彼氏と喧嘩別れ!?喧嘩中に別れを考える瞬間ってどんな時?

    彼氏と、一度や二度は大喧嘩してしまったことってありますよね?彼氏と喧嘩中に別れを考えたことありませんか?感情的になったまま別れを切り出すのは後悔の元です!どんな瞬間に別れを意識するのか調べてみました。感情的になっているときは本性も出やすくなります!

    本当に頭にくる!もう無理!彼氏と喧嘩して、別れを考えたことありませんか?

    彼氏と大喧嘩!経験のある人がほとんどだと思います。
    些細な原因からの喧嘩が激しい言い合いになって・・・。
    こんなの無理!と感情的に別れを考えたことありませんか?

    ちょっとしたことで言い合いになって、売り言葉に買い言葉で彼氏と激しい喧嘩に!
    そうなってしまうと、お互いに論破するべき敵になってしまいます!

    彼氏と喧嘩して、頭に血が上っているときには、過去にあった嫌なこと等まで思い出して、こんな人もう無理だ!と頭を別れがかすめます。

    喧嘩の原因が何であれ、怒りで感情的になると、お互い意固地になってしまいがちです。
    言い合いで熱くなって、「もう別れるっ!!」なんて口走ってしまったら、後に引けなくなってしまうことも。

    喧嘩の時に彼氏と別れを考える瞬間は?

    喧嘩になって。口で彼女にかなわなくなると、物に当たる男性っていますよね?
    喧嘩中に物に当たられると、彼女としてはドン引きで別れを考えますよね・・・。

    喧嘩中、自分に都合が悪くなると、だんまりを決め込む彼氏の姿を見ると、何なんだろうこの人・・・。と呆れて別れを考える女性も。
    また、喧嘩途中で逃げるように無視し始める彼氏も。

    喧嘩中に、喧嘩の原因になっている事を話し合っているのに、彼氏が自分に都合が悪いと論点をずらした話をしてくるとき、この人とは話にならない・・。と別れを意識することも。

    喧嘩中に彼氏が、原因となったことで言い合いするのではなくて、彼女に対する人格否定のような暴言を吐いたとき、別れを意識します。

    女性が喧嘩中に別れを意識するときは、喧嘩中の彼氏の態度に、今後の不安を感じた場合が多いようです。DVやモラハラなどを感じさせられたりすると、別れを考えるのも当然と言えます。

    彼氏も喧嘩したときの彼女の様子で別れたくなることもあります・・・。

    100%彼氏が悪い!と上から目線で喧嘩中に責め立てられたら?彼氏が別れを意識する瞬間です。自分が悪いと思っていても、そのような態度に出られると素直に謝れなくなることもあります。

    喧嘩中に彼女がヒステリックに振る舞った挙げ句に、物に当たったり、自分に暴力を振るってきた時も彼氏が別れを考える原因です。

    女性にありがちなことですが、今の喧嘩に関係の無い、過去のことまで持ち出されて責められたときも別れを考える時だそうです。私にも覚えがありますが、つい「あの時もそう言ってたじゃない!!」と言いたくなる気持ちも分かりますよね?
    女性は過去の事も良く覚えているものです・・・。

    喧嘩中に言い合いしていて、彼女が自分の思い通りにならなくなると「もういい!!!」と怒鳴られてその後、無視がずっと続いた・・・。そんな時も彼氏が別れを考える時だそうです。男女関係なく、無視されるのは嫌ですよね・・・。

    喧嘩中、必要以上に絶望したような素振りを見せられたりすると、男性はうんざりしてしまうようです・・・。同情買いたいわけ?と彼氏は思うみたいですね。

    彼氏が喧嘩中に別れを意識するときは、女性と同じく、今後に不安を感じた場合もあるようですが、正直彼女の態度で「うざい」「面倒臭い」と思ってしまう傾向が強いようですね。

    喧嘩中に言ってはいけない暴言のパターンは?

    喧嘩中に彼氏が別れを考える、決意する具体的な暴言を集めてみました。
    彼氏に言い返す言葉が無くなってしまって、つい言ってしまったり、悔しさや怒りの余り、口にしてしまったこと、ありませんか?

    「男のくせに!」と人格否定

    女性だって、「女のくせに!」なんて彼氏から喧嘩中に言われたらドン引きして別れを決意するかもしれませんよね?男性だって同じです。
    男のくせに頼りないんだから!ハッキリしないんだから!というのは人格否定になります。

    血液型や星座などで批判

    喧嘩中に、彼氏自身ではどうしようも無い事で批判されると、じゃあ、もう別れようってなってしまうかもしれません。「だからB型の男は!」などなど、そんなことで批判されてもくだらないし、どうしようもないです・・・。

    彼氏のコンプレックスを刺激

    「このハゲ!」「チビのくせに!」「私より低学歴のくせに!」などなど、彼氏のコンプレックスを刺激するような暴言もNGですよね?別れを切り出させるのに十分だと思います。

    家族・友人などの悪口を言う

    喧嘩中に、「だいたいあなたのお母さんって・・・。」「周りの友達も常識無いよね?」など、彼氏が大切にしている家族や友人の悪口を言うのも別れを意識する原因になります。

    元彼と比べる発言

    元彼はこんなことしなかった!そんなこと言わなかった!など、元彼を引き合いに出して、今の彼氏を批判するのもNGですよね?喧嘩中で無くても嫌なものです。じゃあ、俺と別れて元彼とより戻せば?と言われたら、もうどうしようもありません。

    彼氏の収入に対する暴言

    「私より稼いでないくせに!偉そうにしないで!」「安月給が!」など、普段からデートが割り勘だったりなどで、彼氏の収入面に不満があっても、喧嘩中に言うのは我慢しましょう。

    彼氏をとにかくまるごと否定

    喧嘩中に彼氏に対して、「だからあなたはダメなのよ。」「本当に頭悪いんだね」などなど、彼氏という人間をまるっと否定するような暴言も別れを決意させるのに十分ですよね。

    喧嘩中に別れを意識させてしまう、具体的な例を挙げてみましたが、いかがでしょうか?
    逆に彼氏に言われても別れを決意してしまいそうな暴言ですよね?

    彼氏との喧嘩別れは後悔の元です

    交際している2人が喧嘩してしまうなんて、当たり前のことです。そうやって、何度か喧嘩もして、お互いがわかり合っていくこともあると思います。
    ただ、感情的に喧嘩別れしてしまうと、別れるなんて言わなきゃ良かった・・。あんな暴言吐くんじゃなかった・・。と後悔してしまいます。

    まとめ:喧嘩しても「言い合い」ではなく「話し合い」をしたいですよね☆

    カップルが喧嘩するなんて自然のことです。でも、自分の思い通りにし過ぎようとしたり、感情的になりすぎると、建設的な話し合いも出来ないまま、言い合いの末にお別れしてしまうことに・・・。問題があったときはできるだけ冷静に、お互い立場を思いやって話し合いしたいですよね♪

    TOPへ