【決定版】おしゃれインスタグラマーに学ぶ、映える写真の作り方

おしゃれな人のSNSといえばインスタグラム。おしゃれインスタグラマーさんは、見ているだけで楽しめるような素敵な写真をたくさんアップしています。そんな写真をアップして、おしゃれなインスタにしたい!というあなたのために、映える写真の作り方をご紹介します。

あなたのインスタ、おしゃれですか?

おしゃれな人のSNSといえばインスタグラム。
あなたのインスタはおしゃれですか?もっとおしゃれなアカウントにしたい!
というあなたのために、おしゃれな写真の作り方をご紹介します。

雰囲気を統一してみる

背景を統一

こちらは世界一有名なハリネズミこと、ダーシーのインスタグラムです。

背景が白で統一されているので、投稿写真一覧をみてもおしゃれで見やすい印象です。

写真を加工する

写真を加工して投稿するのはおしゃれインスタグラマーの基本。加工アプリで自分好みに加工しましょう。

雰囲気を統一するためには、いつも決まったフィルターを使うのがおすすめです。

おすすめアプリ

Instasize

20種類以上のフィルターが使用でき、コラージュ機能も充実。写真の明るさやコントラストの調整までできます。

インスタで写真を投稿すると、両端が切れてしまいますよね。Instasizeは正方形の中に写真を収められるので、撮影したままの写真が投稿できます。

Rookie Cam

無料で30種類ものフィルターが使用できるため、雰囲気のある写真にしたい方には特におすすめです。

編集画面もこんなにおしゃれ。アプリ内課金で最大116種類ものフィルターが使えます。

構図を意識

雰囲気の統一が出来たら、他と差をつけるために写真の構図を意識してみましょう。

日の丸構図

見せたいものを真ん中に配置する構図。シンプルな背景のときにおすすめです。

シンメトリー

日の丸構図と並んで一般的な左右対称の構図です。建物や機械など、人工物を撮るときにおすすめです。

上下対称なシンメトリー構図。海や川、湖などでしかできない構図なので水面に何か映っているときには是非試してみてください。

額縁構図

注目させたいものを囲みこみ構図。窓からピースをのぞかせる子供のかわいさが引き立っています。

角を使う

まっすぐ撮るのに飽きてしまった方におすすめなのが角使った構図。主役を角に寄せてみるとぐっとおしゃれになります。

背景はなるべくシンプルにするのがポイントです。

おしゃれインスタご紹介

フード系

@se_ra0227

お弁当を中心におしゃれな写真をアップしています。

@pokopoko05

スイーツ好き、スイーツ作り好きにおすすめのアカウントです。

子供・家族

@kazuyukikawahara

家族の笑顔になれるような写真がたくさんアップされています。

インテリア

@herz.und.blut

インテリアと料理の写真が多く、写真だけでなく、家具や盛り付けの参考になります。

おしゃれインスタグラマーに

おしゃれインスタを作るための写真についてご紹介してきました。いかがでしたか?
雰囲気や構図に気をつけて、これまでよりもおしゃれなインスタにしてください。

TOPへ