大人気の愛され大人ボブスタイルをご紹介。これであなたもモテヘアに

手入れもしやすく、見た目も素敵なボブスタイル。今年もボブスタイルを楽しんでいる方がとても多いんですよ。前髪ありなしやパーマをかけたり、ボブと言ってもスタイルの幅はとても広いんです、最近では「大人ボブ」が大人気。そんな人気のスタイルを今回はご紹介いたします。

2016年ご紹介の髪型は愛され大人ボブスタイル!

まだまだ大人気の大人ボブスタイル。
前下がりボブ、パーマスタイルボブ、前髪ありボブ、前髪なしボブなどなどボブスタイルにも種類がいっぱい。
サロンでオーダーするときの参考にしてみてくださいね。
ボブスタイルでできるヘアアレンジもご紹介します。

前髪が長い人には、前髪なしのボブスタイルがおすすめ

ちょうど前髪を伸ばし中の方や元々前髪が長い人は、前髪長めのボブスタイルがおすすめ。

前髪なしの前下がりショートボブスタイルで甘辛な大人ボブスタイルに。
カラーリングも明るすぎずにグレージュ系カラーで透明感と柔らかさが出るように
仕上げるのがおすすめ。

ハイライトの入ったベースにグレイアッシュ系のカラーリングが可愛い。
前下がりのボブなので耳にかけるとアシンメトリーなスタイルになって
気分によってヘアスタイルを変えられそうですね

前髪長めの前下がりボブは顔周りをゆるく巻くと大人っぽさがUP
表面に入ったハイライトが顔周りの動きに立体感や柔らかさを出してくれます。
細めにハイライトを入れるのもポイント。
ベージュ系カラーでカラーも流行に乗ろう。

センターパートのボブスタイルで清楚系大人ボブ。
髪の毛がストレートな人、ストレートパーマをかけている人にはオススメのスタイルです。
毛先をゆるく内巻きに入れるのはブローをするかストレートアイロンで自然に内巻きにするか、32mmのコテを低温で使うのがいいかも。
コテを使うときは高温だと髪の毛が硬くなってしまうので、低温150〜170度くらいで使うと柔らかい仕上がりに。

ナチュラル系のワンカールボブ顔周りのゆるウェーブが清楚な雰囲気とモデルさんの透明感を引き出してくれていますね。
顔周りの毛にウェーブをつける時には頬の出っ張っている部分に髪の毛がかかるようにすると小顔効果もあります。顔周りを少しリバース(後ろ)に流すのも大人っぽく見えるポイント。

ストレートな前下がりボブスタイルで大人可愛いボブスタイルに。
前下がりにカットすると前から見た時に自然にサイドに丸みが出やすくなるので
まっすぐなボブスタイルにするより野暮ったくなりにくいですよ。
このツヤ感はドライヤー、ブローだけで出すのは難しいのでストレートアイロンを使ってあげると簡単に再現できます。

グレージュ系カラーの前下がりボブスタイル。
今人気のグレージュカラーとも相性はバッチリ、暖色系のカラーでも艶が出てキレイですね。ストレートアイロンで内巻きにセットするかコテでワンカール巻いてセットがおすすめ!表面に少しレイヤーが入っているので、表面は少し毛束を持ち上げて巻いてあげるとふんわり仕上がりますよ。

前髪長めのふんわりボブ、顔周りに入った段差がエアリー感を出してくれます。
柔らかい印象にしたいならカラーは少し明るめがおすすめ。
耳にかけて雰囲気を変えてみてもいいかも、パーマをふんわりかけてワックスでクシュっとセットするのもありですね

前髪ありで愛され大人ボブスタイル

束感のある前髪が今季風。頬骨にかかるかかからないかくらいの長さのサイドの髪の毛がこがおこうかをアップさせてくれます、大人っぽいストレートボブで愛されヘアに。
毛先の自然な内巻きでナチュラル仕上げがポイントですね!

少し目にかかるうざバングも今季の流行です、おでこが少し透ける感じに束感を出して大人可愛いボブスタイルを楽しんじゃおう。後ろの丸みも重すぎずに扱いやすそうな長さですよね。バングが伸びてきたなという方は切りすぎずに、うざバングを楽しんでもいいかも。さすがにバングが長くなってきて邪魔すぎるときには、コテやストレートアイロンで自然に横に流すようにしてあげるのが良いかも

大人な気品が漂う前上りボブ。後ろから前にかけて短くなってくる前上りボブは耳にかけると下ろした時よりも丸みが出やすくなるのでフェミニンな印象や上品さを出してくれます。ホットカーラーやコテで毛先を巻いてふんわり上品なボブスタイルを楽しんでみるのはいかがですか?

ゆるふわな大人ボブスタイル、ワンカールに巻いて毛先に動きを出して楽しもう。
表面の髪の毛だけ内側や外側に方向性をつけてたて巻きしてあげるとゆるふわスタイルの完成です。ニュアンスワックスでセットすると柔らかい質感そのままですよ。スプレーの場合は、ハードなもの以外を使ってくださいね

シンメトリーで可愛い大人なボブスタイル。前髪も少し重めで長めのうざバングが大人っぽさを出してくれますね。ブローでうまくセットできない場合は、ストレートアイロンを使いましょう。ツヤも出るし、ナチュラルな内巻きになりますよ。あとはワックスを揉み込んでセット。

透け感のあるバングがオトナな清楚系ボブ。ボブスタイルは髪の毛の量が多い方でも、カット次第で毛量調節もしやすいスタイルなんですよ。バングも重すぎるよりかは、少し隙間があったほうが印象が明るく見えます。カットしたときに隙間がなくてもスタイリング剤をつけると束感を作りやすく、透け感のあるバングに出来ますので前髪がある方は今すぐにでもやって見てくださいね。

ふわふわのミディアムボブ、毛先に方向性をつけてミックスに巻いた大人可愛いボブスタイル。下し気味な重めの前髪を少しだけわけて、おでこを出すことで重たすぎない印象にしてくれます。ミックスで巻いた毛先も柔らかさが出てゆるふわなミディアムボブスタイルをオトナ可愛く見せてくれますね。
毛先を巻きすぎるとボリュームが上に上がってしまうので毛先ワンカールちょっとくらいを目安に巻いてくださいね

大人ボブにパーマやコテ巻きでイメチェンもおすすめです

コテで巻いてもいいし、髪の状態がいいならパーマをかけてボリューミーボブに。
流行りのかきあげバングでオトナらしさがUP。かきあげバングの時には、顔まわりに少しだけレイヤーが入っていると写真のモデルさんのような動きが出ますよ。レイヤーを入れすぎると毛先の重さがなくなってしまうので注意です。

全体にかかったゆるめウェーブで抜け感のある大人ボブスタイル。
全体にパーマがかかっているとなんといってもセットが楽チン。パーマのかけたてはセットに慣れるまで大変かもしれませんが、慣れてからは本当に楽ちんですよ
あと、楽だからといって1ヶ月や2ヶ月おきでのパーマはダメージがどんどん蓄積されてしまいきれいに保つのが難しいですからきちんと担当の美容師さんに相談してみてくださいね。

顔周りをリバースに流したウェービーボブ。
コテで再現もできますが全体を巻くのは大変なので、パーマをかけたほうがおすすめです。
エアウェーブやクリープパーマ大きめのカールがしっかりかかるパーマを選んでかけると良いかもしれません。髪の毛の状態によってはきれいにかけられないこともあるので美容師さんに相談ですね。セットは慣れなのでパーマをかけたあとはセットの仕方もきちんと教えてもらいましょう

ゆるふわ巻きな顎ラインボブ。顎ラインのボブは後ろから見るととても首がきれいに見えるんですよね。なのでボブ歴が長い方は襟足ギリギリか、少し長さを残してというオーダーをする方も多いそうです。コテで巻いてセットもありですが、毛先ワンカールのパーマをかけてその日の気分で中間〜毛先を巻いてあげるというのもありですね。前髪はコテ巻きが自然でいいかもしれません。

ランダムパーマでおしゃれなボブスタイルに。ランダムにパーマをかけると毛先は外ハネにも内巻きにもなるので好みの方に自分でセットしてあげてくださいね。髪色がハイトーンだとパーマをかける際、強めの薬を使うとダメージが強く出てしまうのでパーマをかけても大丈夫な毛の状態か担当の美容師さんに確認を忘れずに。

ミディアムボブで大人っぽい雰囲気に。顔周りの毛をリバースに流してあげると大人な印象になりますよ。少し長めのボブはハーフアップやポニーテールにできるので長さを肩くらいまで残すとヘアアレンジの幅が広がりますね。

ボブスタイルのスタイリング方法を動画でご紹介

【MINX】美容師のセルフアレンジ ふわふわボブのヘアセットの仕方 髪型

ボブスタイルのセルフアレンジの仕方の動画です。
ストレートアイロンを使ってのスタイリング、パーマをかけずにゆるく毛先に柔らかさを持ってきたい人にはとってもいい参考になります。

ボブ必見!外国人風ゆるふわヘアスタイリングの方法☆アイロンテクニック編〜 Way's表参道 木村一平

大人ボブヘアをゆるふわにスタイリングする方法。
自分でやるには少し難しいかもしれませんが参考にしてみてください。

ボブスタイルをヘアアレンジして大人スタイルに

三つ編み込みでハーフアップにヘアアレンジ。
編み込みが苦手な人は三つ編みをした束を後ろでピンで留めてもいいですね
ピンで留めたところはヘアアクセサリーなどをつけても素敵ですよ。

左右のサイドをねじり編み込みで耳後ろで留めたヘアアレンジ。
パーティや結婚式にも素敵なアレンジスタイルですね。
ベースをゆるく巻くのもポイントです。

編み込みなど苦手な方はゴムに飾りが付いているもので結んだり、バレッタでとめてしまうのもあり。その時のファッションによっては編み込みを入れない方が似合うことも多いですよ。

結べるくらいのミディアムボブの人はプニーテールもおすすめ。
ヘアゴムやヘアアクセサリーで大人スタイルに。
耳周りのおくれ毛も大人っぽく素敵に見せるポイントですよ

後ろを編み込みですっきりまとめたスタイル。
ベースを巻いたりしなくても編み込んでしまえば気にならないですね。

上級者向けですが、ベースをゆるく巻いた後にクルリンパで残った毛先はピンで留めてまとめても素敵。

2016年ご紹介の髪型は愛され大人ボブスタイル!まとめ

今回ご紹介した愛され大人ボブスタイル、参考になりましたか?
ボブでも前髪の作り方や束感の作り方、セットの仕方でボブスタイルも楽しめそうですね。コテで巻いたり、パーマをかけたり自分のライフスタイルに合わせてどうするかを選んでいくと髪の毛に負担をかけずにきれいな状態でボブスタイルを保つことが出来ますよ。
カラーリングは季節の変わり目にカラーチェンジがおすすめ、新色が出ていたりもするので気分を変えるのにはいいかもしれませんね。
いつも同じカラーにしていると毎回全体カラーでダメージを蓄積することなくリタッチカラーで根本をきれいに染められるのでメリットもありますね。

ヘアアイロンやコテ巻きでツヤ感がでてワンランク上の大人ボブスタイルになりますよ。
ぜひ参考にして見てくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ