ロングヘアのステキな髪型アレンジ集‼アップ、ハーフアップetc

ロングの髪型は、ヘアアレンジも様々の楽しめますね。暑いこれからの時期にぴったりのアップの髪型ヘアアレンジや、ハーフアップの髪型アレンジにしても。ロングだからこそ、似合う髪型はたくさんあります。浴衣や、成人式などの和装に合う髪型や、パーティー用のヘアアレンジ等

ロングのアップ髪型アレンジ

ロングのまとめ髪は、夏にも最適ですね。髪型アレンジで雰囲気もガラッと変わります。

ルーズな感じがかわいいロングのアレンジです。ポニーテールをベースにルーズにまとめた感じがこなれ感が出た髪型です。

下のほうでまとめると、大人っぽい雰囲気の髪型になりますね。まとめた後に緩く髪の毛を引き出すのがアレンジのポイントです。ロングだと、髪の毛でゴムなども隠せて便利です。

ロングのアップの髪型アレンジと言えば、お団子ヘアですね。丸を意識しなくても、折り曲げて余った毛先でまとめるだけで、カワイイお団子ヘアになっちゃいます。

お団子のアレンジバージョンの髪型です。したから上に編み込みをして、リボンも上ではなく下につけるのがポイントです。後ろ姿も可愛いお団子のアレンジです。

ロングをハーフアップでエレガントにする髪型アレンジ

ハーフアップのヘアアレンジは、お嬢様風なおしとやかな雰囲気に仕上がりそうです。

ロングなら、ハーフアップの髪型もエレガントに決まります。くるりんぱと三つ編みを合わせたヘアアレンジで、残った髪の毛にウエーブをかければよりかわいらしい雰囲気になりそうです。

ねじりを組み合わせたヘアアレンジもすてきですね。大人っぽい魅力満載の髪型になりそうです。ロングヘアだと、組み合わせたアレンジもお手の物です。

最近流行っているウォーターフォールヘアも、ロングなら、流れる部分の髪の毛が多くて、ステキな髪型に。意外と簡単なアレンジなので、マスターすれば、他の人と差を付けられるかも。

ウォーターフォールヘアに、三つ編みのアレンジを加えて、複雑に絡み合えば、ネットのような髪型に。ロングの長さなら、ネットも多くできそうです。

ねじり編みを少しずつ引き出して、かわいらしさを増したヘアアレンジです。髪の毛だけでリボンも作る髪型なら、ヘアアクセサリーいらずですね。

髪の毛で、ハートを作ったヘアアレンジなら、結婚式などにもぴったり‼かわいらしい髪型で注目を集める事間違いなしです。ロングヘアなら、大きめのハートを作ったり、ハートを重ねたりもできますね。

パーティーにぴったりな華やかなロングの髪型アレンジ

結婚式や、パーティーシーンには、華やかな髪型がよく似合います。

トップにまとめたロングの髪の毛に、かわいらしいピンクのお花をぐるりと飾り付けて、華やかなアップアレンジに。

結婚式のお呼ばれにもぴったりの、リボン型にあしらったヘアアレンジは、ロングの髪型なら、大きめなリボンもできますね。

ドレスや、小物と同色のリボンと一緒に編み込めば、華やかさもアップの髪型になりますね。ロングヘアをぐるりとまとめたアレンジです。

ロングヘアーを、上から裏編み込みでお花のようにまとめれば、とってもかわいらしい髪型に。タイトにまとめてきちんとしたヘアアレンジに。

セミロングでも、下のほうでまとめれば、ロングに見劣りしないヘアアレンジになります。巻き髪にすると、上品さも感じられる髪型になりそうです。

和装時にしたいロングの髪型アップ

浴衣に、振袖、訪問着と、日本の伝統衣装の和服を着た時も、ロングなら、ヘアアレンジしたいものですね。

愛度は編み込みに、後ろはお団子にすると、スッキリとしたロングのヘアアレンジになります。浴衣にぴったりの髪型ですね。

振袖姿にも、ロングならアレンジは、様々です。サイドにまとめておろす髪型だと、エレガントな雰囲気に仕上がります。

名髪からサイドにかけて三つ編みのアレンジにして、後ろは、ブロックにまとめた髪型です。ロングななら、ブロックのお団子もきれいにできます。

トップにボリュームを出したタイプのロングヘアのアレンジです。独創的な髪型で、個性あふれるアレンジですね。背の低い人におすすめですね。

落ち着いた大人の女性の雰囲気もでるのは、やはり下のほうにまとめた髪型ですね。カールでまとめたロングヘアに、パールの髪飾りがすてきです。

ロングヘアのアレンジは無限大‼

女の命の髪の毛。ロングの髪型だと、ヘアアレンジ方法も盛りだくさんです。最新のヘアアレンジから、古風なヘアアレンジまで自由自在の髪型ですね。

TOPへ