もう重たいなんて言わせない!人気の黒髪で作る軽やかロングヘア

黒髪×ロングヘアが重たいなんて、もう昔の話!今はカットやアクセントカラーで軽く見せるのが主流です。重く見えがちな黒髪も、ロングヘアだからこそ軽く見えるヘアスタイルがたくさん!早速マネしたくなる、おしゃれな軽やかロングヘアをご紹介します。

目指すは黒髪でも軽やかロングヘア

『黒髪×ロングヘアは重たい印象だからちょっと』
という方必見!
黒髪は、ロングヘアだからこそ軽やかなスタイルが楽しめるんです。
黒髪ロングヘアが重いのはもう古い!
カットやアクセントカラーで楽しむ、黒髪のおしゃれロングヘアをご紹介します。

黒髪でも重く見せないためには?

黒髪×ロングヘアが重たいという印象を与えてしまうのは、そのシルエットにあります。
一時はあえて重ためにするのがトレンドでしたが、今は動きのある軽やかロングヘアがトレンド。
どうすれば黒髪×ロングヘアでも重たくならないのか、ご紹介していきます。

前髪で軽さを出す

黒髪×ロングヘアは、前髪でグンと軽やかな印象になります。
オススメは、少しおでこを見せる斜めバングやオン眉、かき上げバング、センターパートです。
個性的にパッツン前髪を楽しみたい方も、横に毛流れを作る程度に流すのが◎

毛先に動きを出す

毛先のシルエットもとっても重要。
毛先に重さが出やすいロングヘアは、動きを出すようにすれば一気に解決出来ます。
パーマはもちろん、トレンドのレイヤーや外ハネなどで、毛先が軽く見えるように工夫しましょう。

アクセントカラーで工夫

黒髪ブームとはいえ、真っ黒すぎる黒髪は重たく見えてしまう原因に。
ベースが重た目のロングヘアなら、黒髪にアクセントカラーをプラスして動きを出すのがオススメです。

一般的に重たい印象の黒髪×ロングヘアも、ひと工夫プラスすれば軽やかな動きのあるロングヘアになります。
早速、オシャレ女子の黒髪×ロングヘアをチェックしていきましょう。

前髪あり×黒髪ロングヘア

重た目シルエットの黒髪ロングヘアと、シースルーバングの組み合わせなら重たくなりすぎません。
前髪はおでこが少し見えるようにするのが、重たくならないポイント。
黒髪ロングヘアの重た目シルエットを、上手に前髪でバランスをとったヘアスタイルです。

艶やかさが魅力の、パッツン前髪×黒髪ロングヘア。
パッツン前髪も大胆にオン眉にすれば、表情が表に出るので軽い印象になります。
黒髪は、日本人の髪の美しさをアピール出来るカラーなので、積極的に取り入れたいですね。

ナチュラルな黒髪ロングヘアで、透明感抜群のヘアスタイル。
真っ黒過ぎない地毛のようなカラーなので、重た目ストレートもサラッと軽さのある仕上がりに。
少しおでこをのぞかせた斜めバングもポイントです。

トレンドの黒髪×無造作ロングヘアも、長めの流しバングで軽やかに小顔見せ。
表に出る顔の面積を広くとることで、黒髪ロングヘアもスッキリとした印象になります。

パッツン前髪×黒髪ロングヘアの、正統派ロングスタイル。
毛先の無造作感が黒髪にも動きをプラスして、とっても軽く見えます。
ニュアンスストレートが上品なヘアスタイルですね。

動きのある黒髪ロングヘアに、流しバングで誰からも好印象な愛されヘアに。
流しバングは、束感を出すようにスタイリングするとさらに動きのあるヘアスタイルになります。

前髪なし×黒髪ロングヘア

無造作な黒髪ロングヘアと、かき上げバングでいい女風のヘアスタイルに。
おしゃれなロングヘアは、作り込み過ぎないのが今年流。
あくまでもナチュラルラフにキメましょう。

重た目のナチュラル黒髪ロングヘアは、ワンレングスで軽さをプラス。
おでこをスッキリと出したヘアスタイルで、自然体な美しさをアピール出来るヘアスタイルです。

ウェットなスタイリングが色っぽい、黒髪ロングヘア。
クシュっとさせた毛先が、大人の魅力を醸し出すヘアスタイルです。
軽く横分けにしたワンレングスが、さらにセクシーな雰囲気に。

リバース巻きにした長め前髪と、フォワード巻きにした毛先で流れるようなシルエットが大人っぽい黒髪ロングヘア。
クールな大人の魅力を引き出すヘアスタイルです。

ナチュラルなかき上げバングで、控えめに華やかさをプラスした黒髪ロングヘア。
かき上げバングは、どんな顔の形にも似合いやすい前髪なので、前髪に悩んだらぜひチャレンジしてみてくださいね。

ナチュラルな黒髪ストレートロングヘアは、長めの前髪でバランスを。
ボリュームレスなヘアスタイルも、スッキリ前髪で縦ラインを強調する小顔ヘアに。
丸顔さんに特にオススメの黒髪ロングヘアです。

ストレート×黒髪ロングヘア

ニュアンスストレートの黒髪ロングヘア。
センターパートで軽さを出し、毛先のニュアンスで動きをプラス。
ナチュラルな大人のヘアスタイルです。

ワンレングスの黒髪ストレートロングヘアなら、大人の魅力たっぷりの色っぽヘアに。
重ためシルエットのストレートロングヘアは、前髪で軽さを出すのが一番簡単です。

重ためパッツン前髪の黒髪ロングヘアは、ニュアンスストレートで動きを出しましょう。
毛先に動きが出ると、黒髪でも軽やかな印象をキープ出来ます。

黒髪の美しさが引き立つ、スーパーロングヘア。
顎ラインのかき上げバングで、大人のセクシーさ溢れるヘアスタイルです。
あえて下ろしたくなる、そんな黒髪ロングヘアですね。

パッツンオン眉バングで、ガーリーな黒髪ストレートロングヘアに。
フェイスラインにシャギーをプラスすることで、軽い仕上がりになります。
トレンドのレイヤーを入れるのもオススメ。

パーマ×黒髪ロングヘア

ベビーバングがとってもキュートな、黒髪パーマロングヘア。
大人っぽいヘアスタイルも、幼さの残る前髪で程よく抜け感をプラス。
こなれ感たっぷりのヘアスタイルです。

流れるようなシルエットが美しい、黒髪パーマロングヘア。
華やかなヘアスタイルも、黒髪でエキゾチックな雰囲気に。
大人の女性にぴったりの女っぽヘアです。

重ためパッツン前髪は、毛流れのあるスタイルで動きをプラス。
前髪をただ下ろすよりも、少しだけ流れをつければ重たい印象になりません。
ガーリーさとクールさのあるヘアスタイルです。

カーリーなシースルーバングが個性的な黒髪パーマロングヘア。
くりんくりんのウェットスタイルが、おしゃれな雰囲気をさらにアップ。
モード系がお好きな方にオススメです。

重ため黒髪スタイルも、パッツンオン眉バング殿組み合わせでスッキリとした印象に。
毛先の動きのあるパーマで、重たすぎないロングヘアです。
秋冬にチャレンジしたいヘアスタイルですね。

黒髪はインナーカラーで遊びたい!

ロングヘアだからこそ生きるインナーカラー。
モードな黒髪スタイルには、ゴールド系ブラウンのインナーカラーがクールにキマります。

黒髪ストレートに、グリーンアッシュのインナーカラーをプラス。
髪を結んだときや、かき上げたときにチラッと見える個性的なカラーが、自分らしさをアピールしてくれます。

明るめブラウンのインナーカラーなら、さりげない仕上がりなのにおしゃれ感のある黒髪に。
パーマなどの動きのあるヘアスタイルに入れると、よりこなれ感が出せますよ。

グラデーションカラーで毛先を軽く

ボトムにだけカラーをプラスした、グラデーションカラー。
ナチュラルなのにおしゃれな感たっぷりの黒髪になります。
アップスタイルも可愛くキマるカラーリングです。

グレージュのグラデーションカラーで、外国人風の黒髪に。
上の方からグラデーションを入れると、クールな仕上がりになります。

より自分らしさをアピールするなら、アクセントカラーでグラデーションを作るのもオススメ。
モード感のあるレッドは、人とかぶらないおしゃれな黒髪に仕上げてくれます。

メッシュで動きをプラス

黒髪×メッシュなら、普段チャレンジしないようなカラーリングも、チャレンジしやすいかも。
ブルーアッシュのメッシュなら、より黒髪が際立つヘアスタイルになります。

ハイトーンのブラウンメッシュは、黒髪に入れるとアジアンビューティーな印象に。
より動きが出せるヘアカラーで、黒髪の重たい印象からおしゃれに解放♡

ミックスカラーのメッシュなら、周りと差がつく黒髪に。
普段あえてしないようなおしゃれなカラーで、遊び心のあるロングヘアを楽しむのも◎

黒髪で魅せる軽やかロングヘアに

黒髪だからこそ出せる、ロングヘアの魅力的な雰囲気♡
大人の魅力たっぷりの軽やか黒髪ロングヘアで、みんなとかぶらないおしゃれヘアを楽しみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ