ついついハマる面白さ。インスタで話題の「#溶けちゃった」加工

今インスタやツイッターなどのSNSで話題のハッシュタグが「#溶けちゃった」。ん?溶けたの?と言いたくなるような写真がたくさん!どんなものでも簡単に、指1本で「溶けちゃった」加工ができるんです。一度やるとなんだかクセになるみたい。

え?このリップ、溶けてる!?

なんだかこのリップの写真、違和感がありませんか?
よく見ると、リップが溶けてる!?

本当に溶けて垂れてきそうな写真……。

これ、今インスタで流行っている「#溶けちゃった」加工なんです!

誰でも、どんなものでも、自由に溶かすことができるんですよ。

やり方は簡単!

使うアプリは「LINE camera」

溶かしたい写真とこのアプリがあれば、誰でも簡単にできます。

まずはラインカメラのアプリをダウンロード!

1:「スリム」を選択

加工したい写真を選択したら、左下のコニー(うさぎ)のマークをタップ。

その中の「タッチ補正」→「スリム」という項目を選びます。

2:溶かす!

溶かしたい部分に指を当てて、そのまま溶かしたい方向に指を動かすと写真のようなマークが。
なんだかちょっとだけ溶けた気がしませんか?

これを何回か繰り返すと、みんながやっているような「溶けちゃった」加工の写真ができるんです。

ポイントは?

細かく溶かしたいなら”適用範囲”を狭く、大きく溶かしたいなら広くしましょう!

初心者さんは”適用範囲”は狭い①、”適用強度”は強めにするとやりやすいかも。

同じ写真でも、加工のやり方でたくさんの「溶けちゃった」写真に変身します!

みんなの「#溶けちゃった」アイディア

インスタでも人気の「#溶けちゃった」写真。
みんなは何を溶かしたのか、面白アイディアを覗いてみました。

定番編

リップを溶かす他にも人気の加工の一つがこれ。
「iPhoneケースが溶けちゃった!」

スニーカーのソールを溶かすのも人気の加工のよう。
「こんなスニーカーじゃ歩けない!」

食べ物編

溶けると言えばチョコレート!
今すぐぺろりとしたいくらいのチョコレートの溶け具合。
食べ物を溶かすと、美味しそうな写真になりますね。

「エッグタルトが溶けちゃった!」
まるで焼きたてほくほくのタルトのようで、とろ〜り、美味しそう。

「いちごポッキーが、今にもこぼれそう!」
太い部分と細い部分が絶妙がバランスで、本当にたっぷりチョコレートがついているみたいですね!

こんなものまで溶かしてみました編

お散歩の途中でふと出会った美しいお花。
花びらがポタリと垂れそうに溶けてしまいました。
儚さが演出されて、なんだかフォトジェニック。

なんとネイルまで「溶かしちゃった」。
みなさん、この加工を思う存分楽しんでおられるよう。

あなたなら、何を溶かしますか?

インスタで話題の「溶かしちゃった」加工。

定番のスイーツを美味しそうに溶かしてみたり、こんなものを!?と思うものを溶かしてみたり。
まだこの加工を知らない友人を驚かしてみるのはいかが?

あなたは何を溶かしますか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ