あんなこと言わなければよかった・・・彼を振ったことを後悔

    付き合っている彼氏を振ったことはありますか?そのあとに後悔したことはありますか?その時はもうだめだと思いこちらから別れを告げたはいいものの、あとあとになって別れなければよかったと彼氏を振った事を後悔することも多いのではないでしょうか?

    なんで振ったの?

    誰かを振ったことがある人はどんな理由で振ったのでしょうか?

    告白されたけど振った

    告白されたんだけど、好きじゃないとか当時は付き合っている彼がいたなどの理由で振った経験のある人は多いと思います。

    振り回されるのに疲れた

    自分の思い通りにならないと不機嫌になり周りに当たり散らすような彼氏に疲れてしまい、自分から振ったということもありそうですね。

    浪費家

    明らかに収入に見合わない生活を送る彼氏に不安を感じて、自分から振ったという人もいます。先の生活を考えたらその方がいいかもしれませんね。

    浮気されて

    彼の浮気が発覚して彼は反省しているようだけど、もう彼のことは信用できなくなってしまい、自分の方から彼を振ったケースは多いのでは?

    先が見えなくて

    このまま付き合っていても結婚はないんだろうと思い、だらだら付き合い続けることに終止符を打つために振った人もいます。

    将来性がない

    彼が突然仕事をやめたり目的もなくフリーター生活をしているなどの状態に将来への不安を感じて振ったケースもあります。

    好きじゃなくなった

    何だかもう彼のことが好きじゃないと思い始めてこのまま付き合うことに疑問を感じて彼を振ったことのある人もいます。

    他に好きな人ができた

    付き合っている彼の他に好きな人ができてしまい、その人と付き合うために彼を振ったということもあります。

    彼を振った事を後悔するとき

    色々と理由があって振ったわけですが、時には振ったことを後悔することもありますね。

    あの時の彼が・・・!

    過去に告白されて振った彼が数年後にものすごいイケメンになって登場・・・

    あの時に振った自分を後悔しますね。

    元彼が成功をおさめた時

    友達から元彼が仕事で成功したなどの話を聞くと、あの時自分が振ったことを後悔することってありませんか?

    元彼が結婚した時

    元彼が結婚したと聞いたとき、自分は結婚どころか彼氏もいない・・・結婚したいと考えている人にとっては、あの時に彼を振ったことを後悔しても仕切れないくらいに後悔する人もいるのではないでしょうか?

    まだ好きだった

    彼と別れてから、まだ彼のことを好きなんだと気づくこともあります。

    後悔しても自分から振ったので復縁も言い出しにくく、ひたすら後悔するだけなんてこともあります。

    彼を振った事で得られたもの

    彼を振ったことで後悔することもありますが、後悔だけではなくて逆に良かったと思えることもあります。

    自由だ~!!

    わがまま彼氏と別れてからは自分の時間がちゃんと取れるようになり自由を満喫!

    後悔?それは一体何ですか?

    もっと素敵な彼に出会えた

    振った彼よりももっと魅力的な彼に出会えて交際も順調に進んでいると、振ったことを後悔するどころか別れてよかったと思えますね。

    お金の使い道

    彼を振ったことによりデート代などに使っていたお金が自分のために自由に使えるようになったと感じた時に後悔よりも振ったことを良かったと思えるようです。

    元彼が借金まみれ

    浪費癖のひどい彼と別れてから彼が借金まみれであることが発覚。

    お金の催促の連絡まで来て、後悔どころか別れて正解と思いました。

    自分から振ったのに後悔。復縁できるかな?

    自分から別れを言ったのに後悔する気持ちが強すぎて復縁を願う人もいるのではないでしょうか?

    今の後悔している気持ちを素直に伝える

    もとはただの些細な喧嘩で振ったことを後悔して、復縁を願うのなら勇気を出して彼に素直に後悔しているむねを伝えてみましょう。

    振られた側の気持ちも考えて

    振ったことの後悔する気持ちを伝えるときには振られた側の気持ちもちゃんと考えて話をしましょう。

    こちらの気持ちだけ伝えればいいというものではありません。

    思い通りに復縁できないことも考えておいて

    彼にはすでに新しい彼女がいたり、あなたとはもうやり直す気は全くない場合もあります。

    いくら後悔してももう彼の気持ちはあなたには向かないかもしれない覚悟もしておきましょう。

    振る前に後悔しないかよく考えて

    後悔先に立たずという言葉があるくらいです。よく考えてから結論を出しましょう。

    なんで別れたいのか、本当に別れたいの?

    別れたいと思ったら一度冷静になってよく考えてから彼を振るのかどうか決めましょう。

    ただの喧嘩で別れて後悔しても遅いということはよくあります。

    どんな選択にも後悔はつきもの

    人はどんな選択をしても多少の後悔はするものだといわれています。

    別れるにしても別れないにしても後悔するのです。

    どうせ後悔をするのなら自分のためになる後悔をしましょう。

    TOPへ