美しい紅葉にしみじみ浸る。12月でも間に合うおすすめスポット7選

紅葉デート行きたかったのに、結局行けてないな…とがっかりしている方に朗報!なんと都内には、12月に入ってもまだ綺麗な紅葉が楽しめるスポットがたくさんあったんです。アクティブ派もまったり派も楽しめる、今の時季におすすめの紅葉スポットを7つご紹介します。

紅葉デート行きそびれた…

秋に紅葉デート行きたかったけれど、彼と時間が合わなくて結局行けてない…と落ち込み中の方、意外と多いのではないでしょうか。

そんな方に朗報!12月に入ってもまだ綺麗な紅葉が見られる都内スポットは意外と多いんです。早速おすすめのスポットを7つご紹介します。

まだ綺麗!都内のおすすめ紅葉スポットBEST7

7位 六義園@駒込

まずご紹介したいのが六義園。ライトアップは12月7日で終わってしまいましたが、まだまだ綺麗な紅葉を楽しむことが出来ます。

園内は大人が多く、ゆったりとマイペースで見て回れます。

六義園サービスセンター
TEL:03-3941-2222
住所:東京都文京区本駒込6-16-3

出典:https://www.tokyo-park.or.jp

6位 芝公園

紅葉のライトアップはされていないものの、東京タワーのライトが紅葉を浮かび上がらせてくれます。

東京タワーと紅葉を一緒に楽しめるなんて贅沢ですよね。

芝公園サービスセンター
TEL:03-3431-4359
住所:港区芝公園4-10-17

出典:https://www.tokyo-park.or.jp

5位 小金井公園

今でも色とりどりの紅葉を見られる小金井公園。

この公園には「江戸東京たてもの園」が併設されており、古民家と紅葉のある情緒的な景色を堪能することができます。

小金井公園サービスセンター
TEL:042-385-5611
住所:小金井市関野町1-13-1

出典:http://www.tokyo-park.or.jp

4位 大田黒公園

紅葉の穴場スポット、大田黒公園。かなりよく手入れされた素晴らしい日本庭園が広がります。

昼間は空いているので、落ち着いた雰囲気の中でじっくり紅葉を楽しめます。

大田黒公園
TEL: 03-3398-5814
住所:杉並区荻窪3丁目33番12号

出典:http://www.city.suginami.tokyo.jp

3位 椿山荘庭園

「ホテル椿山荘東京」の庭園。宿泊しなくても庭園を散策できます。

ホテル内にはレストランやカフェが多数設置されているので、散策の休憩に一息入れるのも良さそうですね。

そして夜にはライトアップ。

水辺にはライトアップされた紅葉が映り込み、幻想的な雰囲気を味わえます。

ホテル椿山荘東京
TEL:03-3943-1111(代表)
住所:東京都文京区関口2-10-8

出典:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp

2位 井の頭恩賜公園

広々としており、近くにレジャー施設が併設されているため、老若男女楽しめる公園となっています。

池のほとりの紅葉が美しく、大きな森の中にいるような気分が味わえます。

ボートに乗って池の中から紅葉を見て回ることもできます。

カモやリスなどの動物を身近に見ることが出来るのもこの公園の魅力です。

井の頭恩賜公園管理所
TEL :0422-47-6900
住所:武蔵野市御殿山1-18-31

出典:https://www.tokyo-park.or.jp

1位 東京都庭園美術館

1位はここ、東京都庭園美術館です。意外と名前を知らない方も多いのでは?

都会にあるとは思えない趣ある雰囲気の中で、日本庭園や茶室、池をぐるりと見て回ることができます。

夜になるとライトアップされ、また違った雰囲気を味わうことができます。

昼間に庭園を1周し、美術館を見てからもう一度庭園を見に行けば、紅葉を2度楽しめそうです。

東京都庭園美術館
TEL:03-5777-8600
住所:東京都港区白金台5-21-9

出典:http://www.teien-art-museum.ne.jp

綺麗な紅葉を見て、思い出に残るデートを

まだ綺麗な紅葉が見られる都内のおすすめスポットをご紹介しました。いかがでしたか?

紅葉デートをしたいなら今がラストチャンスです!是非彼と一緒に素敵な紅葉を見に行ってください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ