イイとこどり〉なミディアムボブは、どんな前髪でもマッチしてくれます。せっかくなので挑戦しないともったいない!おすすめの前髪スタイルを紹介します。

長めの前髪でフェミニンなスタイル

女性らしい長めの前髪は、いろいろな表情がでてアレンジもききます♪センターパートでクールな印象にしても◎。

まつげラインでラフさを強調

目にかかるか、かからないか…うっとおしいぐらいがいいのです!飾らないミディアムボブに、リラックス感がさらにプラスされます。前髪からのぞく視線にドキッ…♡

ショートバングでスッキリ魅せる

ボブスタイルの重さが気になる人は、ショートバングにしてみてはいかがでしょうか♪大人なミディアムスタイルなら、子供っぽくなり過ぎずることもないので挑戦しやすいですよ。とくに丸顔さんにおすすめです!

全スタイル共通!きめては「シースルー」

こなれ感の決め手は「シースルーバング」にすること。重ためのボブと軽めの前髪で、絶妙なバランスを手に入れましょう♪女性らしさも強調されます!

〈頑張らない〉〈飾らない〉〈つくりこまない〉…大事なポイントは一つ!

「髪質美女」でミディアムボブを楽しみましょう♪

ラフなスタイルだからこそ、質感にはこだわりを。〈飾らないけど手入れはしっかり。〉〈リラックスしてるけど気は抜かない。〉大人の余裕があふれるミディアムボブで、新しい自分に出会いましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ