お手軽にイメチェン!!ジェイルウィッグでヘアアレンジ作り置き集

いつもしているヘアアレンジ正直面倒に思ったことはありませんか?髪をカールしたり、三つ編みを編み込んだり大変ですよね。なので今回は、ジェイルウィッグのヘアアレンジと購入方法を紹介したいと思います。そして好きな時にそのジェイルウィッグを被ればヘアアレ楽々です!!

ジェイルのウィッグでいろんな髪型作っちゃおう!!

ジェイルのウィッグは高品質で、はたから見ただけでは桂だとはとてもおもえませんよ!?むしろこれを利用することでよりいろんなヘアスタイルに挑戦できるでしょう。ぜひ実践してみてくださいね。

ジェイル ウィッグって実際どんな感じ?

まずは、ジェイルのウィッグについて簡単に説明します。耐熱性でドライヤーやヘアアイロンもかけられて自由にスタイリングができます。それに、しっとりでさらさら!

ジェイルウィッグ 大きさはどれくらい?

頭の大きい方だとちょうどいいと聞きますが、被ったときに自分の地毛をしまうためのスペースを確保するためだと思います。だから髪の長い人でも地毛を出さずにジェイルウィッグをつけることができます。

ジェイルウィッグ 毛量はどれくらい?

ほかのメーカーに比べると多少すくないという声もありますが、コスプレじゃなくて普段使いするならあまりに気にならないでしょう。

ジェイルウィッグを買うには?

今回はジェイルウィッグのリンクを下につけておくので、活用してもらえると嬉しいです。

ジェイルウィッグの評価

耐熱性で、ドライヤーやコテが使えるからいろんなアレンジが出ます。それに、ジェイルのウィッグは持ちが良いと聞きますし、手触りがすごくサラサラで気持ちいいです。

買ってからの手入れはどうすればいいの?

ジェイルウィッグの加工は必要?

カットするのをおススメします。顔や頭の形は人それぞれですから、それに合ったスタイルにカットするとより見栄えが良くなります。

普通に洗えるの?

ジェイルのウィッグは市販のシャンプーで洗えますし、ドライヤーをかけても大丈夫です。普段自分が髪を洗う時と同じようにしてもらえばいいと思います。

注意すること・・・

ただ、ウィッグは湿った所に置いていたり、乾かすのが不十分だったりすると、カビの原因になるので注意してくださいね。

うまく被れるか不安・・・

大丈夫!結構カンタンなんです

ウィッグの被り方 by 桃桃

まず、ウィッグを被るときはウィッグネットがとても大切で、色は地毛もしくはウィッグに合わせるのがいいみたいです。ウィッグの位置を微調整する時もウィッグネットが結構ズレるのでピンで固定するのもおススメですね。

使えるヘアアレンジ!

これから紹介するアレンジアは、もちろん普段の自分の髪ででもできるものばかりなんですが、ジェイルウィッグを活用することで複雑なものでも楽にできたり、好きな時に使えたりすりからぜひぜひおススメしたいです。

ジェイルウィッグを使うメリット

・自分の髪質を気にせず好きなヘアスタイリングができる!
・そのときの気分によって髪型(長さも)を簡単に変えられる!
・髪を染めなくても髪色を変えられる!

ウィッグスタンドはあると便利だよ

ジェイルウィッグの加工やヘアアレンジをする際はウィッグスタンドを使うとやりやすいのでおススメ!

ショートヘア編

そのままでも

ちょっとロングに飽きてきたなとか、伸ばしかけで中途半端な長さのときにジェイルウィッグを活用すれば、ちょっとした気分転換にもいいですよ。

女子力あふれるゆるカールショートヘア

簡単巻き髪ヘアアレンジ♡ショート

細かいカールを繰り返して作る女の子らしいウィッグスタイルです。雨の日などで崩れやすいときはハードスプレをつかうのもいいかも。

編みこんでみる

サイドをロープ編みして

そんなに複雑な編み込みじゃないけど、自分の髪でするより楽だし、ウィッグなので一回作ったら何回でも使いまわせるからGood!!

見た目ほど難しくないよ

「無造作に」がポイント

見た目は少し複雑そうだけど、ウィッグスタンドにかけてもらえば、動画のように後ろからスタイリングできるからうまくできると思います。

ゆるっとしたこなれ感がいい!

ゆるふわアップスタイル

女性らしいゆるふわ感で大人のかわいさを演出してくれるウィッグスタイルです。自分では手の届きにくいところ(後ろのカール)も楽ですよ。

注意

ショートのウィッグを使うときは、ウィッグの端(生え際)が見えやすくなってしまうので、ウィッグネットをつける時に地毛の生え際を少し出したり、周りの髪をつまんで引き出したりしてごまかすとより自然に見えるでしょう。

ミディアムヘア編

崩れにくい、お上品ツイストアップ

取って足してのツイストアップ

ウィッグの長さが肩上のものにおススメのヘアアップアレンジ!最後にピンで止めておけば崩れにくくて持続力抜群である!

三つ編み✖ハーフアップで一歩上級者へ

トップを三つ編みにすることでボリュームを出しつつ両サイドからねじりながら作るハーフアップのウィッグスタイルです。

迫力のウォーターフォールヘア

ロング丈じゃなくてもできる!

ウォータフォールのウィッグスタイルです。迫力がありながら、清楚感もあふれててとってもステキ♡それに、最後の後ろ部分もウィッグなら後ろから簡単にできるよ。

ロングヘア編

大人カジュアルなポニーテール

後ろで髪を結んだ感じがおしゃれなポニーテールです。7から8のところは余った髪をポニーテールの後ろに回して、髪の結び目(交差してるところ)とゴムの間を、中から外へ通して、あとは全体を少し崩せば完成☆彡

くるりんぱ で可愛いツインテール

くるりんぱを繰り返し重ねて作る可愛いツインテールのウィッグスタイルだよ!クルクルで柔らかい感じがとってもキュート。男子もくぎづけだ!?

ちょっと一工夫で回りと差別化作戦

三つ編みをする時に、一本だけさらに編み込むことでいつもの三つ編みにワンアクセントを与えるウィッグスタイルです。三つ編みの根本にはバレッタなどの髪飾りを付けるとより華やかになっていいですよ。

最後に・・・

さて、いかかでしたでしょうか?紹介した中で一つでも気に入ってもらえるものがあったらすごくうれしいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ