おでこ狭い?大丈夫!欠点を強みにするおしゃれで可愛い髪型まとめ

おでこが狭いとなんだか顔と髪型のバランスが悪く見えてしまいます。おでこ狭くて前髪をあげるのが怖い!と思っている人もいっぱいいますよね。そんな長年おでこの狭さに悩んできた〝おでこ狭い女子”の方、必見です!おでこ狭い人にピッタリな可愛い髪型を紹介します!

おでこ狭い女子は髪型選びに困る!

おでこがもう少し広かったら・・・・

”おでこ狭い女子”の切実な悩みです…。でもいくら狭いからってムダ毛のように髪を剃っておでこを広げるわけにもいきません。体の特徴は人それぞれ。こればかりは仕方がないので、おでこが狭い事を逆に武器に変えて素敵女子になりませんか?

おでこ狭い故に…悩める髪型選び

おでこ狭いからと前髪を変えるのためらってませんか?
実際に、「どうしていいかわからない!アップは狭いおでこが丸見えだし...パッツン前髪しかしたことない...」等の声が多々あります。 けれども、おでこ狭い女子だからこそかわいい前髪って実はたくさんあります!

”おでこ狭い”を解決する髪型は前髪がカギ!

おでこの狭さをカバーするには、前髪がポイントになります!前髪を変えるだけで、人の顔の印象はかなり変わります。「おでこ狭いから隠す」だけではなく、前髪の見せ方によってはおでこが広く見えたり…工夫1つでトレンドにのったかわいい髪型にだってなれます!

前髪を深く取る!

髪とおでこの境目が見えない前髪の方が、おでこが広がったように感じます!前髪を深く取って、前髪のように見せると、おでこ狭いのがカバーできます!

まっすぐ下ろす厚めバング

おでこの狭さを感じさせないように、前髪に長さと奥行きを作るため、あえておでこの位置より後ろから前髪を作る髪型です。狭いおでこが見えないので、全く気になりらないどころか、むしろおでこが広いように見せてしまうトリックです。おでこ狭い女子にはありがたいですね!

まっすぐ厚めバングで小顔に

前髪を深く取って、ただ下した状態でも可愛らしい印象になります!さらにコテやカーラーを使ってふんわりとワンカールさせると可愛いいです!
これで「おでこ狭い」なんて言わせません!

メンズ受けよし!斜め流し前髪

伸びた前髪を斜めに

伸びた前髪の方におすすめです。おでこ狭い人はセンター分けをするより、斜めから奥行を作って流してあげる方がグッド!おでこが全て見えるわけではないので、かなり有効です!

大きなウェーブと斜め前髪

作りこみ過ぎないふんわり大きなウェーブと深めにとった斜め前髪で、華やか&優しい印象を与えます。トップからストンと流れ落ちる重みがポイントの髪型です!

大人ヌーディ―ヘアー

ロングにレイヤーの入ったスタイルです。前髪はリップラインまであり、大人な雰囲気をかもしだします!ちょっと大人な感じに仕上げたい人にお勧めしたい髪型です!

おでこ狭くても大丈夫!あえての立ち上げバング

流行の立ち上げ(かき上げ)バングで縦に高さを出そう

おでこの狭さをカバーしつつ女らしいスタイルになっています!髪型が変わるだけでぐっと大人っぽく印象も変わります。

イイ女度UP「かき上げ前髪」

かき上げ前髪とは、「手ぐしでかき上げた」ような前髪のことを言います。根もとを立ち上げて流すだけ!毛流れができる程度の長さがあればOK。それなのに、印象はガラッと大人っぽくなります!
縦に高さがでるので、おでこ狭い方にはお勧めの髪型です!

外国人風かきあげ前髪

前髪を立ち上げたレイヤースタイルに、ほつれた質感のカールをつけた外人風の髪型です。根もとを立ち上げて流すだけなので、毛流れができる程度の長さがあればOKです。

立ち上げ前髪のつくり方を、動画でみてみましょう!

おでこ狭い女子必見! 「立ち上げバングの作り方」

「かき上げ前髪」の作り方を紹介しています。自分流でやってみて、「あれ?なんか違う…立ち上がってない!」なんて失敗ありませんか?!これであなたもいい女度UPな髪型に!

ショート・ボブのおでこ狭い女子に似合う髪型は?

くせ毛風のほつれショート

シンプルでマニッシュな仕上がりの髪型です。前髪と後ろ毛の境がないので、おでこを広く見せます。ちょっと寝ぐせがついてても、その寝ぐせも可愛く見えてしまうショートです!

前髪を斜めに流して立体感をつける!

前髪を斜めに流す髪型は、立体感が出て狭いおでこをカバーするのに効果的です。
ショートはとっても爽やかです!また小顔効果抜群の髪型です!

立ち上げバングはロングだけじゃない!

流行の立ち上げバングを、耳にちょいがけすることて嫌なボリュームが出過ぎず、お顔がすっきり見えます!前髪に立体感が生まれ、”おでこの狭さ”もカバー!おでこ狭い女子でもチャレンジできる髪型です。

前髪を目の下~リップラインまで伸ばそう

前髪を伸ばしたこのスタイルは、おでこ狭いを存分にカバーできる髪型です!
リップラインを強調したカールは大人感を引き立てます。

外国人風の前髪斜めバング

カットは、シンプルな前上がりボブにします。前髪はルーズにリップラインまで伸ばすのがポイント!これでもうおでこ狭い!なんて言わせないスタイルです!

前下がりボブ

前下がりシルエットのやわらかボブです。
スタイリングも簡単でブローのみなので、忙しい朝にも楽ちん!オフィスにもピッタリな髪型です。
大人感もあり、おでこ狭いの悩みも解消してくれ一石二鳥です

おでこ狭い女子にピッタリなヘアアレンジ

ターバンでアレンジ

厚めに作った前髪はそのままで、顔周りにターバンで華やかさを添えたアレンジ。
ターバンを巻く事で上に目線がいき、おでこの狭さを目立ちにくくしてくれます。一見おしゃれだし、おでこ狭い女子にピッタリのアレンジです。

サイドアップヘアで

前髪が斜めに額にかかるようなデザインのヘアアレンジなので、斜めバングと同様の視覚効果が得られ”おでこ狭い”もカバーされます。上品で華やかな印象になるので、結婚式・デート・女子会…派手すぎないので普段使いもOKな髪型です。

編み込みでUPスタイル

編み込みでのアレンジなら、おでこの狭さも強調されません!
ふんわりエアリーにしあげると女性らしさアップできる髪型です!

もう悩まない!髪型次第で変わります!

いかがでしたか?少し前髪を工夫するだけで気になっていたおでこが結構狭く思えなくなります!”おでこ狭い女子”には、髪型(前髪)のアレンジが1番大事です!
髪型次第で、「おでこ狭い」は決して弱みではなくなります。

自分に似合う髪型を見つけて、コンプレックスを解消しませんか?

TOPへ