”可愛い”も”美人”も作れる黒髪ストレートのショートヘアカタログ

最近だとかえって新鮮な黒髪。ただ重いだけじゃなく、キュートからクールまで幅広いスタイリングを楽しめるストレートショートヘア。いろいろな黒髪ストレートのショートヘアをまとめてみました。就活生やイメチェンしたい人も必見です!

黒髪と言うだけでも好感度UP!

綺麗な黒髪は男性好感度も高い!


男性ウケ・彼ママウケ・企業ウケを狙うならやっぱり”黒髪”!

その中でも、ストレートショートヘアで可愛いけど色っぽいスタイルを探していきましょう!

黒髪ストレートショートヘアで小顔効果も!?

顔周りを隠せる!


ショートヘアは顔周りを髪の毛で隠すことができるので、小顔効果を狙うことができます。

自分の顔の形にあったショートヘアを美容師さんに相談してみると◎!

可愛い黒髪ストレートショートヘアなら”前髪あり”

目元も強調できる


前髪を作ることで、目を強調することができます!

ショートヘアでも可愛らしさを残したい方にはオススメです。

海外でも前髪ありショートヘア


前髪を作って可愛い黒髪ストレートショートヘアに仕上がっていますね。

真っ赤なルージュを選ぶことでより”色っぽいロリータ感”を出せます。

モードなスタイル


モードな黒髪ストレートショートヘアにしたいなら、重めに前髪を作ってみましょう。

パッツンではなく目尻あたりだけ更に短く前髪を切ると、エッジな感じが出ます。

ボーイッシュにも◎


ボーイッシュスタイルにも黒髪ストレートショートヘアは相性抜群です。

耳に髪をかけることで、男性とは違う女性らしいスタイルに早変わりします。

眉上ショートボブ


前髪を眉上でカットすることでお洒落な雰囲気になります。

カジュアルな服が多い人にオススメの黒髪ストレートショートヘアです。

美人な黒髪ストレートショートヘアなら”前髪なし”

大人っぽい印象に


前髪なしのショートヘアなら大人っぽい印象になります。

会社に”できる女風”スタイルで出勤する人にオススメです。

ツヤ感命


前髪なしは黒髪ストレートのツヤ感がより強調されます。

つやつや髪でヘアスタイルをワンランクアップさせましょう。

ナチュラルな雰囲気


前髪を長めにとって、その位置で髪全体の長さを揃えることでナチュラルで柔らかい印象のショートヘアになります。

”面長さん”向け黒髪ストレートショートヘア

面長さんにショートヘアは◎!


面長さんは髪を伸ばして顔を隠そうとしがちですが、

実はショートヘア〜ミディアムくらいの方が小顔効果があるんです!

マッシュ系ショートボブ


耳上のサイドラインに膨らみを持たせ、ややふっくらとさせたシルエットです。


前髪を重めにすることで、面長感はかなり少なくなっています。

クール系マッシュボブ


黒髪、ダーク系でマッシュボブをすると、かなりクールな感じになります。

マッシュベースのショートボブなので、サイドのふくらみが、面長感を軽減させます。

シンプルショートヘア


耳周りをややふっくらさせ、短めの前髪でぱっつんに近い感じで仕上げています。

視線が横方向に引っ張られるので、面長な感じは少なくなります。

”丸顔さん”向け黒髪ストレートショートヘア

ベリーショート


丸顔だから無難にボブで…と思っている人も多いのでは!?

ベリーショートヘアで潔く顔を出す方が丸顔が強調されません!

無造作ショートヘア


トップと襟足のボリューム感を出し、丸いシルエットを出しています。

顔なじみが良く、大人っぽいスタイルに仕上げたい人にオススメのショートヘアです。

キレイめショートヘア


黒髪ストレートxキレイめショートヘア=王道!

全体に丸みを付け、アゴのラインをシャープに見せるので、丸顔さんに嬉しい小顔効果が高いヘアスタイルです。

黒髪ショートヘアにおすすめのヘアアレンジ

ショートヘアだってアレンジしたい!


シンプルも好きだけど、たまにはアレンジもしたい!

自分でできる簡単アレンジを紹介していきます。

ヘッドアクセ


黒髪ストレートだからこそヘッドアクセが良く映えます。

休日やデートにお気に入りのヘアアクセをつけてみましょう!

ハーフアップ


トップにボリュームを出した後に、編み込みせずに三つ編を作って後ろでピンで留めます。

簡単にできるショートヘアアレンジです。

ゆるくコテで巻く


いつもストレートの人はたまにコテで巻いてみるとだいぶ印象が変わります。

技術もいらないので、時短テクとして◎!

ヘアバンド


ヘアバンドでショートヘアを可愛くアレンジ!

ヘアバンドもいろんな種類があるのでお気に入りを一つ持っていてはいかがですか?

くるりんぱ


簡単にできるアレンジテクとして有名なのが”くるりんぱ”。

髪を上下に分けてそれぞれ結んだら、結び目の中を通すように後ろの髪を通します。

そのあと指でつまんで、トップやサイドを無造作に仕上げれば◎!

ハーフおだんご


ハーフアップにした髪をおだんごにまとめて、最後指でトップにボリュームを持たせれば完成。

ストレートヘアの人は、ゆるく巻くとさらに優しい印象に。

編み込みヘア


コテで巻いてもすぐとれちゃうようなストレートさんには、編み込みでのヘアアレンジがオススメです。

片側から編み込んで、最後にリボンやカチューシャでアレンジすると可愛いですよ。

黒髪ショートにイメチェンしよう!

イメージを美容師さんに伝えて


自分のしたい黒髪ストレートショートのイメージをしっかり美容師さんに伝えて、相談しながら切っていきましょう!

帰りはおもわずスキップして帰りたくなっちゃうかも!?