【パーマ派?ストレート派?】愛され髪型ならセミロングがオススメ!

2017年も引き続き大人気なセミロング。大人っぽい雰囲気にも可愛い雰囲気にもなれちゃう有能なセミロングは幅広い世代から厚い支持を受けているのです。様々な種類がある髪型の中でも1位、2位を争うほど旬で人気なセミロング髪型を紹介していきます。

セミロング髪型の良さとは?

セミロング髪型の良さは、雰囲気を自由自在に変えられることです。ショートだとボーイッシュになりがち、ロングだと可愛くなりがちですが、中間であるセミロングはそんな心配がありません。

自分のなりたい雰囲気に合わせることができるので、セミロングにして満足したという女性が多いのも事実です。

魅力が詰まったセミロング。今回は2017年におすすめのセミロング髪型を紹介していきます。

セミロング髪型は丸顔さんにもぴったり!小顔効果を狙う

セミロングは小顔効果もあり、顔の形が丸顔の方や卵型の方にぴったりです。

セミロング髪型は前髪ありとなしどちらが可愛い?黒髪でもOK?

可愛い人ってやっぱりロングとかセミロングだよなあ と思って髪を伸ばすことにした https://t.co/dLUH4MUC6f

記事番号:114644/アイテムID:3784828のツイッターの投稿画像

Sun Feb 05 03:12:33 +0000 2017

セミロングが好きです\(^o^)/

Thu Feb 02 11:27:17 +0000 2017

特に黒髪でなければいけないとか、茶髪でなければ似合わないという決まりはありませんが、黒髪にするなら重たくならないセミロングがぴったりです。また、前髪は、大人っぽいイメージにするなら前髪なし、可愛いイメージにするなら前髪ありと自分のなりたいスタイルに合わせるのが良いです。

セミロングが好き、セミロングにしたいと思っている女性はもちろん、セミロングは男性ウケも良くモテ髪型としても人気です。

ロングのように手入れも面倒ではなく、ショートのようにアレンジができないと悩むこともありません。

なりたい自分を叶えることができるセミロングで、ワンランク上のオシャレ女子を目指しましょう。

安定の可愛さ♡セミロング×パーマで色っぽく

全体にカールをかけてふわっと仕上げたセミロング。動きのある髪型は、若見え効果も抜群です。可愛く見せたいという方にはぴったりの髪型。

セミロング×パーマも細かく毛先に向かってパーマをかければセクシーな印象に。流行中のアッシュカラーも大人っぽくてGOOD。前髪はウェッティな感じで仕上げると色っぽく仕上がります。

セミロング×パーマの前髪なし髪型です。前髪なしで髪型を作るときは、前髪をふわっとさせてあげましょう。軽く持ち上げるような感じでセット、もしくはパーマをかけてもらうと良いです。

毛先に重みをもたせたスタイル。小顔効果もあり、動きのあるランダムパーマで大人っぽさもプラス。ピンクやレッドブラウン系のカラーを入れるとより女性らしくなります。

毛先ワンカールがキュートなセミロング髪型。透明感のあるアッシュやグレージュを入れることで大人っぽさUPです。シースルーバングも旬の前髪なのでオススメ。

グレーをベースにインナーカラーをイエローにした個性派セミロングです。インナーカラーという髪の内部に色を入れるスタイルが流行しており、2017年も引き続き大人気となっています。ミルキーなグレーで乙女チックな雰囲気を演出できる髪型です。

セミロング×パーマをブラックで締めたクールな髪型。ダークブラウンでも同じ雰囲気が出せます。パーマにブラックは重いのではないかと思われがちなのですが、ランダムにパーマを当てて、なおかつ前髪なしにしてあげるとその心配は全くありません。セクシーなセミロングで大人っぽくイメチェンしてみてください。

前髪なしを明るいブラウンで合わせたセミロング髪型は、可愛さも大人っぽさも持ち合わせた最強のヘアスタイルです。動きがあるのでフレッシュな雰囲気を演出できます。

ヘアカラーをピンクグレージュでまとめたセミロング。ワンカールがキュートにマッチしています。

前髪を揃えたワンカールセミロングです。色味を抑えてあげることで清楚さとピュアな印象を与えてくれます。黒髪も大流行中なのでおすすめです。

大きなカールがかかったセミロングパーマです。海外モデルのような垢抜けた雰囲気を醸し出せる髪型となっています。

セミロング×パーマに暗色を合わせたハードでクールな髪型。イメチェンにも最適です。いつもとは違った自分に出会えるかも。

ぱっつん前髪が甘い雰囲気にしてくれます。まとまりのあるパーマなら大人っぽくなりすぎません。

知的な魅力♡セミロング×ストレートは好感度抜群

セミロング×ストレートの相性も抜群です。パーマとはまた違った魅力があります。ストレートにすることで、明るい髪色でも落ち着いた髪型に。

ボブ風セミロングもストレートにすると知的な印象になります。セミロング×ストレートの小動物のような可愛さは、男性からも女性からも好かれる髪型です。

斜め前髪が大人っぽい髪型です。そのままストレートでも可愛いですが、毛先を少し内側にしてあげると優しげな印象を与えてくれます。

眉上前髪もセミロングによく似合います。眉上前髪にしたいけどバランスが難しい…と悩んでいる方は胸元までのセミロング×ストレートがおすすめです。

暖かみのあるカラーが女性らしいセミロングです。ツヤのある髪型は好感度抜群。色味のある落ち着いたブラウンでまとめるがGOOD。

ボブ風でもレイヤーを入れても可愛いセミロングでオシャレ女子に

どんなスタイルにも臨機応変に対応してくれる旬なセミロング髪型はいかがでしたか?気になる髪型が見つかったら、是非チャレンジしてみてください。セクシーさも可愛さも兼ね備えたセミロング髪型で、今よりもっと可愛くなっちゃいましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ