記事ID112266のサムネイル画像

都内にはデートスポットも沢山!その中でも特に厳選スポットを紹介!

東京都内には沢山のデートスポットがあり、どこにデートに行けばいいのか迷ってしまいますよね。今回はそんな時に是非参考にしてほしいオススメのデートスポットを紹介します!都内と一言で言ってもシチュエーションに寄ってスポットも変わってくるんですよ!

都内にはデートスポットが沢山!

都内には沢山のデートスポットがあり、彼とどこに行こうか相談してもなかなか迷ってしまって決められませんよね。

デートに行く前に…

まず、デートに行く前にしっかりと考えたいのが、シチュエーション。デートの日が雨なのか?寒いのか、暑いのか?夜のデート?お昼のデート?などなど、そういう部分もしっかりと考えて決めなければせっかくのデートが台無しになってしまう可能性もありますよ!

雨の日は…

雨の日は室内デートがいいですよね。もしも何も考えず雨の日に野外のデートスポットに行ってしまったら、せっかくのデートも台無しになってしまいます。

お昼なら!

天気も良いお昼なら、やっぱり外にデートに行きたいですよね!せっかくの晴れた明るい時間に室内なんて、なんだかもったいなくないですか?

夜はやっぱり…

夜のデートならやっぱり、ロマンチックな場所がいいですよね。せっかく夜景も綺麗なのに、夜景も見えない明るい室内にいたんじゃ、せっかくの雰囲気を楽しめません。

暑い日は…?

どの位の気温かにもよりますが、あまりにも暑い日はいくら晴れていても外を歩き回るのは少し辛いですよね…。また、デートに合わせて冷えた飲み物を持参してあげると彼も喜ぶと思いますよ!

寒い日は…?

寒い日も暑い日と同様、あまりにも寒いと風邪をひいてしまうかもしれないので、気をつけましょう。寒い中あえて外でデートするのも密着のチャンスかも!

この様にシチュエーションによってもだいぶデートスポットを絞る基準にもなるんです。なので、デートの日程を決めたら、まずはしっかりとその日の天気やデートに出かける時間などチェックしておくと良いかもしれません!

デートの狙いも重要ポイント!

シチュエーションの次に考えたいのが、その日のデートの狙いです!彼とラブラブしていたいのか、彼との仲をもっと深めたいのか、まだぎこちない二人の空気を柔らかくしたいのか、ただ単純に二人で楽しみたいだけなのか?そういった部分もデートスポットを決める時に重要なポイントになりますよ!

彼との仲を深めたい!

彼との仲を深める為のデートなら、室内や密室などのデートが良いと思います!今の関係より一歩前進したいなら、積極的になってみましょう!

とにかくくっつきたい!

とにかく彼とくっついていたいという場合も彼と密室になれる場所が良いですね!とにかく誰にも見られない場所で二人きりになれるデートスポットを探してみましょう!

もっと彼の素を知りたい!

もっと彼の素を知りたいなら、ゆっくりと彼と会話できるデートスポットが良いですね。また、彼の趣味に合わせて彼のテンションがあがる所でも良いと思います。

自分をさらけだしたい!

とにかく自分の素を知ってほしいなら、自分のお気に入りのスポットや自分の趣味でデートスポットを決めてしまっても良いと思います!女友達といる時の様にはしゃげる場所を探しましょう!

とにかく楽しみたい!

とにかく二人で楽しみたいならアミューズメント施設なんかも良いですし、共通の趣味があれば、二人の好きな場所をまわってみるのも良いと思います!

その日のデートはどんな目的でいくか?という事を考えても結構デートスポットは絞られてくるんじゃないでしょうか?自分がその日のデートでどうしたいのか、彼はデートに何を望んでいるのか?そういった部分も考えたら悩まずにスパっと決まるかもしれませんよ!

夜の都内デートならここ!

都内のデートスポットと言ってもいくつもありますが、まずは夜の都内オススメデートスポットを紹介していきたいと思います。彼との仲を進展させたい方や、ロマンチックな雰囲気を探している方はこんな所が良いんじゃないでしょうか?

タイムズ スパ・レスタ

池袋サンシャインシティ近くにある大人の為のスパ施設「タイムズ スパ・レスタ」。高級感もありロマンチックな雰囲気も楽しめ、昼間にデートを楽しんだなどにも是非おすすめです。

露天風呂からは夜景が楽しめ、本当に都内にいるのかという程素敵な雰囲気に包まれます。完全予約制のプレミアムラウンジなどもあり、素敵な雰囲気を演出してくれます。

施設内にはレストランなどもあるので、ロマンチックで癒される雰囲気の中食事も楽しめます。都内でこんなゆっくりした時間を楽しめるのはここが一番かもしれません。

東京スカイツリー

東京都内で夜の夜景を堪能するなら間違いなく東京スカイツリーが一番ですね!東京スカイツリーからの素敵な夜景を見れば必ず良い雰囲気になると思います。

展望台と同階にはスカイツリーカフェなどもあるので、素敵な夜景と一緒にちょっとした食事なども楽しめます。都内の観光スポットとしても人気のあるスカイツリーでオシャレな夜を体験してみては?

もちろんスカイツリーの下にあるソラマチもデートスポットとして楽しめる場所なので、ソラマチでショッピングデートも楽しんじゃいましょう!

夜の都内オススメデートスポットを二つ程紹介させて頂きました。やはり夜のデートと言えば夜景が綺麗に見える所がいいですよね!どちらも観光スポットとしても人気がある場所なので、地方から都内へ旅行に来るカップルも十分に楽しめると思います!是非ロマンチックな時間を堪能してください!

雨の日の都内デートならここ!

せっかくのデートなのにあいにくの雨…。そんな場合は室内デートがオススメです!天気予報などを見て、雨の可能性が高い場合も室内デートスポットをチェックしておくと良いと思います!室内と言っても思いっきり楽しめるデートスポットなど沢山あるんですよ!

東京ジョイポリス

都内のデートスポットとしては定番のお台場にある東京ジョイポリス。屋内とは思えない迫力のジェットコースターや3Dアトラクションなど思いっきりデートを楽しみたいカップルにかなりオススメです!

ちょっと遊び疲れた時にはジョイポリス内にあるフレームカフェで一息入れるのも良いですね!アミューズメント施設なのにカフェデートも味わえるかもしれませんよ!

都内でも人気なスポットなので、人が多そう…と思うかもしれませんが、平日などを狙えば比較的人も少なく、思いっきり楽しめますよ!

品川アクアパーク

東京都内には水族館はいくつもありますが、その中でもかなりオシャレでデートに向いている水族館、品川アクアパーク

迫力満点なイルカのショーは大人気で、昼夜問わず幻想的な雰囲気のイルカショーが見る事が出来ます。季節や行事によって演出なども変わるので、何度デートに行っても楽しめます!

水族館なのに、いくつかのアトラクションも用意されているので、遊園地デート気分を味わう事も出来るかもしれません!

どちらも室内でも思いっきり楽しめそうなデートスポットですね。一日中遊ぶなら、二つとも行ってみてもいいかもしれませんね!どちらも雨なんて気にせずに思いっきり楽しむ事が出来るので、雨の日には是非オススメです!

のんびりと都内デートならここ!

都内と言うとなんだか忙しなく街や人が動いているイメージがありますが、そんな東京都内の中でものんびりと二人でくつろげるデートスポットなどもあるんです。二人でまったりのんびり過ごしたい方はこんな所はいかがでしょうか?

大江戸温泉物語

のんびりまったりデートと言えばやはり温泉は外せませんよね!そして都内で温泉と言えばやはり大江戸温泉物語ではないでしょうか?観光スポットとしてもかなり人気の高い場所です!

施設内には温泉はもちろんですが、ゲームセンターや縁日などがあります。お互いに子供に戻った様な気分ではしゃいでみても良いかもしれません!お祭りデート気分を味わう事も出来ますね!

せっかくデートに来たのに離れ離れになってしまうのが寂しい…という方には足湯がオススメです!足湯は男女関係なく入れるので、一緒に足湯に浸かりながらのんびりしましょう。

自由が丘スイーツフォレスト

都内のデートスポットの中でも人気の高い自由が丘にあるスイーツフォレスト。のんびりしながら美味しいスイーツを存分に味わう事が出来ます。

店内はピンクを基調にしながらも、季節によって雰囲気なども変わるので、室内デートにも関わらず季節感も感じる事が出来、ついのんびり長居したくなってしまいます。

甘い物が好きな女性はもちろん、甘党男子も楽しめる事間違いないです。スイーツ好きの彼氏なら気に入る事間違いなしです!

のんびりデートにオススメのスポットを紹介しました。のんびり彼と話したり、もっともっと彼の事を知りたい際にのんびり出来るデートスポットは使えますね!ただのんびりするだけならお家デートでもいいかもしれませんが、まだお家デートは早い、のんびりデートでもしっかりと楽しみたいという方には是非紹介したデートスポットがオススメです。

夏の都内デートならここ!

デートスポットを決める際に大事な季節。せっかくの夏に冬にオススメのスポットに行ってしまってもしょうがないですよね。夏は夏の楽しみ方があるんですよ!なので、夏にオススメのデートスポットをいくつか紹介したいと思います!

ラクーア

東京ドームに併設されている水をテーマとしたアミューズメント施設「ラクーア」です。水をテーマとしているので、夏のデートスポットにはピッタリです!

夏の夜には涼しげもあり、夜景も綺麗なので、涼みながら、楽しみながらロマンチックな雰囲気に触れる事も出来、一石二鳥どころか一石三鳥のデートスポットです。

もちろん絶叫系のアトラクションなどもあるので、絶叫系アトラクションなどが好きなカップルにもオススメのデートスポットです!暑い夏に絶叫系アトラクションで風を感じてみるのも良いと思いますよ!

代々木公園

暑い夏には思いっきり外で遊びたい!なんてカップルには代々木公園がオススメです。代々木公園でのんびりと公園デートを楽しんでください!

代々木公園内には噴水などもあるので、暑い夏でも涼しい気分を味わう事も出来ます。また、東京都内の中でも中心地の渋谷区にありながらも自然が多く癒される事間違いなしです。

運がよければ代々木公園ステージなどでイベントが行われている時もあるので、イベントを楽しむ事も出来ます。特に夏の時期はイベントも多いので、イベントの日を狙ってデートに行くのもありですね!

夏のオススメデートスポットでした。やはりせっかくの夏なら外に出て思いっきり夏の日差しを浴びながら楽しみたいですよね!ですがどちらのデートスポットも屋外にいながらも涼しい雰囲気を感じる事も出来るので、夏のデートスポットには最適だと思います。

秋の都内デートならここ!

冬のデートスポットと言えばイルミネーションが綺麗な所などがあがりますが、秋…となるとどこに行っていいかわかりませんよね。紅葉などになると都内から出なくてはいけませんし、もしかしたら季節の中でも秋の都内のデートスポットが一番悩みやすいかもしれません。

吉祥寺井の頭公園

東京都内では紅葉を見れる場所も少ないですが、実は吉祥寺、井の頭公園なら素敵な紅葉を見る事も出来るんですよ!

秋の紅葉ももちろん良いですが、春には桜も咲き誇り、都内にいながらも自然の美しさを感じる事が出来ます。また、スワンボートや手漕ぎボートの貸し出しなどもあるので、デートを楽しむにはもってこいですね。

運がよければ井の頭公園ないで大道芸を行っている方などもいます。公園を散歩する前に、大道芸などを見れればデートの雰囲気も盛り上がると思いますよ!

高尾山

東京都内で秋の紅葉を楽しむなら、高尾山もオススメです。東京が誇る山としては高尾山以外にはないですよね!しかも都心から一時間というアクセスの良さも魅力です!

スポーツの秋という事で、山登りをして二人でスポーツの秋を堪能してみても良いかもしれませんね!ロマンチックなデートなどではないですが、たまにはこんなデートも良いですよね!

どうしても山登りなどが苦手な方は、ロープウェイもあるので、ロープウェイを使うのもありです!なかなか都内でロープウェイに乗る経験は出来ませんよ!

秋の都内オススメデートスポット、いかがですか?秋と言えばスポーツの他にも読書の秋や、芸術の秋、食欲の秋とも言われるので、二人で図書館に行って読書をしたり、コンサートや美術館に行くのも良いかもしれませんね!

デートに行く前にしっかり相談を!

デートスポットの目星をつけたなら、自分だけで決めるのではなく、彼としっかり相談をする事も大事ですよ!

あまりにも自分の行きたいデートスポットを押し付けてしまうと彼とケンカになってしまい、せっかくのデートがなくなってしまう事もあるので、決して強要はしない様にしましょう!

自分だけで調べないで、彼と相談しながらデートスポットを決めるのが一番良いと思います!お互いに候補を出しながら楽しくデートスポットを決めましょう!

デートスポットに悩んでも仲良く楽しく!

デートスポットを決める際にも一人だけで考え込まずに、是非今回の記事を参考にカップル二人で話し合って楽しみながら決めてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ