【別れを後悔】恋人と別れた後に後悔したことありませんか?

    恋人と別れた後に後悔することもあると思います。もういい。そう思って別れたはずなのに、ある理由で恋人との別れを後悔してしまった・・・。どうして後悔することになったのか?その理由を調べてみました。別れてから後悔、したくないですよね?

    え?嘘?別れてから後悔するなんて思ってなかった!

    後悔しないと思って彼氏と別れたのに・・・!あることを知ってしまって、元彼との別れを後悔することもあります。どんな理由で後悔することがあるのでしょうか?

    元彼との別れを決意したとき、元彼に致命的な人間的欠点がある場合は後悔なんてしないことが多いと思います。例えば重度のモラハラやDV等です。
    別れを後悔するのではなくて、もっと早くに別れておけば良かったという後悔になりそうですよね。

    理由なんてないんだけど、なんだか冷めた。そんな理由で別れた元彼の現状を知って、別れたことを後悔する女性もいます。「冷め」ってある日突然やってくることもあります。
    その後元彼の状況を知って、あの時、別れなければ良かった!と思うことも。

    ただ、飽きた・冷めたという理由で自分に非がないのに振られた側としては、本当に理不尽で納得出来ない理由ですよね?でも恋愛でそういうことって良くあることふぁと思います。今更、別れたこと後悔しているのと言われたところで、元彼も困ってしまいますよね?

    別れたことを後悔している・・・。経験した女性も多いと思います。
    もし、自分が振られた側だったら、こう思いませんか?振ったことを後悔させるくらいいい女になってやる!って。

    振られた側なら、こう思うものです。別れたこと後悔させてやる!

    大好きな彼女が最近冷たいかも・・・?俺なんかしたっけ?そう思いながら過ごしていた元彼がハッキリした理由もなくいきなり振られたら・・?
    ちくしょう!振ったこと後悔させてやる!位に自分を奮い立たせるかもしれませんね?

    新しく好きな男が出来たわけでも、自分がなにかしちゃった訳でもない・・・。だけど、彼女にいきなり別れを告げられたら?男性としては、自分に魅力がないんだと全て飲み込んで、別れを受け入れるしかありませんよね?

    彼女に振られて別れた後、がむしゃらに仕事を頑張る男性も多いですよね。仕事を頑張る男性って、空回りしていなければ、精力的で魅力的ですよね?
    元カノを後悔させたいという意図で頑張っているわけではなくても、向上心のある男性なら、こんなやつだから振られたんだななんて思われたくないという気持ちもあるかもしれません。

    女性の場合は、自分を振ったことを後悔させてやる!と発憤して、ダイエットしたり、おしゃれに気を遣ったりすることが多いですよね?元恋人と偶然会うことがあって、やっぱり別れて良かった☆なんて思われたくないのは男女共通だと思います。

    別れた後に後悔する理由って?

    いい出会いがない

    元彼と別れた後、何年か経ってもいい出会いがないとき、あぁ、あの時別れなければ良かった!と後悔することも。でも振られた側に取ったら、こんな自分勝手な理由ってないですよね・・・。

    元彼に新しい彼女が出来て、幸せそう

    別れた元彼に新しい彼女が出来て、とても幸せそうにしているのを知った時、もしかしたら自分ももっと上手く付き合っていたら、もっと幸せに過ごせていたのかも・・・。と後悔することも。

    別れた後、急に寂しくなった

    別れを決めて、別れをつげたものの、実際に別れた後に急に楽しかった思い出や、元彼の優しさなどを思い出して寂しくなってしまうことも。

    体の相性が抜群に良かった

    体の相性って人によっては結構大切な物ですよね?元彼と別れた後付き合った人が、どうにも体の相性が良くなくて満足できない・・。そんな時に、元彼とは相性が良かったな・・。と後悔することも。

    別れた後に後悔する理由をあげてみましたが、いかがでしょうか?
    どれも結果、自分勝手だという感じが否めません。自分が誠意を持って決断した別れなら、元彼が幸せになったと聞いたら、よかったね☆くらいは思えるものです。

    失った人ほど、魅力的に見えるものです・・・。

    手元になくなった物ほど、人は魅力的に見えるものです。恋人もそういえる場合があります。別れを選ぶなら、しっかりと考えてから後悔しない選択をしたいですよね。

    別れた後に元彼の優しそうな笑顔が素敵だったなとか、思い出しては後悔する女性も。
    自分から決めた別れでも、失ってから気付く魅力で後悔することも。

    自分から振って別れた元彼が、自分と別れた後に付き合った彼女とスピード結婚!
    自分とは全く結婚しようとする気配もなかったのに!とショックと同時に別れを後悔することも。

    元彼が別れた後に仕事に没頭して、結構な出世をしていたとき、別れを早まったかな?と後悔する女性も。こうなると人間性云々より、男性を条件だけで見ている感じがしますよね・・・。

    決定的に彼氏への愛情がなくなってしまって、別れを選択したわけではない場合、ちょっとした事がきっかけで別れを後悔することもあります。
    一方的に振っておいて、復縁なんか切り出せませんよね・・・。

    彼女に一方的に振られた形になった彼氏は、復縁を望まれたときは嬉しいよりも驚くことになりそうです。あなたと別れたこと後悔しているの・・・。と言われたら、別れていた期間の違いにもよりますが、勝手なヤツ!と思われてしまっても仕方ないですよね・・。

    人に貸したCDほど聴きたくなったりするように。失ったものほど思い出が美化されて輝いて見えるものです。彼氏との関係をよく考えて、絶対に後悔しない!と決意していなければ、なんとなく・・・。などのハッキリしない理由で別れを選択するのはやめておいた方が良いですね。

    まとめ:別れた後に後悔するってよくあることです。別れを決意するときには慎重に☆

    別れた後に後悔する理由をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?
    彼氏との付き合いが平穏すぎて、刺激的じゃなくてつまらなく感じてしまったり、一時の感情で別れてしまったり、理由は様々ですが彼氏との別れを決意するときは慎重に・・・。

    よく考えないで感情的に彼氏との別れを選択すると、後悔することって比較的よくあります。一時の喧嘩で感情的になったり、平穏すぎて付き合っていてもつまらないなどの理由で別れてしまうのは自分のためにも良くありませんよね。

    TOPへ