ストレートボブにしたい人必見!顔型別あなたに似合うボブ紹介します!

好感度ナンバーワンのストレートボブヘアー。最近ストレートボブにする人が急増中と知っていましたか?顔が丸いからボブは似合わない・・・面長さんに似合うストレートボブは?自分に似合うボブが分からない人必見!!顔の形別似合うストレートボブをご紹介します!!

オシャレに見えるヘアスタイルNO.1!好感度抜群のストレートボブ

男性からも女性からも好感度抜群のストレートボブ。
最近ボブヘアーの子をよく見かけます。

スケートの浅田真央さんもロングヘアからばっさりストレートボブにされました。
やはり人気の秘密はおしゃれなのに清楚に見える所でしょうか?

【顔の形別】ストレートボブのヘアカタログ♡

丸顔さん

丸顔さんがストレートボブにする場合は、輪郭をカバーするようにスタイリングしましょう。
スッキリ可愛くみえます!

丸顔さんが、前髪なしのストレートボブにする場合は、前髪をフェイスラインにそわすことで、小顔効果を演出しましょう。

面長さん

縦の長さが目立つ大人っぽい顔立ちの面長さんは、老けてみえたり、地味にみえてしまったり…
そんな面長さんは、顔の長さを目立たなくするために前髪を作るのがおすすめ!

面長さんの場合、トップにボリュームを出してしまうと、顔の長さが強調されてしまいます。
面長さんも、小顔効果のある「ひし形シルエット」を意識することによって、理想的な顔型に近づけます。

三角型さん

三角顔さんは、あごラインやあごのちょい下にポイントを持ってくるのが大切です。
髪型を三角形にすると、お顔の逆三角形が目立たなくなります。

あと前髪の幅を広めにとると、顔の横幅が少し強調されるので、細いアゴでもさみしく見える事はなくなります。

顔の形が三角形なら、髪型も三角形もしくはひし形が鉄則!
バランスが取れて顔の形が気にならなくなります。

ベース顔さん

男性ウケが良さそうな甘めのストレートボブ。
ひし形シルエットなので小顔効果もアリです。

トップにボリュームを持たせて、ふんわりした雰囲気に仕上げます。
まさにひし形シルエットのストレートボブ。顔を包み込みようなヘアスタイルが優しい印象を与えます。

【カラー別】ストレートボブのヘアカタログ

黒髪

黒髪のストレートボブは、クールで洗練された都会的なイメージになります。
スタイリング時にしっかりとブローして、ツヤを出してあげると、とても上品に仕上ります。

アッシュ

ストレートボブのアッシュカラーのヘアは、軽さと肌に馴染む質感があり女性らしい髪色を言えるでしょう。

髪色に迷ったときはアッシュカラーを選べば間違いないです。

ダークブラウン

ダークブラウンの髪色はとても上品で、落ち着いた印象をあたえてくれます。
ホテルでのお食事などのシーンにはもってこいの髪色です。

ミルクティベージュ

ミルクティベージュは、淡い色のお洋服とのバランスがとてもよく、赤リップなど、ポイントを強調したメイクとも相性がいいです。

オレンジブラウン

オレンジブラウンの髪色は日本人の肌色を明るく見せてくれたり、血色よくみせてくれる効果があります。

初心者でも簡単?ストレートボブのセット&アレンジ方法

ストレートボブの基本のセット方法

ストレートボブのアレンジをする場合、ピンを使ったり、ねじりアレンジが基本となります。

①前髪または再度の髪の毛を適量とり、後頭部に向かってねじっていきます。
②後頭部の部分で、ピンまたはバレッタなどで留めます。

ストレートボブのヘアアレンジ方法

①トップの髪の毛を後頭部あたりで"くるりんぱ"します。
②前髪またはサイドの髪の毛を"くるりんぱ"の下までねじって、ピンで留めます。
③最後に"くるりんぱ"の毛先と、ねじった髪の毛先をまとめてリボンなどで結びます。

ストレートボブで楽チンきれいに?

いかがでしたか?
ストレートボブは前髪やトップのボリュームなど工夫次第でどんな輪郭の方にも似合うヘアスタイルだと分かりました。
ストレートボブはセットやお手入れもテマいらずです。
これからイメージチェンジしたいと思っている方は、ぜひストレートボブに挑戦してみて下さい!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す