作り込み過ぎはもう卒業!ナチュラルな黒髪×ストレートが今年流

清楚で透明感溢れる黒髪×ストレートヘア。上品な印象から男性の支持の高いヘアスタイルなのはもちろん、今年は女性からも大人気!手間いらずでおしゃれになれる♡そんな人気の黒髪ストレートをご紹介します。作り込んだスタイルは卒業して、ナチュラル美人に!

黒髪ストレートに夢中♡

2016-17は空前の黒髪ブーム!
ナチュラルな黒髪人気が止まりません!
作り込み過ぎないのが今年っぽい。
透明感たっぷりの、黒髪×ストレートをご紹介します。

黒髪×ストレートの魅力

ナチュラルなのに色っぽい♡

黒髪ストレートは、究極のナチュラルヘアなのにどこか色っぽい。
黒髪だからこそのツヤ感や、エキゾチックな雰囲気が素敵なヘアスタイルですね。

ダメージが気にならない

ハイトーンカラーと違って、黒髪はダメージが気になりません。
光に当たった時のキラつきや、褪色が目立ちにくいからと言われています。
そのため、特にダメージが気になる方には黒髪がオススメ!

透明感がスゴイ

日本人の肌の色と反対色とも言える黒髪は、肌の色をより白く見せてくれる効果が。
黒髪にしただけで、肌が綺麗と言われるようになったという声も。
日本女性の美しさを、一番際立ててくれる髪色なのかもしれませんね。

目力アップ

特に黒髪ストレートの前髪パッツンスタイルは、目力がグンとアップしてみえるんだとか。
パッツンでなくても、ハイトーンより目鼻立ちがクッキリして見えるのも魅力です。

メンテナンスいらず

カラーヘアやパーマヘアと違って、定期的な髪のメンテナンスがほとんど不要!
その分で、ヘアケアなどのトリートメントにお金をかけることが出来るので、より美しい髪になることが出来ます。

黒髪ストレートは魅力がいっぱい!
手間なしで女子力がアップする黒髪ストレートで、トレンドヘアを楽しんじゃいましょう!
それでは、おしゃれな黒髪ストレートスタイルをレングス別にご紹介します。

ショート×黒髪ストレート

前髪が長めの黒髪ショートヘア。
短めなヘアスタイルも、サイドや前髪を長めにとることで女性らしさをキープ。
黒髪効果で、肌も綺麗に見えますね。

ベリーショートだって黒髪ならグッと色っぽいヘアスタイルに。
キリッとしたスタイルに、幼さの残るベビーバングでギャップのあるショートヘアになります。

とことんナチュラルに決めた、黒髪ストレートのショートヘア。
前下がりシルエットのキレイめヘアなので、大人の女性にぴったりのヘアスタイルです。

ニュアンスストレートがこなれ感たっぷりのショートヘア。
無造作に毛先を散らしたスタイルで、大人の色っぽさを強調出来るヘアスタイルです。

ボブ×黒髪ストレート

ワンレングスの前下がりボブなら、黒髪をより上品に大人っぽく見せてくれます。
軽く耳掛けすれば、元気な印象もプラスできますね。

トレンドの切りっぱなしボブ×黒髪ストレート。
ノンスタイリングの外ハネヘアは、今年っぽさたっぷりのスタイル。
ハイトーンのインナーカラーで、遊び心をプラスするのも◎

個性的な切りっぱなしボブのワンレンボブ。
メンズライクなヘアスタイルも、黒髪×カラーメイクで女性らしさをプラス。
モード系が好みの方にオススメのヘアスタイルです。

大人の魅力を引き出すなら、ワンレングスの前下がりボブがぴったり。
自然に内に入るようにカットされたボブなら、簡単にブローするだけでスッキリまとまりのあるボブになります。

ミディアム×黒髪ストレート

真っ直ぐ過ぎないニュアンスストレートなら、ナチュラルな丸みのあるミディアムヘアに。
あえての、黒髪×重ためシルエットがとってもおしゃれなヘアスタイルですね。

無造作な毛先がこなれ感たっぷりの黒髪ミディアム。
シンプルな黒髪にレッド系カラーを忍ばせれば、光に当たった時にニュアンスカラーを楽しめます。

重ため切りっぱなしスタイルがトレンド感を感じさせるヘアスタイル。
ノンスタイリングの無造作感が、作り込み過ぎないおしゃれを演出してくれます。

センターパート×黒髪ミディアムストレートで、美人オーラたっぷり!
スッキリしたヘアスタイルは、丸顔さんに特にオススメのスタイルです。

セミロング〜ロング×黒髪ストレート

大人可愛いナチュラル系を狙うなら、センターパート×黒髪ロングが◎
スッキリと透明感のあるヘアスタイルが、みんなが憧れる大人のお姉さん的な雰囲気にしてくれます。

パキッとクールな印象の黒髪ストレートロング。
パッツン前髪と切りっぱなしの毛先が、少しレトロな雰囲気に。
大人かっこよく仕上げたい方にぴったりのヘアスタイルです。

重ため流しバングで女子アナ風の黒髪ストレートロング。
黒髪ならではの質感を生かしたいので、スタイリングはシンプルにトリートメントだけが◎

ストレートのシャギースタイルで、大人可愛いヘアスタイルの完成。
毛先に軽さを出すことで、ナチュラルなのにこなれ感のある黒髪ロングになります。

飾らない黒髪ストレートを楽しみましょう

上品な大人っぽさを演出できる黒髪ストレート。
『飾らないのに色っぽい』そんなナチュラルなヘアスタイルが今年流です!
透明感抜群の黒髪ストレートで、大人可愛いを自分のものに♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ