〈アレンジ〉上品な可愛らしさが魅力の黒髪ロングのヘアアレンジ集

普段の黒髪ロングにヘアアレンジを加えてヘアスタイルのおしゃれを楽しんでみませんか?ロングヘアだからこそ出来るヘアアレンジも盛りだくさん。普段はシンプルな黒髪ロングちょっと気合を入れたい時などはヘアアレンジを加えた黒髪も魅力的です。

ふんわり黒髪ロングのヘアアレンジは『小松菜奈』をお手本に

小松菜奈ちゃん

〈ヘアアレンジ〉カチューシャ風スカーフ

イエローの鮮やかなスカーフが差し色カラーの黒髪ロングヘアアレンジとなっております。
黒髪なので鮮やかな色合いのヘアアクセサリーなどとの相性は抜群!

〈ヘアアレンジ〉バレッタをサイドにさり気なく

ふんわり黒髪ロングを活かしたバレッタを取り入れたヘアアレンジとなっております。
鮮やかなヘアアクセサリーが華やかさを出してくれます。


★黒髪でも重たい印象になることもなく
 華やかなスタイルの完成!

〈ヘアアレンジ〉和服との相性も抜群

夏の浴衣などにも合わせる事のできるまとめ髪の黒髪ロングヘアアレンジ。
大き目のヘアアクセサリーを一点攻めが上品な印象に。

〈ヘアアレンジ〉オトナっぽサイドダウンスタイル

簡単なひとつ結びのサイドダウン黒髪ロングヘアアレンジ。
サイドダウンを取り入れるだけで大人っぽい印象に仕上がります。


★海外セレブの夢中のワンサイドにも注目。
 黒髪ロングに合わせるとよりお上品に

愛され黒髪ロングヘアアレンジは『石原さとみ』を参考に

石原さとみちゃん

〈ヘアアレンジ〉リボン風ロングヘアアレンジ

リボン型の愛らしいシルエットの黒髪ロングアレンジとなっております。
存在感も抜群なので華やかな印象に仕上げたい時にもおすすめのスタイル。

〈ヘアアレンジ〉トップノット

黒上ロングのヘアスタイルにルーズ感が特徴的なトップノットのヘアアレンジ。
ナチュラルなリラックス感の感じられるファッションとの相性もGOOD!


★海外女子発!のトップノット
進化形型お団子スタイルとも言われています

今ドキヘアアレンジともいえます。

〈ヘアアレンジ〉前髪をささっときゅっ

黒髪の前髪をまとめてささっときゅっと結んだ簡単に出来るヘアアレンジ。
髪が邪魔になった時や、今日は頑張るぞ!って時にもおすすめなロングです。


★元気が欲しい時何かを成し遂げたい時など
 おでこを出すといいと言われています。


おでこが綺麗な人も積極的に出していきたいですね。

〈ヘアアレンジ〉前髪アップ×ポニテ

黒上ロングに前髪をアップしてポニーテールを取り入れたヘアアレンジ。
簡単なラフな印象のスタイルですが透明感も感じられて爽やかで好感が持てます。


★黒髪だから肌の白さも際立ち
 透明感もアップ!アップ!

アンニュイ女子の黒髪ロングヘアアレンジは『中条あやみ』にお任せ

中条あやみちゃん

〈ヘアアレンジ〉ポニーテール

定番のロングヘアアレンジスタイルポニーテールの登場。
黒髪でも合うヘアアレンジのひとつです。
高い位置に結ぶところにポイントありです。


★アメリカンPOPなガールに変身

〈ヘアアレンジ〉ふんわりツインとキャップ

ふんわりツインテールとキャップを合わせた黒髪ロングヘアアレンジ。
ボーイッシュさの中にも可愛らしさありの甘すぎないカジュアルさがポイント♡

〈ヘアアレンジ〉オトナっぽサイドダウン

黒髪ロングのヘアアレンジ大人っぽいサイドダウンを取り入れたポニーテールの登場。
シックな服装とも相性バツグンの女性らしいヘアアレンジ。


★大人っぽさを取り入れたい時は
 サイドダウンヘアアレンジに決まり♡

〈ヘアアレンジ〉ねじりこみまとめ髪×バレッタ

編み込みのふんわりとした黒髪ロングヘアアレンジにシルバーのバレッタを取り入れた上品な大人のスタイル。ふんわり質感で華やかさもありますね。

・ベースを巻いたらセンターで分けた前髪をリバース方向にねじり、ピンで固定する

・顔まわりの髪を2束に分け、それぞれを交差させていくロープ編みにしていく。

・反対側の髪も毛先までロープ編みに。このとき、毛先は結ばずに。残りの髪はひとつ結びにする。

・ロープ編みにした毛束を、3の結び目に巻きつけピンで固定。最後にサイドにバレッタをオン。

出典:https://maquia.hpplus.jp

アレンジ方法のやり方を簡単にご紹介!!

透明感あふれる黒髪ロングヘアアレンジは『新垣結衣』で決まり

新垣結衣ちゃん

〈ヘアアレンジ〉艶やかポニテ

下の位置に結んだ大人っぽい黒髪ロングヘアアレンジのポニーテール。
さらりと結んでいるにも関わらず様になっています。
シンプルなのも悪くない!


★大人っぽさを出したければ
ヘアスタイルにプラスするよりもマイナス!
シンプルにすることでこなれたお洒落なイメージに

〈ヘアアレンジ〉トップノット

海外女子風の黒髪ロングヘアアレンジのトップノット。
普段の新垣結衣さんとはまた違った雰囲気の印象ですね。
綺麗目クールに仕上がっています。アクセサリーとの組み合わせにも注目。

〈ヘアアレンジ〉ハーフアップ

綺麗なお姉さんといった印象の黒髪ロングヘアアレンジ。
黒髪の重たさを感じさせない軽やかなスタイルになります。



★清楚感・清潔感バツグンのスタイル。

黒髪派髪のダメージも目立つのでケアも大事

〈ヘアアレンジ〉ポニーテール

定番の人気のあるヘアアレンジのポニーテール。
黒髪ロングと合わせる事でピュアな印象も与えます。
夏らしい爽やかさも感じさせますね。

カッコいいクールな黒髪ロングヘアアレンジは『菜々緒』がGOOD!

〈ヘアアレンジ〉ハーフアップ

クールな印象の黒髪ロングのハーフアップヘアアレンジ。
きっちりとまとめられクールで出来る女性といった感じです。


★きっちりまとめる→クール・カッコいい・真面目
          上品・フォーマル・好印象
          

★ゆるくまとめる→外国人風・可愛い・今ドキ
         艶っぽい・抜け感・リラックス

〈ヘアアレンジ〉ポニテ

前髪を斜めに流した黒上ロングのポニーテールのヘアアレンジ。
上品な大人の女性らしさを演出。クール過ぎないところもポイント。
揺れるピアスなども合わせると素敵ですね。


★耳元が見えるヘアスタイルの時は
 是非、ピアスやイヤリングを!!
 存在感を発揮してくれます。

〈ヘアアレンジ〉エレガントな編み込みまとめ髪

黒髪ロングのヘアアレンジ編み込みのまとめ髪スタイル。
きっちりとまとめただけの髪に比べて柔らかい印象なのでキツイ印象になりにくいです。

〈ヘアアレンジ〉和服のまとめ髪も

綺麗なシルエットの黒髪ヘアアレンジとなっております。
和服とも相性バツグンの黒髪だからこそですね。
うなじが色っぽさを感じさせます。


★上品な色気を感じさせるスタイルは
 魅力的ですね。

〈まとめ〉イメージにあった黒髪ロングアレンジを


★今まであまりヘアアレンジをしたことが
 ない人でも出来るような手軽に出来る
 スタイルを中心にご紹介しました。


★黒髪だからこそ映えるヘアアレンジも多いので
 これから暑い季節がやってきますので活躍する
 ことが多くなってくると思います。

★浴衣や和服などのヘアアレンジにも是非挑戦して
 みて下さいね!!(黒髪が映えます)

TOPへ